『バッテリーとブラウザ終了後について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーとブラウザ終了後について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーとブラウザ終了後について

2012/12/07 15:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 milktea...さん
クチコミ投稿数:16件

2日前にこちらのブラウンを購入しました♪
その中で疑問な点があるので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

まず、バッテリーについてですが・・・
朝、出勤する前に充電の状態は80%でした。
今15時45分の時点でバッテリーは67%。
その間に着信1回(3分通話ほど)
メール5通受信。
これくらいの使用なのに、こんなにバッテリーが減りますか?
ホーム画面に設定したライブ壁紙が原因でしょうか?


それからブラウザ終了後については、ネットで見てたページの画面で
タスクマネージャーより終了をしても、次にブラウザのボタンを押すと
前回見てたニュースが表示されます。
ホームの設定で、ブラウザを開くとyahooが見れるようにしているのですが・・・
(前のスマホでは問題なくホーム設定画面がブラウザ押すと開いてました)
前回見てた画面ではなく、ブラウザを押すとyahooのtopが表示される方法ございますか?


お手すきの際にご教示いただけますと幸いです。
宜しくお願い致します。





書込番号:15445458

ナイスクチコミ!1


返信する
galassiaさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/07 16:38(1年以上前)

milktea...さん

出勤前の時間が分かりかねますので、判断しづらく思います(実際、どのくらいの時間で、80%から67%になったのか?)。ただ、ライブ壁紙は電池を消耗させますよ。

ブラウザに関しては、仕様だと思います。
当方は、そのため、ホーム画面にショートカットを置き、そこから起動するようにしています。

書込番号:15445577 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 milktea...さん
クチコミ投稿数:16件

2012/12/07 16:58(1年以上前)

galassiaさん


お返事ありがとうございます。
大変失礼しました・・・
出勤時間記載していませんでしたね。
出勤時間は、7時半です。
やはりライブ壁紙は電池消耗するんですね。。。
このスマホではそこまで減らないかな!なんて思ってました。
壁紙、考えなおした方がよさそうですね。

ブラウザに関しては仕様なんですね。
galassiaさんと同じようにショートカットを置いて起動させるようにしたいと思います。

ありがとうございました♪

書込番号:15445649

ナイスクチコミ!1


galassiaさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/07 17:08(1年以上前)

milktea...さん

およそ8時間なら、優秀だと思います(個人的感想)。
当方は、14時間(ブラウジング、SNSチェック、通話、メールなど)で、およそ50%前後消費することが多いです。
ただ、先日は、省電力モード(性能は落ちますが)+さわらないよう努力で、43時間、保ちました!

書込番号:15445691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 milktea...さん
クチコミ投稿数:16件

2012/12/07 17:20(1年以上前)

galassiaさん

お返事ありがとうございます。
8時間は優秀ですか^^/
安心しました♪
(ライブ壁紙画像が気に入っていて、変えるの悩んでいたので^^:)

それにしても43時間とはすごいですね!!
私もこの週末どのくらい持つか挑戦してみます☆

書込番号:15445729

ナイスクチコミ!1


haibe61さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2012/12/12 23:45(1年以上前)

ロック画面どうされてますか?パターンロックにしろ、pinにしろ、スワイプロックにチェック入れないと消灯後、完全にオフにならず消費するらしいです。かなり劇的に変わるそうです。さらに省電力モードに。壁紙は今のままで試して見てください。

書込番号:15470976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


haibe61さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2012/12/12 23:49(1年以上前)

あとブラウザですが確かにサムスンのタスクマネージャーでは終了になっててもks lancherを見ると終了してません。これはタスクマネージャーアプリなどを入れるしか無いかも。私はシンプルタスクキラーと自動メモリー掃除機を試してます。

書込番号:15470997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 milktea...さん
クチコミ投稿数:16件

2012/12/13 11:16(1年以上前)

haibe61様

こんにちは。
こちらにもご回答ありがとうございます☆

ロック画面は、パターンロックにしています。
では、パターンロック+スワイプにすればいいんですね♪
劇的に変わるなんて、楽しみです^^
早速やってみます!

本当、無知な私でいやになります・・・(涙)
タスクマネージャーのアプリがあるんですね!
「シンプルタスクキラーと自動メモリー掃除機」
カテゴリーはなんですか?
有料、無料どちらで探したら出てくるでしょうか?

お手すきな時間が出来た際にでも教えていただけますと幸いです。
宜しくお願い致します☆

書込番号:15472353

ナイスクチコミ!0


スレ主 milktea...さん
クチコミ投稿数:16件

2012/12/13 11:17(1年以上前)

haibe61様

こんにちは。
こちらにもご回答ありがとうございます☆

ロック画面は、パターンロックにしています。
では、パターンロック+スワイプにすればいいんですね♪
劇的に変わるなんて、楽しみです^^
早速やってみます!

本当、無知な私でいやになります・・・(涙)
タスクマネージャーのアプリがあるんですね!
「シンプルタスクキラーと自動メモリー掃除機」
カテゴリーはなんですか?
有料、無料どちらで探したら出てくるでしょうか?

お手すきな時間が出来た際にでも教えていただけますと幸いです。
宜しくお願い致します☆


書込番号:15472354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2012/12/13 20:02(1年以上前)

常駐メモリのクリーンアップについては、外部アプリを使うよりも
内蔵のタスクマネージャーからRAMマネージャーのメモリ消去が一番効果的です。

ホーム長押し、左下の円グラフアイコン、RAM、メモリ消去、です。

でも、これは電池の持ちにはあんまり関係ないみたいです。

書込番号:15474134

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング