『連続待受時間について。』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『連続待受時間について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

連続待受時間について。

2013/01/05 11:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:11件

一ヶ月前にiphone4からこの機種に乗り換えしました。
二年ほど使用したiphone4ですが、連続待受のみでしたら三日ほど電池が持ったのですが
この機種はフル充電しても24時間ほどしか電池が持ちません。

カタログには連続待受時間はLTEで650時間とありますが、この機種については
どれもこんなものなのでしょうか?
一日電池が持てばいい方なのでしょうか?

尚、節電のため以下は設定済です。

・節電モード
・GPSの停止
・必要のないアプリの停止
・LTEのみで使用

お使いの皆さまのアドバイスを頂けたら幸いです。
よろしお願いします。

書込番号:15573508

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3113件

2013/01/05 11:44(1年以上前)

メーカーで言う、待ち受け時間が、650時間は一般の人は無理です。
これはただ単に、待ち受けです。
液晶も真っ暗ままで、室温も一定です。
電波の不安定の所にも、行きません。
メールなどの自動受信の頻度も、長くなっていると、思います。
一般の使い方で、待ち受けのみだけなら、同じと所に置いて、2〜3日くらいが普通でないでしょうか。

書込番号:15573633

ナイスクチコミ!1


Ioryogiさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/05 11:48(1年以上前)

スレで良く出る話題なので見返してもらうとよいのですが、有力なケースで画面ロックをパターンなどにしてる場合にスワイプ/タッチの項目にチェックを入れたら改善された方がいます。

使ってないUIのホーム画面のウィジェットなどを削除してまっさらにしておくのも良いとも。(アプリでデータの削除をすると初期設定の配置になるのでNG)

同期の設定を見直してみるのも良いかもしれません。

書込番号:15573652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/01/05 12:55(1年以上前)

スレ主さんがショップで購入したまま使われとしても、バッテリーの持ちは良くないと思います。
残念ですがそれが自由度の大きいAndroid端末の現状ですね。

iOSの様に全てを規格としてきちんと定めればこの様な事は無いんですが。
Androidも4.2からはiOSと同じ様に規格を世界で統一し、キャリアやメーカーによるOSの改変を一切禁止するようです。
ただそうなるとおサイフ機能、赤外線、ワンセグなど
、日本のガラスマ機能は搭載できなくなってしまいます。
でもAndroid端末の数々のトラブルからは解放されるでしょう。

バッテリーの持ちを良くするには先ず、ドコモのプリインストールアプリで、スレ主さんとが必要の無いアプリはアンインストールするか無効にすることです。

ウイジェット類は便利ですがバッテリー消費が大きいです。
また通信を伴うようなアプリのインストールには注意が必要です。思わぬ大きなバッテリー消費を伴うことがあります。
タスク管理アプリもむやみにいれないことです。逆にバッテリー消費を大きくすることがあります。

書込番号:15573992 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/01/05 17:49(1年以上前)

ご返信を頂いた皆様
ありがとうございます。

iphone → アンドロイドにした結果
どれを選んでも同じような感じみたいですね。
自分の機種だけ?と不安でしたが
アドバイスを頂き少し安心しました。

短命電池の対応策として外部バッテリーを購入したいと思います。

書込番号:15575426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング