『メモリについて』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリについて

2013/01/05 19:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 零_zeroさん
クチコミ投稿数:63件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

再起動せずにずっと使用していると、
メモリの整理をしてもどんどん使用メモリが増えていくのですが、
これはgoタスクマネージャexでメモリの整理をしているのですが(一括終了でメモリの解放)、
数日たつと使用メモリが整理しても1.2Gぐらいになってしまいます。

これは再起動したら0.5Gまで減るのですが、
再起動なしで0.5Gを維持することは出来ないのでしょうか?

やはり、適度に再起動しないといけないのでしょうか?

(購入時に頂いた紙にこまめに再起動をと書いてありましたが、この為ですかね)

書込番号:15575949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
霞小僧さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:39件

2013/01/05 21:45(1年以上前)

メモリー=RAMですよね?
RAM使用量を安全に減らすには再起動が一番確実だとは思いますが・・・
私はこのアプリを使用してRAM使用量が600〜700MBで安定していますが、こればかりは導入しているアプリの数や種類で変わってしまうので、零_zeroさんが希望するRAM使用量になるか分かりませんが、このアプリは一度導入する価値があると思いますよ。
自動でRAM解放してくれるので便利です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.camel.soft.app.simpleautotaskkiller

このアプリの説明サイト
http://octoba.net/archives/20121204-android-app-auto-task-killer-175379.html
〜オクトバ様

※このアプリを使用する場合は、くれぐれもSystemなどの重要なものは「除外」して下さい。

追伸
あと色々なアプリ(今回紹介したアプリやgoタスクマネージャex等)を使用せずRAMを一括でクリーンにするなら・・・
@ホーム画面でホームボタン長押し
Aメニューボタンの真上に出てきた時計みたいなアイコンをタップ
B最上段にあるRAMをタップ
C同じ画面の中段より少し下にある「メモリを消去」で出来ます。
RAMマネージャーと言う機能ですね。

書込番号:15576697

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 零_zeroさん
クチコミ投稿数:63件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/01/06 00:16(1年以上前)

霞小僧さん

返信有難う御座います。

やはり、再起動もひとつの手なんですね。

ご紹介いただいたアプリを導入して少し様子見させて頂きます(・∀・)

また、まだまだ情報もお待ちしております。

書込番号:15577632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/01/08 20:27(1年以上前)

そもそもAndroid自体があらかじめメインメモリにアプリデータを保存しておいて起動時のCPU消費を減らす作りになっているので
メモリ使用量を減らすこと自体が無意味かとおもいます。
使用量が増えてもCPUを使うことはなくただメモリに「あるだけ」なので消費電力も増えませんし…逆に変にキルしてしまう方が電池を食いますよ

書込番号:15590970 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 零_zeroさん
クチコミ投稿数:63件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/01/14 01:13(1年以上前)

アドリンタマネギさん

御返事遅くなりすみません。

そうだったんですね。

少なければ少ないほどいいと思っていました。

1.3GBぐらいになったらステータスが黄色くなったので、
減らさないといけないんだとばかり思っていました。

ご指摘ありがとうございました。

書込番号:15615280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング