『ドコモ電話帳の無効化』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ電話帳の無効化』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

ドコモ電話帳の無効化

2013/03/04 08:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

こちらで何度かリポートありましたが私の機種は無効化できません。削除してもならないのですが?バージョンアップしております。確か6.0だったと思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:15846615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/03/04 08:50(1年以上前)

無効化できるのはドコモ電話帳ではなく、電話帳サービスの方です。

また電話帳サービスも無効化できるのは、1/30以降の(本体の)ソフトウェア更新を行っているものだけだと思います。

できない場合は、設定→端末情報のベースバンドバージョンがSC02EOMAMA6またはSC02EOMAMB1になっているかどうか確認してみてください。

書込番号:15846632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/03/04 09:28(1年以上前)

返信有難うございます。バージョンアップも行いましたので、一度確認してみます。また教えて頂ければと思います。ご丁寧に有難うございました。

書込番号:15846726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/03/04 09:44(1年以上前)

一応、やり方を書いてあるサイトを貼っておきますね。

個人的には、@の無効化せずに暴走停止をまずやってみて、それでも電池消費が治まらない場合にAの無効化を実施するのがおススメです。

@不安定の元凶「ドコモ電話帳アプリ」を、無効化せずに暴走停止させる方法
http://smhn.info/201212-docomo-phonebook-app-bug

A諸悪の根源・ドコモ「電話帳サービス」、ついに無効化が可能に。 昨日のアップデートで実装か
http://smhn.info/201302-docomo-update-phonebook-service

書込番号:15846757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/03/04 09:55(1年以上前)

有難うございます!さっそく試して見ましたが、削除を押すと出荷時の状態に戻しますと出て無効化できませんでした。私のやり方がマズイんですかね?何度もお聞きし申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。端末は2/28日のバージョンアップ済みです。

書込番号:15846787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/03/04 09:59(1年以上前)

電話帳サービスのところで、「アップデートの削除」を押すと「このAndroidシステムアプリの全ての更新がアンインストールされます」とでますが、OKを押しても大丈夫です。

更新を削除した後は、無効化のボタンが出てきますので、それを押して無効化してください。

書込番号:15846792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/03/04 12:27(1年以上前)

何度もお聞きし申し訳ございません。アンインストールのボタンを押しましたが、無効化のボタンが出ず、そのままアプリケーション画面になってしまいます。私のやり方がマズイのでしょうか?何度も本当に申し訳ございませんが宜しくお願いいたします。

書込番号:15847205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/03/04 12:40(1年以上前)

機種不明

見てる場所が違うのかもしれませんね。

設定→アプリケーション管理→すべてでかなり下の方にある電話帳サービスを選択して、

「更新を削除」した後に「無効」です。

スクリーンショットを貼っておきますので、同じ画面かどうかをご確認ください。

書込番号:15847259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/03/04 12:52(1年以上前)

有難うございます。出来ました。電話帳サービスのみですが、無効になりました!本当に有難うございます!もう一点のみ教えて下さい。電話帳の方ですが、同じ作業をした後無効の表示は出ますが、無効のボタンを押せません。これで無効状態になってますか?宜しくお願いいたします。

書込番号:15847326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/03/04 13:06(1年以上前)

ドコモ電話帳は無効にすることはできません。

電話帳サービスを無効にしているため、ドコモ電話帳を使用するとエラーメッセージが出たりすることがあるかもしれませんので、以降は「ドコモ電話帳」「電話」は使用せずに、「連絡先」「ダイヤル」を使用するようにしてください。

アプリ一覧から、メニューでアプリを非表示を選んで、表示されないようにしておくとよろしいかと思います。

書込番号:15847376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/03/04 13:36(1年以上前)

本当に有難うございました。これで快適なnoteライフを楽しませて頂きます。本当に感謝しております。

書込番号:15847464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング