『本体が熱いのは故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体が熱いのは故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

本体が熱いのは故障でしょうか?

2013/06/06 20:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:4件

スリープ状態でも、本体上部のあたりが熱く、電池がどんどん減っていきます。でもたまに冷たい時もあり、その時はほとんど電池はへりません。バッテリーのあたりはあまり熱くなることもありません。アプリのせいなのかと思い、不要なアプリはどんどん消しておりますが、一日ほとんど触らない日でも、電池は一日もちません。皆さんの書込みを拝見していても、電池はよくもつようなので、不安に思っています。ちなみに熱い部分にあたるSDカードが一度壊れました。よろしくお願いします。

書込番号:16222953

ナイスクチコミ!5


返信する
watagucciさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/06 21:19(1年以上前)

自分も全く同じ感じです。最近妙に熱くなります。先週か先々週だったかSDカード壊れました(x_x) 原因かどうかわかりませんが、もともと入ってるアプリのアップデートを手動に設定して今まで全然してなかったのですが頻繁にアップデートの通知があるのでうっとうしくなってWi-Fi時のみ自動アップデートにしてからこの症状が出始めたように思います。それ以来電池持ちも悪くなりました。朝6時にフル充電で夜0時に70%は残ってたのに今は50%以下になることも(30%きることも)たまにあります。まあそれでも1日はじゅうぶんにもつのがこの機種のいいとこですが(^_^;)

書込番号:16223196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/06 21:22(1年以上前)

バッテリーミックス等をインストールして何が消費しているかログを取ることをお勧めします

書込番号:16223207

ナイスクチコミ!4


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2013/06/06 21:39(1年以上前)

本体上部が熱くなったりならなかったり、
ということはやはりアプリの影響ではないでしょうか。
熱くなった時はスリープ中でもアプリが
動作しており、電池も減るのだと思います。

この機種はスリープ中では、不要な箇所を
きっちり抑えれば、電池の消耗は一時間に
1-2%です。何も触らずに一日も持たない、というのは
明らかにおかしいです。

battery mixというアプリをインストールして
動作しているアプリを探してみてはいかがですか。


原因らしきアプリを削除しても状況が変わらなければ、
面倒ですが、初期化しかないと思います。

それでも解決しなければ、ドコモショップ行きだと思います。

お試しください。

書込番号:16223292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2013/06/06 21:50(1年以上前)

本体を初期化してシステムやアプリなどをアップデートした状態でその症状がでるなら
故障の可能性もありますが、現段階で故障と判断するのは無理でしょう。

本体が熱くなる原因としては、何かのアプリが動作してる、何かのアプリが暴走しているって事が考えられます。
動作してるアプリはbattery mixなどのアプリで調べられます。

アプリの暴走と関係があるかどうか分かりませんが、ドコモ系のアプリは全てアップデートする事をオススメします。
他の機種ですが、それが原因で不具合が起こることがあるようですので。

書込番号:16223347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/06/06 22:14(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

Battery mixで日頃より確認していますが、特に暴走していたり、過剰に動いているアプリはないようです。
だいたいシステム系で8%とかで、後は1〜2%くらいです。
やはり初期化するしかないかもしれないですね。

書込番号:16223456

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング