『SDカードの暴走と発熱及びバッテリーの消費』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードの暴走と発熱及びバッテリーの消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 Xpuserさん
クチコミ投稿数:71件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

お世話になります。この機種に変えてから4ヶ月目になりますが、つい2週間ほど前から異常に発熱するようになりスリープ状態でもかなり熱くなります。バッテリーの詳細を確認するとスリープ状態でsdcardが70%を占めてました。SDの破損を疑いカードを外して使用していましたが状況は変わらず…
また本体ストレージは一晩中ずっと計算中のままでした。その影響からか、アプリのキャッシュ削除すら出来ません。※アンインストールは出来るが、かなり時間がかかる。
これは初期化するしかないのでしょうか?
ちなみに最近インストールしたアプリはありません。

書込番号:16466460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2013/08/14 00:25(1年以上前)

時限型のウイルスが発動したか、内部フラッシュメモリにエラーが出てるか。
後者なら初期化までしなくても、早めに内部ストレージのデータをバックアップして、クリア(初期化ではなくユーザー領域のみのフォーマット)をすれば直るかもしれません。

書込番号:16467067

Goodアンサーナイスクチコミ!0


manoaDNAさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/14 19:13(1年以上前)

実は自分も一ヶ月くらい前から急に同様の症状が出始めました。
一時間に10%以上もバッテリーを消費してしまい、本体もそれまでとは
明らかに異なり発熱を繰り返し、常に充電をしないと使えない状態になって
しまいました。自分なりに原因を探ったのですが、Battery mixを入れて
探ってみても問題解決には至らず、しばらくするとSD CARDのデータが
壊れているというメッセージが頻繁に出始めたため、何か解決策があるかと
思い、docomoショップに持ち込みました。

しかしながら、いつもの事ではありますが、ネットを確認してみて同様の
症状でdocomoショップに持ち込んだ人や、直接サービスに電話をかけて
いる人までいるというのに事実を隠蔽するdocomoの体質に拉致があかず
バックアップを取ってSD CARDを初期化したところ、なんとか一時間に
3%程度のバッテリー消費にまで改善しました。それでも以前のように
一時間に2%程度の消費には戻っていません。

ちなみにSD CARDはBUFFALOの推奨品(microSDの32GB)を使用
しています。

急に消費量がアップし始めた前後に新しいアプリは追加していません。

本体の初期化を試さなかったのは、ドコモバックアップというアプリが
全く使えず、本来はSD CARDにspモードメールもバックアップできる
はずがエラーになってしまし実行できないためです(アプリは最新の
状態にしてあります)。

書込番号:16469324

ナイスクチコミ!1


スレ主 Xpuserさん
クチコミ投稿数:71件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/08/14 20:14(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
一度アプリをすべて消してみます。

もしかしたらこの端末特有の不具合かもしれませんね…

書込番号:16469518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2013/08/15 02:00(1年以上前)

何でdocomoのせいにするのかよく分かりませんが・・・。
どうも機械に弱い人にもスマートフォンが普及したせいか、何かとショップに持ち込めば問題をキャリアがドラえもんのように解決してくれると考える人が目につきますが、そんなことは現実的に不可能です。
キャリアに持ち込む前に最低限自分で出来ること、ソフトの問題なのかハードの問題なのか、またOSの問題なのかアプリの問題なのかを分離する程度のことが出来ないならスマートフォンなど使うべきではないです。

キャリアに無駄な負荷をかけるということは本来必要のない人件費をかけさせて、間接的に他の利用者に料金的に迷惑をかけるということに繋がりますので、もう少し自分で努力しましょう。

書込番号:16470615

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/08/15 07:39(1年以上前)

Elliottさんに座布団3枚です!

書込番号:16470976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Xpuserさん
クチコミ投稿数:71件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/08/15 08:13(1年以上前)

sdcardの暴走はアプリをすべて消したら快勝しました。みなさんありがとうございます。

以前docomoショップでアルバイトしてたことがありますが、ちょっとしたことで持ち込む人が多すぎますよ。電池減るのが早いからなんとかしろやら、動作が重いから見てくれやらと…

書込番号:16471045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/15 11:38(1年以上前)

老若男女関わらず幅広く率先してスマフォを推して販売する以上は、そういう顧客の細かいアフターケアを担うのもキャリアの仕事だと思いますけどね。売りっぱなしってわけにはいかないでしょう。

書込番号:16471588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/15 13:23(1年以上前)

充分に自分で調べたり、ネットで情報を探して、それでも問題が解決しないため
ドコモショップに持ち込むのはユーザーとしてごく当たり前の行動だと思います。
ましてやキャリア直営のショップでは無いと言っても、そこがサポートセンター
としての役目を担っているショップであれば、最低限のサポートはするべきかと
思います。

自分も数ヶ月前急にバッテリーが一時間に10数パーセントも減る現象が起きた時、
価格コムの過去ログで調べたり、ネットで同様の症状が出ている人がいないかを
調べたりしても自己解決できず、ドコモショップに持ち込みました。しかし既に
価格コムなどでも取り上げられていたり、ネットで検索するとすぐに同じような
症状の人がいて、サポートセンターに電話をかけた旨の書き込みがあるのに、
「こんな症状初めて聞きました」と言われた時には閉口しました。これがドコモ
お得意と言われている隠蔽工作なのか、単にショップ店員の勉強不足かはわかり
ませんが、自分以上に知識の無いユーザーや年配の方達はどうしたら良いか困惑
すると思います。

以上私見ですが、やはりドコモに限らず携帯電話のショップは最低限の解決策を
示して欲しいと思いますね。

書込番号:16471910

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2013/08/16 21:13(1年以上前)

>りゅぅちんさん
誰にでも売り過ぎなのは確かにあると思います。
ただ相当程度自由にOSがカスタマイズ出来る以上、初期状態以外での検証は原則自己責任だと思います。
ショップの店員が数百種類の端末の開発者クラスの知識を持っていれば細かいサポートも出来ますが、現実的に不可能なので。

>⊂(^(エ)^)⊃さん
ネットの書き込みや個別のサポート電話の記録をショップ店員が把握していないのを隠蔽とか勉強不足とか言うのは、流石に暴論です。書き込みを逐一見ているのは検索エンジンぐらですし、サポートセンターの個別記録は概要をメーカーやキャリアの品管が見ることはあっても、ショップの店員まで共有されるのは確定的なバグ情報だけです。
バッテリーが急激に減るようになるだけならアプリやハード故障等の原因の可能性が高いので、そもそも初期化して直った場合はバグとして扱われません。
勿論Arrowsのように真冬なのに熱落ちするといった致命的なレベルが頻発すれば別ですが。

書込番号:16476787

ナイスクチコミ!2


RED RICEさん
クチコミ投稿数:13件

2013/08/18 19:39(1年以上前)

隠蔽工作と言われても仕方ないことたくさんしてますよ。

だってL-01Dの時の熱暴走の時にも……これ以上言えないけど。

書込番号:16483591

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング