『スリープ状態から勝手に起動している事が多い』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープ状態から勝手に起動している事が多い』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 ayaya99さん
クチコミ投稿数:62件

スマホをカバンに入れていたり、そこらに置いていて、気付くと勝手に「起動」している事がしょっちゅうあります。
結果として、いざ使う際に、バッテリーが大幅に消費されている、事が多いです。

 有効な解決方法を御教授願います。


●具体的症状;
スリープ状態から勝手に起動して、結果バッテリーが大幅に消費されている。
尚、タスクマネージャーの「起動中のアプリ」は0。これはマメに確認。

また、用語の意味間違い防止で補足します。
「スリープ」;本体右側の主電源ボタンを軽く押して、画面が何も映っていない状態
「起動」;主電源ボタン、本体中央下段ボタンを軽く押しての「起動」で「画面が映っている状態」

●約1年使用していますが、他に問題は一切無し。
またゲームなどは一切やらず、「乗換え案内」「LINE」など無難なアプリしか入れていません。

 みなさん、御教授よろしくお願いします。

書込番号:17008569

ナイスクチコミ!19


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/12/28 22:08(1年以上前)

スリープ画面が点灯状態になるトリガーとしては、メール等の受信通知が考えられます。
例えば『LINE』→通知設定→画面OFF時の通知ポップアップが有効状態でメッセージを受信した場合、一旦画面点灯してメッセージ内容を表示そのまま消灯せずにバッテリー浪費を招くケースがあります。

先ずその辺をチェックされてみてはいかがでしょうか。

書込番号:17009411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ayaya99さん
クチコミ投稿数:62件

2013/12/29 04:25(1年以上前)

>>りゅぅちんさん
早速の御返事有難う御座います。

LINEも見ましたが、関係無さそうです??

たった今もですが、部屋にて勝手に「画面点灯」。

「本体右側電源ボタン」を軽く押して「切る」数秒後、勝手に「画面点灯」、また「切る」。
これを2,3回。。
 何らかの「通知」があれば「通知領域」に履歴が出る筈ですが、何も無し。

 電源ボタンの接触??とも思えてきますが、そうでも無さそうです。

補足ですが、私の使用環境を。
・イーモバイル使用でwifi、本体の「モバイルルータ=常時切る」
・家では無線LAN

 恐れ入りますが、引き続き御教授お願いします。

書込番号:17010265

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/12/29 07:38(1年以上前)

画面消灯から数秒後?とか、そんな短い頻度で発生するのであれば通知云々は関係ないですね。
何となくソフト的な不具合ではなさそうな気がしてきましたが。

・ディスプレイ設定→画面のタイムアウトは正常に機能してますか?
(設定した秒数どおりに画面消灯しますか?)

・電源ボタンによるスリープではなく「画面のタイムアウト」によるスリープの場合も同じ症状は出ますか?

書込番号:17010442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayaya99さん
クチコミ投稿数:62件

2013/12/30 06:14(1年以上前)

>>りゅぅちんさん

今晩は。早速の御返答有難う御座います。

>>ディスプレイ設定→画面のタイムアウトは正常に機能してますか?
これは、2分で設定してますね。
今、試しに15秒に設定。問題なく稼動。


>>電源ボタンによるスリープではなく「画面のタイムアウト」によるスリープの場合も同じ症状は出ますか?
 これは、多分出てる筈ですね。

 勝手に「画面点灯」していて「勝手にスリープ」or「気付くまで点灯状態」のどちらかになってますね。

 仰るとおりに、ソフトではない様かも。

 恐れ入りますが、思いついた事でも構いませんので、引き続きお願いしたいです。

書込番号:17014107

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/12/30 08:04(1年以上前)

他に思いつくとすれば「モーション」設定ぐらいですかね。
センサーの誤感知により画面が点灯してしまうのかも。
モーション設定を無効にしてみては?

画面の自動点灯(端末のウェイクアップ)に関与しそうなアプリを入れてないか?チェックしたのち、一旦初期化してみてはいかがでしょうか。

書込番号:17014253 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ayaya99さん
クチコミ投稿数:62件

2013/12/31 00:03(1年以上前)

>>りゅぅちんさん

 何度も御付き合い有難う御座います。

昨晩の「画面のタイムアウト」、これを「元々2分」から「15秒」など数回、設定。
コレが効いたのか、今の所、発生ナシ??です。

 イマイチ納得できませんが、一応、解決??らしいです。

 ちょっと、コレで様子をみます。

 何度も御返答有難う御座いました。

書込番号:17017545

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング