『LINEの不具合』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEの不具合

2015/05/01 14:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:749件

この機種を使用し始めて2年と少し経過しました。気に入ってるので機種変する気がありません。
今までもいろいろありましたが、どうしても直らず困っているのがLINEで、特定の人と(今のところは2人)通信できないことです。
時期的には昨年の正月からです。それまでは相互に通信できていました。
トークも無料通話もスタンプの送信もできません。というか、相手に届かない。
アドレスを一旦削除して書き換えてもダメでした。
ブロックか、削除されたのかと思い、共通の友人から解除を依頼しましたが「何もしていない。」という回答でした。
普段は通話用とデータ用の2台持ちで、こちらはデータ回線で使用しています。
困ったときは通話用でLINEを送るので、何とかなるといえば何とかなるのですが、いちいち持ち帰るようなことをするのも煩わしいので、できれば改善させたいと思います。
直す方法がわかる方は回答をよろしくおねがいします。

書込番号:18736395

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2015/05/01 14:44(1年以上前)

「何もしてない」と言うのが嘘だったりして…

書込番号:18736423

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/05/01 18:04(1年以上前)

送信のみ出来ない?受信は出来るのでしょうか?
特定の人だけ不可ということは相手側の設定に依るような気もしますが。

書込番号:18736844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件

2015/05/02 12:08(1年以上前)

返信があったので少し補足します。
トークを送れない人
Aさん=アラフォーのおばさん。docomoのアンドロイド、機種不明。
Bさん=30代前半男性。au iPhone5

>>「何もしてない」と言うのが嘘だったりして…

これはないですね。いざこざがあったわけではないです。
Aさんの方は送信する感覚が空いたので、削除かブロックされたかと思い、共通の発言力のある知人から「大事な連絡があるので削除ブロックをやめるように」言ってもらいました。
予備のスマホから私自身も「今度会ったとき食事を奢る」と持ち上げたので、削除、ブロックしていても解除したはずで、その後も通信はできていません。
Bさんのほうは、ほぼ毎日トークのやりとりがあったのに、ある日突然送受信できなくなっていました。相互にいろいろ試しましたが、改善されませんでした。

>>送信のみ出来ない?受信は出来るのでしょうか?

受信についてははっきりしませんが、多分受信もできてないと思います。

>>特定の人だけ不可ということは相手側の設定に依るような気もしますが。

前記のとおり、それはなさそうなのです。
この機種だけでなく他の機種のスレでも、特定の人との通信ができないというようなのは見あたらないので、困ってはいます。
機種変したほうがいいのかな?

書込番号:18739101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/02 12:19(1年以上前)

貴方にはいざこざはなかったと思っていても相手には不愉快になることがあったんじゃないですか?
いざこざがなくてもブロック等の設定をすることもあるし、食事を奢ると持ち上げられても特に響かなかったんでしょうね。

書込番号:18739129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


円弧さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/02 14:09(1年以上前)

変わった症状ですねー
他の方とは全く問題なくやり取り出来ていて
その2名だけと突然送受信できなくなる何て聞いた事無いですよ
共通の知人を通さず直接確認は出来ない状況ですか?
しかし通話用のスマホLINEアカウントでは連絡が取れるようですから
嫌われているのなら両方のアカウントをブロックするでしょうし
試しに通話用に入れてるLINEアカウントをSC-02Eに入れてみて
SC-02Eからメッセージを送ってみては?
それが通るなら機種のせいではなくSC-02EのLINEアカウントは何かの理由でブロックされてるんでしょう

書込番号:18739352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2015/05/02 14:30(1年以上前)

相手に会って、相手側のLINEにスレ主さんが表示されているか確認するのが解決策のヒントになるかもね

ブロックではなく、相手側が違うスマホに変更しLINEの登録に前機種と違う登録方法を紐付けしていたら(or機種変での移行作業せずに新スマホでLINEを始動)、、、
相手側のアドレス帳には(電話番号がないので)スレ主さんは掲載されていない→
●スレ主さん側の友達リストに相手は表示されているが、相手側のリストにはスレ主さんは表示されていない
●前機種を放置していれば、スレ主さんのメッセージは(送信可能で)前機種に届いている
と妄想

書込番号:18739394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/05/03 19:49(1年以上前)

私も似たような不具合があります。
特定二人の方とたまにやり取りができません。

こちらがメッセージを送っても相手に届いていません。
例えば3時間の間に 最初にまとめて3つのメッセージ
3時間後に2つのメッセージの計5文章送ったとします。

数時間後に既読を確認すると
最後の2つの文章だけ既読がついており最初の3つには既読がついていません。
その間ブロックしていたのか聞きましたが
仕事中だったので放置していたとのこと。
家族なのでブロックはありえません。

もう一人の方とは数日にわたって既読がつきませんでしたので
ブロックされたのかと思い裏技的なやり方で
二人だけのグループトークで誘い、話かけましたところ
そちらには反応があり「なぜわざわざグループに誘うの?」と笑われました。

どうしてでしょうね。。。

書込番号:18742876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件

2015/09/15 20:30(1年以上前)

それではいろいろ試したり、直接通信できない人に話をしてみまして、だいぶ遅くなりましたが報告します。
結論としては、たぶんとしか言いようがありませんが、私の端末の通信ミスと思われます。
端末からの送受信の不具合と、それに伴いLINE側にそのような設定をさせてしまったものと思われます。
不可思議な現象であり、説明がうまくできない、もしくはまだよくわからないところもありますが、とりあえず事実報告として、その後発生したことも含めて報告します。

書込番号:19142867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件

2015/09/15 21:13(1年以上前)

別機種
別機種

スクリーンショットがうまく貼り付けられないので、デジカメで撮りました。
ちょっと画像が不鮮明ですが、一昨年暮れまでは通信できていたのに、昨年正月からはできなくなりました。
先月、直接会って聞きましたが、向こう側で細工をしたりしたことは無いそうです。

書込番号:19143031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件

2015/09/15 21:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

その後、他の人も送受信できなくなる人が出始めました。
Cさん=40代女性。4つ下のいとこ。
Dさん=40代女性。小学校の同級生。
CさんとはAさん同様、ある日から送受信ができなくなりました。電話で尋ねましたが、やはりブロックなどはしていないということでした。
Dさんともある日から送受信できなくなりました。
その様子(画面)を画像でご覧ください。
何とも不思議な状況です。

書込番号:19143106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件

2016/11/05 00:21(1年以上前)

結局解決しないですねぇ。
さらに不具合の補足ですが、PCでLINEにログインしても同じです。
特定の人たちと通信できない。
とすると、端末の不具合ではなくて、ソフトのバグのようなものかと思われますが、なぜかわかりません。

>>貴方にはいざこざはなかったと思っていても相手には不愉快になることがあったんじゃないですか?
>>いざこざがなくてもブロック等の設定をすることもあるし、食事を奢ると持ち上げられても特に響かなかったんでしょうね。

こんなこと言われる筋合いはないなぁ。その後も年に数回会ってるし、食事おごってないけど、ほかの端末で時々やり取りしてますよ。
それほど仲が良いわけでもないが、好き嫌いは互いにはっきり言うし。
あと、いとことは叔母(いとこの母親)と、私の方が近くに住んでいて面倒見ているので、ブロックされることはあり得ませんよ。
ソフト&ハードの不具合についてアドバイス貰いたかったのに、状況を分かりやすくするために書き込んだ補足事項で中傷受けるとは思わなかったなぁ。

書込番号:20362198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング