『ELUGAやめてコレにするか!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ELUGAやめてコレにするか!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ELUGAやめてコレにするか!

2012/10/22 19:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 againさん
クチコミ投稿数:25件

スマホ初めての超初心者です。画面の大きさが5.0インチと大きいのが魅力でELUGA power P-07Dに決めかけていましたが、冬モデルでコレが発売されると聞いてグラっときました。
4.9インチなら画面の大きさもELUGAと遜色ないでしょうね。
それ以外はすべてSH-02Eの方が上という気がするのですが、いかがでしょうか?
カメラもデジカメ忘れた時や写メで使いますが、SH-02Eはそこそこ期待して良いでしょうか?画素数はこんなにいらないけど、フラッシュがついているのがgoodです。
あと、P-07Dのクチコミにも書きましたが、デジカメで撮った写真や動画をコレに取り込み保存して再生したり、ICレコーダーやCD-Rからmp3の音楽を取り込み保存して再生したりということが、(PC経由でも良いのですが)あまり面倒臭くなくできますか?
その辺が大丈夫そうならコレを予約という段階に進もうかと思います。正規のdocomoショップで予約申し込みをするのが間違いないでしょうね。

書込番号:15238395

ナイスクチコミ!3


返信する
azusachoiさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/10/22 20:07(1年以上前)

シャープが「起死回生」の本気モードです。
買って損はないと思います。
予約は、DSだと発売日発表後になるため、大手量販店でしました。

書込番号:15238551

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/22 22:06(1年以上前)

>スレ主さん。こんばんは。

初スマホ購入との事ですがDS購入が良いかと思います。
私も一年前GALAXY S2LTEでデビュ−しましたが何も判らなかったのでDSにしました。
グ-グルアカウントの設定やデ-タの移行等無料でやってくれます。量販店は移行料金がかかります。
勉強代(失礼します)と思ってやってみては?
DSも色々レベルが違いますので評判の良いショップを見つけるのも良いでしょう。
あるていど理解してからは量販店で購入すれば良いと思います。

>azusachoiさん、こんばんは。

そうですね、シャ−プの本気度が見たいですね。
2chの書き込みで内覧会のシャ-プ説明員が今回はドコモより
大量発注を受けていると言ってるそうです。
評判の前回ZETAがCPUの関係で生産数を調整した悔しさが有るみたいです。
先日、ヨドバシで予約した時もSH-02Eの予約が多いと言ってました。
私もSC-02EとSH-02Eとだいぶ迷いましたがほぼこの機種に決まりそうです。
来月ドコモカタログのトップをSH-02Eが飾ればドコモの本気度が判ると思います。
11月1日が楽しみですね。(笑

書込番号:15239211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/23 00:20(1年以上前)

> 今回はドコモより大量発注を受けている

余談失礼、暗に業界全体のシャープ支援があるんじゃないでしょうかね。
液晶に限らずシャープの光部品などの電子部品とかがコケたら結構大変なことになったりしますし、他人事と放っておいて海外の血が入ったら、これまた回り回って想定外のとばっちりが来る可能性がありますから、国の支援以前に支援しなければならない法人は多いはずです。
ハイムさんなんて家が売れなくなるとか?
http://www.sharp.co.jp/products/device/lineup/selection/index.html

書込番号:15239946

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2012/10/23 02:51(1年以上前)

自分も購入予定です。
以前SH-09Dを買おうとしましたが買えませんでした。

何と言っても新世代液晶です。
消費電力の60%が液晶と言われていて
この液晶は従来の1/5程度の消費量です。
駆動1/5,バックライト1/2でトータル1/3位?
シャープが2日持つと自信を持って発表した液晶です。
(勿論CPU負荷の高いのは持たないでしょうけど)

カメラが大進化しましたね。
画素数はどうでも良いですが光学手ぶれ復活。
画質の大幅改善されたようです。
何しろ速い。音声シャッターも何気に使えるかも?
フロントが120万の裏面照射

マルチバンドLTEも魅力ですね。
画面メモや耳骨スピーカーも実用では使えそう。

不満なのが置くだけ充電無くなって
NOTTVが付いたこと。
NOTTVは要らない(5グラム重くなったのかもしれん)

書込番号:15240217

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/24 20:23(1年以上前)

ちょっとした事だけど、SH-02E のマナーモードは「ちゃんとしたマナーモード」です。

何を言ってるんだ・・・と思う人も居るでしょうけど、海外製の多くのAndroid(GALAXYとか)はマナーモードという概念が希薄で、本体横にある音量ボタンにチョイと触っただけでマナーモードは解除され、音が鳴ります。ウソみたいだけど本当(それがAndroid OS の標準仕様らしい)。だから鞄の中に入れておくと突然大音量で鳴り出したりするわけです。

その点、SHARPなどの国産スマホは(全部ではないけど)マナーモードは、自分で解除操作するまでマナーモードのまま。当たり前だけど大事な事です。

余談ですが iPhone にはしっかりとしたスライド式のマナーモードスイッチが機械的に付いていますので、勝手に切り替わるような事がありません。さすがに良く出来ている、と感じますね。

書込番号:15246946

ナイスクチコミ!1


スレ主 againさん
クチコミ投稿数:25件

2012/11/02 13:56(1年以上前)

色々アドバイスありがとうございました。
心が決まりました。
ドコモショップで予約可能となり次第予約します。

書込番号:15284578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング