『電池持ちとバッテリー取り外し不可の件について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池持ちとバッテリー取り外し不可の件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売前に似たような質問をさせていただいたのですが、改めて実際にお使いになった方のご意見をお聞きしたいです。
冬モデル発表時からこのモデルが欲しくてたまらなかったのですが、私の使い方からバッテリーが取り外せないことがネックになって断念しておりました。しかし、IGZOの効果がなかなか良いようで、もしかしたら…と思いまして…。

私は月に1回or2回くらい、GSP+地図、更にブラウジングを8時間くらいぶっ続けで使うことがあります。ぶっ続けというと語弊がありますが、数分使って画面消してポケットへ、またすぐに数分使ってまたポケットへ…みたいな感じを8時間くらい続けるということです。基本アプリは立ち上げたままになることが多いと思います。

現在はガラケーを使っていますが、予備電池を常に3つ携帯しています。酷い時は全て消費します(全て買ってからだいぶたっているので電池の性能は落ちているでしょうが)。そのため、スマホを買ったら予備電池3、4個は買うつもりでした。しかし当機種は取り外せないので、じゃあモバイルブースターはと思ったのですが、やはり使いながら充電は不便で負担もかかりますし、難しいとのアドバイスもいただいたので当機種は諦めて他を考えていました。

改めて実際に使った方にお聞きしたいのですが、私のこの使い方にモバブ等で対応は可能でしょうか?8時間くらいネット、GPSなど使い続けて電池が持つとはさすがに思っていませんが、最低でも6時間は持たないと、モバブ等では対応できないと思っています。使いながらだと充電のスピードも相当遅くなりますし、電池交換ならすぐフルで使えるので精神的にもイライラしそうです。

どなたか、アドバイスをお願いいたします。

やはり当機種を選んだら後悔するでしょうかね…。

書込番号:15418306

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度3

2012/12/01 21:45(1年以上前)

電池交換できるスマホが良いと思うしこのスマホではクロシィ契約でGPSを6時間以上使用なら数日のうちに7G制限突破してしまいその後2G単位で2千何百円か払わなきゃダメになるのでやめたほうがいいと思うけど。

電池交換式のクロッシィじゃないFOMAハイスピードのスマホ(パケット上限制限無し)もまだまだ販売してるのでそちらを選択したほうがいい。

書込番号:15418951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/12/01 22:22(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。

そのようにハードに使うのは、前述の通り月に1度か2度です。
それ以外はそこまでハードに使いませんし、もちろん可能な限りwifiを使っていく予定です。
それで7GBを超えてしまうなら、その後考えようと思っています。

7GB縛りの方はそこまで深刻には考えていません。
やはり、気になるのはその際の電池持ちです。
予備電池も持たないでモバブのみでやっていける範囲内なのかどうか…。

書込番号:15419163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/12/01 22:24(1年以上前)


Fomaでも上限は無いけどパケット制限有りますよ!
Xiと違って制限緩いですけどね

書込番号:15419173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/01 22:27(1年以上前)

8時間ならギリいけそうな気もしますが、
画面やアプリよりもLTE電波のつかみでバッテリーを消費します。
LTEをOFFにすればいいかと思います。

また、1.5A出力のモバイルバッテリーを携帯すれば、1時間もあればかなり充電されます。


バッテリー持ちを気にするのであれば、GalaxyNote2がいいかと思いますよ。

書込番号:15419191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/01 22:28(1年以上前)

でいんぐさん


マップの利用はスマートフォン用アプリを使えばそれほど食いませんし、Xiの7GBの上限ひっかかかる前に3日間の300万パケットの制限にもかかりますよ?しかも、Xiでのデータ通信量が7GBを超えたら、128kbpsの通信になりそれを解除するのににせんえん前後のお金が必要なんですよ?しかし画質のいい映画(2時間)をDLするのに2GBの通信料なので超えないと思いますよ?





スレ主さん

実際使うということですが発売されて数日しかたっていないので、バッテリーの劣化は始まっていないと思いますよ。ちなみに、内臓バッテリーは保障外になりますがこうかんはできるそうです。また、docomoで交換を依頼する場合には、修理と言う扱いになります。なので、お金が少しかかります。

書込番号:15419193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/01 22:30(1年以上前)

追記ですが でいんぐさん


fomaでも制限があり3日間で300万パケット以上は通信制限ですよ。よく物事を考えて投稿することになさっては?

書込番号:15419208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/01 22:31(1年以上前)

8時間近くスレ主さんの使い方であれば、さすがにこの機種でも持たないのではないでしょうか?
注意するのはモバイルブースターで充電中に使用すれば充電は出来ないかと思います。
ただでさえバッテリー容量が多いだめ、充電時間も結構かかるかと。
万が一バッテリーが切れても、充電に専念する時間が作れるのであれば、この機種でもいいのではないでしょうか。

バッテリーが切れて充電中も更に使い続けるのが前提であれば交換タイプを選んだ方が良いかなと個人的には思います。

書込番号:15419215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kazu1899さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/01 22:48(1年以上前)

みなさん動画観てもあまり減らないと言っているんですが、私の場合、裏で常時アプリを起動させながらブラウザを使っていると1時間に10%以上は減ってしまいます。主様の使い方は結構ハードなので朝から使って途中ちょくちょく使わないにしろ夕方前後には20%は切っていると予想します。
充電場所は下部のdocomoXiと書いてある真下になるので、ブースターを使ってもそんなに邪魔にならないかな?と思いますが寿命を気にされるとなると交換にもお金が掛かりますし、ギャラクシーノート2のほうがいいのではないかと思います。

書込番号:15419308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度3

2012/12/01 22:52(1年以上前)

FOMA制限もあったんですね失礼しました。
テザリングやってましたが全くそのような事にならなかったので・・・。

どういう制限か一応調べました三日間で300万パケ使うヘビーユーザーは混雑時に他の方より遅くなる時があるとの事でした。

書込番号:15419333

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/01 23:17(1年以上前)

>数分使って画面消してポケットへ、またすぐ
>に数分使ってまたポケットへ…

でしたら、何とかイケるような気もしますが。
電池切れてモバイルブースターの登場となった
場合、もし歩きながらの使用だったらツラいで
しょうね。
(街中でのナビがわり?トレッキング?状況
が不明なので判断しかねますが)
充電しながらの使用もスマフォには百害あって
一利なしです。

無難に考えれば、やはりとんぴちさんのご意見
に一票ですね。
予備バッテリー持てば何ら問題ないですし。

書込番号:15419465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング