『Wi-Fiが切れることがある』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiが切れることがある』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiが切れることがある

2012/12/02 06:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:346件

自宅では常にWi-Fiにしています。
Wi-Fiを「スリープにしない」設定にしていても、スリープ復帰後たまにWi-Fiが切れていて、3G・LTEに戻っていることがある。
いったい何なんだろう。iPadやPCは切れることがないので、この機種の不具合ではないかと思っている。(Wi-Fiのつかみが弱い)

書込番号:15420384

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/12/02 07:44(1年以上前)

電池残量や時刻でエコ技の技ありモードに
自動的に切り替えるようにしていて
その技ありモードではWi-Fiを
オフになるようにしているとかはないですか?

書込番号:15420479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/02 07:54(1年以上前)

以前、この機種ではないのですが、同様な経験あります。
DSやiPadでは切れないのにアンドロイドでは切れるという症状。
セキュリティ入れなければ切れないのでAOSSをやめてmacアドレス管理にしたりしたけど結局ダメで
ルーターを代えたら治りました。一度ルーターのアップデートされてはどうでしょうか?

書込番号:15420502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/02 10:19(1年以上前)

同じことが自分も起きてます
まだ二回だけなので様子見中ですが…


エコ技は標準設定のままならkeepなので自動切断はされないです

書込番号:15420899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/02 11:51(1年以上前)

この機種を持っていないので、的外れかもしれませんが、スリープ時は、Wi-Fiに再接続できないのではないでしょうか。

Wi-Fi接続は、切れてしまうものだと思っています。
自動的に、再接続してくれれば、切れたことに気づきません。

私の持っている機種では、スリープ中は、再接続されないため、朝、切れていることが、よくあります。
iPod touchを持っていますが、こちらは、スリープ時でも自動的に接続されます。
ですから、アンドロイドの仕様なのかなと思っています。
この機種を購入予定なので、対処方法があれば、私も知りたいです。

書込番号:15421252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/03 02:16(1年以上前)

切り分けとしてモバイルデータ通信を切ってどうなるかを見るのが、無線LANルータとの相性なのかどうかの参考になるとは思います。

書込番号:15424993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/03 13:14(1年以上前)

賢3さんさん

wifiがスリープ中切断されるのがAndroidの仕様ではないと思いますよ。
設定はスレ主さんも書かれていますが、wifi詳細設定から、スリープ設定→スリープにしないを選択するだけです。
私も自宅に戻れば常時wifi接続に切り替えますが、スリープ解除の時にH/3Gに戻っていることはありません。
今はSH-09Dですが、過去使用していたスマホでもそのような現象は起きていないです。

ただこの症状のの口コミやレスが少ないので、スレ主さんの端末での不具合かもしれません。
もしくは他の方が書かれていますがルーターとの相性なのかもしれませんね。

書込番号:15426353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:346件

2012/12/03 21:45(1年以上前)

「省エネ設定」で「標準」になっていたのですが、ここの「Wi-Fi(Wi-Fiの利用設定)が「off」になってました。ここは「on」にしとくべきなんですかね。Wi-Fiは自宅でしか使わないので「off」にしてるんですが...

書込番号:15428497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/12/03 22:31(1年以上前)

そこをオンにしておいても、
オフにしたい時は通知領域のスイッチで
オフにしておけばいいだけですので、
オンにしてしばらく様子をみてみてはいかがでしょうか?

書込番号:15428778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/04 01:26(1年以上前)

えだまめくん3さん

機種によってはデフォルトがオンで、実際にはスリープしていますので、電池使用時間に著しく効くことは無いと思います。
モバイルデータ通信がオンでWi-Fiがオフですと、何かネットワーク通信があるとモバイルデータ通信(通話中に近い状態)になりますので、Wi-Fi環境におけるパワーセーブが効かなくなる場合があるでしょうから。

書込番号:15429725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件

2012/12/04 05:05(1年以上前)

・そもそも「省エネ設定」の「Wi-Fi(Wi-Fiの利用設定)」は何のためにあるのでしょうか。onにするとどうなって、offにするとどうなる?(ここをoffにすると「Wi-Fi:スリープにしない」にしてもスリープになる=切れてしまう、ということ?)

・「省エネ設定」自体を無効化する(「標準」にもしない)方法はあるのでしょうか。(いろいろ試してみたのですがやり方が分からず)

書込番号:15430003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/12/04 07:14(1年以上前)

省エネモードは電池残量や時刻で
自動的に切り替えることができ、
例えば電池残量が40%になったらエコ技に、
充電して40%を超えたら標準にする
ということができます。

標準モードでのWi-Fiのオンとは、
この切り替え発生時に
自動的にオンにするかどうかの設定です。

これを書き込んでいて気付いたのですが、
スレ主さんの症状はWi-Fiがオフになるのではなく
切れてしまうということでしたね。
私が書いている内容だと
Wi-Fi自体がオフになってしまうので
違うかもしれません。

書込番号:15430132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング