『充電の持ち』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電の持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信54

お気に入りに追加

解決済
標準

充電の持ち

2012/12/04 09:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

皆さんのレビューを見るとかなり充電の持ちが良さそうですが、私の場合、朝100%状態で、技あり設定して、明るさも一番くらくしてるのですが、電車で一時間ほどGreeのゲームをすると充電が60%位になります。
やっぱり常に通信状態だからこんなもんなんですかね?
何か長持ちさせる方法とかありますか?

書込番号:15430448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/12/04 10:03(1年以上前)

電車の車内だと、電波状態も悪くなりがちだし、人も多いので一つの基地局への接続端末数も多くて、基地局の切り替えも移動により頻発するので、電力の消費は激しいですよね。常駐アプリの見直しで少しは良くなるかも?

書込番号:15430512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/04 10:06(1年以上前)

スレ主様

他スレをご覧になられた様にスクリーンショット(キャプチャー)画像をUPして頂いた様が的確なアドバイスやコメントが出来やすいと思いますよ!(*^_^*)

投稿されてる内容だけでは推測しか出来ませんが、仰る内容の様にオンラインゲームを1時間もされてると当然ながら常にサービス提供元(スレ主様の場合にはGREE)のゲームサーバーと通信をし続けてる事になりますので消費は通常の待ち受けやメール、WEB閲覧されるより大きくなります。Wi-FiやGPS、Bluetooth等はOFF設定されてますよね?Battery Mixで管理されていますか?

ゲームやYoutube等のストリーミング配信系の動画とかを沢山、利用される際には「ポケットチャージャー02」の様なモバイルバッテリーを携帯される事をお勧め致します。

私的にはフィーチャーフォン時代からですがモバイル機器の利用には携帯バッテリーは必須だと思ってますので常にモバイルバッテリーは500mAhと250mAhの2個携帯してます。(*^_^*)

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15430518

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2012/12/04 11:11(1年以上前)

Mootさん
田舎なので途中で県外になったりLTEと3Gで切り替わったりとしているので
通信にかなり負担がかかってるんでしょうね。。。

書込番号:15430735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2012/12/04 11:22(1年以上前)

おばひろくんさん>

今はちょっとキャプチャーが貼れない状況ですいません。
設定は技あり設定で、省エネ待ち受けONで、Wifi、BlueTooth、GPS、自動回転、自動同期等すべてOFF状態です。
BatteryMixも使用しています。
閉じるときは実行中アプリはすべて閉じて終了しているのですが、やはりゲームとかすると、
10秒たたないうちに通信になるのでしょうがないですね。

レビュー等を見ていると、充電のもちがすごい良いと書いていたのでちょっと期待しすぎましたね。

書込番号:15430775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/04 11:34(1年以上前)

機種不明

通信系を止めてみました

別スレでも話題になってますが、Bluetooth、GPS、Wi-Fi全て切って、ネット閲覧、ゲーム、電話など普通に使ってると、この時間で50%切りました。
何も使ってないスリープ状態が長いと電池保ちがよくなるんでしょうね。

書込番号:15430820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2012/12/04 12:47(1年以上前)

私の場合はこんな感じで急激に減ってます

書込番号:15431041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2012/12/04 12:54(1年以上前)

機種不明

添付忘れました(; ̄ー ̄A

書込番号:15431069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/12/04 13:02(1年以上前)

機種不明

とりあえずiチャネルを削除した以外はほぼ初期のままでもここまでは頑張ってくれますよ。

書込番号:15431094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/04 13:19(1年以上前)

スレ主さん
ディスプレイを使用していない12時頃にも電池を消耗しているみたいですね。
バックグラウンドで起動しているソフトがあるのかもしれないですね。

書込番号:15431145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2012/12/04 14:17(1年以上前)

Mootさん>
iチャネルはすぐに消しました。他に動いてるアプリはなさそうなんですけどね〜(汗)
自分のはそんなにもたないです。

書込番号:15431319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2012/12/04 14:19(1年以上前)

むらけん♪さん>
高級タスクマネージャというアプリを使用して、
閉じる際に動いているアプリは閉じるようにしているのですが、
何か残っていたのかもしれませんね。
7時に100%で14時には充電なくなっちゃいました。

書込番号:15431325

ナイスクチコミ!0


ひろ512さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/04 15:09(1年以上前)

機種不明

本日の私の状態です

朝の通勤時間に1時間ほど。
お昼休みに40分ほど使って13時頃の様子です。

ゲームアプリはやはりかなり電池くいますね。

でも、ガラケーの頃並みになった気がします。

書込番号:15431471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/12/04 20:22(1年以上前)

高級タスクマネージャは定期的に自動で
タスクをキルする機能がありますが、
その機能を有効にしていたりしませんか?
オートキルの設定は慎重にやらないと
逆にバッテリーを消費しかねません。
もししているなら一旦アンインストールして
様子を見てみてはいかがですか?

書込番号:15432673

ナイスクチコミ!1


kazu1899さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/04 21:23(1年以上前)

機種不明

私はメールとブラウザでしたが、アプリやってれば、ひろ512さんと同じ感じですね。

正直、アプリ・ブラウザを中心にする場合には他のスマホよりちょっと電池持ちいいかな?ってところですね。
でも画面消してる状態だとまったく電池減らないのにビックリしました。確かに基本放置だったら3日目行くのも可能かなと思います。

みなさんのディスプレイは15〜20%の消費量なのに私のは相変わらず30%近く消費してるのですが、何か理由があるのでしょうか?アプリを入れて最小限の暗さにもしてるのですが…

書込番号:15433029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


12012.さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/04 22:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

自分も電池持ちが悪く、下手をすれば前のArcより持たないのでは?と思ってしまいます。
バッテリーミックスをいれたところ17時から21時まで一切操作をしていないのにかなりへっているのが記憶されていました。
lineを入れているからかとも思いましたが、Arcもlineを入れていたし何でか悩んでいます・・・

書込番号:15433409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ひろ512さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/05 08:13(1年以上前)

アプリの自動更新を全部切ってしまえば多少変わるかもしれませんね

書込番号:15434935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/12/05 08:43(1年以上前)

>みなさんのディスプレイは15〜20%の消費量なのに私のは相変わらず30%近く消費してるのですが、何か理由があるのでしょうか?アプリを入れて最小限の暗さにもしてるのですが…

他での消費電力が少ないからではないですか?
絶対量ではなく、%ですから。


まったく、関係ない話ですが、スクリーンショットを貼る時はファイル形式を変更
してられるのでしょうか?

使いやすいお勧めのアプリがあれば紹介していただきたいのですが。

書込番号:15435027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/05 09:46(1年以上前)

取りあえず純正のお任せアルバムで!

書込番号:15435218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/05 09:57(1年以上前)

タスクキラーソフトとウイルス対策アプリは、電池消費の最大要因でしょう。削除すべきです。後、地震のとき音が鳴るアプリも削除(あるいは、オフ)をお勧めします。

書込番号:15435255

ナイスクチコミ!1


kazu1899さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/05 10:15(1年以上前)

キンメダルマンさん
そうなんでしょうか?アプリやブラウザ、電話を頻繁にした時にも数値は変わらなかった気がするのですが…

変換しています。おまかせアルバムでも出来ますが、私はPicsArtというアプリを使いました。

書込番号:15435310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2012/12/05 10:25(1年以上前)

晴れた日の空にさん>
一度、高級タスクマネージャをアンインストールしてみます。

今日も朝の電車で1時間ほどネットとゲームをして
10時半時点で充電58%です。

他のレビューで書かれている充電の持ちとあまりに差がありすぎるので
設定が悪いのか、ゲームやGree等を1時間ほどするだけで、
同様に減るのかがわかりません。

書込番号:15435336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/05 10:29(1年以上前)

せっかくBattery Mixを入れてらっしゃることですし、
「稼働プロセス」のスクリーンショットを貼られてみては。
バックグラウンドで動いている余計なものを絞り込めます。

書込番号:15435349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ひろ512さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/05 13:22(1年以上前)

初心に戻って、
電源を落として、一旦simカードを抜き差ししてみてはどうでしょうか?

以前の機種で数時間で異常な勢いでバッテリーを消費している時があって、
こちらのサイトでも指摘がありsimカードを入れなおしたら治ったことがありました。

simカードが接触不良を起こしていると、
何度も本体とカードでデータをやり取りしてしまうらしく、
それが原因で異常にバッテリーを消費することもあるらしいです。

ただ、スレ主さんの様子ではそこまで減っていないようにも見えますが。

simに不良がある場合もあるようです。

書込番号:15435972

ナイスクチコミ!0


トゥ〜さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:36件

2012/12/05 13:40(1年以上前)

こんにちは。

LTEのオフは試してみましたか?
試していられたならすみません。

書込番号:15436029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2012/12/05 15:05(1年以上前)

キムチとタクアンさん>
今ちょっと貼る事が出来ないので、また貼らせていただきます。
見てみると、メディアサーバーというのが結構割合を占めているのですが
何なのでしょうか?


ひろ512さん>
そんな不具合があったのですねー!!
お店で入れてもらってそのままの状態ですので、一度試して
明日の減り具合を確認します。


トゥ〜さん>
LTEのオフってできるんですか?
それは設定で行うのか、アプリで行うのか教えてください。
田舎なので電車中はLTEになったり3Gになったり圏外になったりと切り替わりが激しいので(汗)

書込番号:15436273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/05 15:15(1年以上前)

LTEのオフはこのソフトをお試しください。

https://play.google.com/store/apps/details?id=net.andirc.lteonfoff

書込番号:15436297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/12/05 15:20(1年以上前)

ファイル変換アプリの件、皆様ありがとうございました!



>それは設定で行うのか、アプリで行うのか教えてください。
>田舎なので電車中はLTEになったり3Gになったり圏外になったりと切り替わりが激しいので(汗)

いくつかのアプリでできますが、機種での相性があるので気を付けて下さい。
LTE⇔3Gの頻繁な切り替えは、避けたほうがいいと思います。

書込番号:15436319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/12/05 15:30(1年以上前)

>kazu1899さん

>そうなんでしょうか?アプリやブラウザ、電話を頻繁にした時にも数値は変わらなかった気がするのですが…

例えば、私はSONYのxperiaAXを使用しているのですが、ウォークマンアプリで
音楽をガンガン聞けば、メディアサーバーの%がガンガン上がっていって
ディスプレーの%は落ちていきますよ。

書込番号:15436345

ナイスクチコミ!0


kazu1899さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/05 17:40(1年以上前)

キンメダルマンさん

そうなんですね!わかりました。ありがとうございます。

書込番号:15436789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2012/12/06 12:35(1年以上前)

本日、電車の中でメールを2通送っただけであとは何もいじらず
仕事場まで行くと、1時間半で95%でした。
減りの原因はどうもGreeのゲームとパズドラみたいです。
通信の多いゲームをすると1時間で20%くらいは減っちゃいますね。。。

書込番号:15440428

ナイスクチコミ!0


ひろ512さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/06 12:55(1年以上前)

通勤中1時間近くGREEゲームアプリとかやってると20%位は使いますね。

ひとまず原因は大体判明しましたね。
ガラケーの時もGREEとかのアプリ使ってたらそんなものでしたから、
スマホにしては良いって感じですね。

あとはeneloopとかの予備バッテリー持ち歩くと安心ですね

書込番号:15440511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2012/12/06 14:45(1年以上前)

ひろ512さん>
初スマホなので他のスマホがどれくらい充電が減るのかわからないのですが、
ガラケーと大体同じくらいだとスマホだと長持ちって考えた方がよさそうですね。
不具合や、裏で変なアプリが動いてないとわかっただけで良かったです!

書込番号:15440884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/12/06 21:35(1年以上前)

機種不明

battery mixの表示

私も 充電の持ちが他の方の口コミより良くない気がして色々と試行錯誤しています。
過去スレを見たり、ググったりしているのですが、
自分では解決できず、似たようなスレを見つけたので 初めて書き込みさせていただきました。

私の場合、1日にメール送受信10通程度、ブラウザ使用が1時間強、電話は2〜3分程度の通話が 多くて5回程で使用しています。
ゲームも動画も使うことは殆どありません。
機種変前に使っていたLYNX SH-03Cと同等程の電池持ちで、こんなものか…と思っていたのですが、皆さんのレビューや口コミを見ていると、もっと持つような気がします。
口コミを見て、battery mixをインストールしてみたところ、使っていない間にもディスプレイの表示がされていたようなのですが…
これは どういうことなのでしょう?(..;)
battery mixの見方が間違っているのか、ディスプレイのせいで電池持ちが悪くなっているか、よく分かりません(T_T)
iチャネルもアンインストールしましたし、ウィジェットも消しました。

今、これを書いている時点で10%程減ってしまいました…(@@;)
どうしたものでしょうか、アドバイスがあれば宜しくお願いします。

書込番号:15442499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/06 21:59(1年以上前)

>ふーちょこらんさん
10時間程で25%。。。
1日半ぐらい保ちそうじゃないですか。電池保ち良い方だと思いますよ。

書込番号:15442626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/12/07 00:35(1年以上前)

むらけん♪さん

お返事ありがとうござぃます!

そうなんですね!
前の機種では、バッテリー表示が10%刻みだったのですが
全く使わずにおけば夜まで90%だったので…
こちらに変えて、使っていないのに減っていく感じがしてしまっていました。
battery mixのディスプレイと書かれた部分の緑のラインは気にしなくても大丈夫なのでしょうか?

書込番号:15443465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/07 01:21(1年以上前)

ふーちょこらんさん
そこは見てませんでした。
そこはディスプレイ使用した時だけ表示するものだと思うので使ってない時にそうなるのはおかしいですね。
ディスプレイが表示したままってことはないんですよね?

書込番号:15443600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/07 06:52(1年以上前)

本体スリープ時に画面点灯していないのに
DISPLAY表示が現れる件は、『BatteryMix』
の以前から存在してる不具合かと思います。

電池持ちには影響のない、表示上だけの不具
合とはいえ、バッテリー管理アプリならその
辺のデリケートな部分にも配慮して欲しいも
のですね。

書込番号:15443948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2012/12/07 09:01(1年以上前)

機種不明

本日は朝7時から電車でGreeとメールを4通ほど送信でこんな感じです。昼過ぎ位までしか持ちませんね。

書込番号:15444213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/07 09:12(1年以上前)

今からGreeさえしなければ夕方までは十分持つでしょう?

書込番号:15444241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/12/07 09:17(1年以上前)

むらけん♪さん

電源ボタンで消しています。
それでも、駄目だったので スクリーンOFFのアプリも使ってみましたが変化なし…。
SIMカードの入れ直しも試しました。
battery mix側の不具合かと思い、一度アンインストールして入れ直しましが、やはり改善せず…。

電池が1日保つのなら、気にしないというのも有りかな…という気分になってきました(^_^;)

書込番号:15444264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/12/07 09:27(1年以上前)

りゅぅちんさん

返信ありがとうござぃます(^^)

先程、りゅぅちんさんの話を元に過去スレを検索してみました。
同じ症状の方が 結構いらっしゃるんですね(゚o゚;;
そして、表示上だけの不具合とのことで、ちょっと安心しました(*^▽^*)

お返事いただけて嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

書込番号:15444289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2012/12/07 09:46(1年以上前)

かたぎ335さん>
充電すればいいだけなのですが、どのサイトや評価を見ても、
同様に使用している人とあまりに差があるのが気になるのです。

エコ技設定をして、GPS、BlueTooth、Wi-fi、テザリング全てOFFにして
ディスプレイの明るさも一番暗くして、
毎回他のタスクも動いてないことを確認してます。

GPSとかテザリングとかある程度の機能を活かしたまま1日持てばいいなーと思って期待していたのですが、
期待度が高すぎたみたいですね。
付いてる機能を普通に使えて1日持つような機種はまだまだ先になりそうですね。

書込番号:15444348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/07 10:22(1年以上前)

通信の多いゲームをしてそれなりに減るのは普通です。
ご自分でもそれはご理解されたのではありませんでしたか?

書込番号:15444466

ナイスクチコミ!0


トゥ〜さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:36件

2012/12/07 10:52(1年以上前)

こんにちは。
LTEはアプリで封印できますよ。親切な方が書いてくれてますね。
個人的な感覚ですが、乗り物で高速移動中はやはり通信の電池使用量が凄いと思います。
なので家とか動かないところで同じ使い方をして、原因の切り分けをしてみるのも良いかもしれません。

書込番号:15444568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ひろ512さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/07 12:39(1年以上前)

機種不明

私もバッテリーミックス入れてみましたが、
朝の通勤で40〜50分で20%位減ってますから、同じような感じですね。

ちなみに内訳は、
ヤフーニュース見て。
GREEのドリランドアプリとケルベロスアプリです。

書込番号:15444904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2012/12/07 16:10(1年以上前)

かたぎ331さん>
減るのはわかってるのですが、他のレビューで自分よりハードな使い方をしていても
充電が1日以上持つというレビューが多く感じたので、疑問に思っただけです。
YOUTUBEとかのストリーミングはあまり充電消費しないんですかね?


トゥ〜さん>
家と職場以外はLTEではないことが多いので、本日アプリで設定しました。
また月曜日同じように使ってどの程度変わるのか楽しみです。


ひろ512さん>
GREEのゲームはボタンを押すたびにアクセスしに行くのでかなり減りますねー。
もうちょっと充電の消費が少なかったらいいのですが。。。

書込番号:15445497

ナイスクチコミ!0


ひろ512さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/07 20:58(1年以上前)

すいません。
一人飲みの酔っ払いですが…。

本日は仕事場で80%まで充電して、
その後久々のパチンコ屋でGREEゲームしながら遊んで、
居酒屋でGREEゲームしたりブラウザでニュースみたり、
ライン使ったりしながら、まだバッテリーが50%近く有ります。

前機種のSH-12Cでは20時くらいに15%前後でしたから(無限パワーバッテリーで…)、
やっぱりこの機種のバッテリー持ちはかなり良いと思いますよ♪

(^o^)v

書込番号:15446566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2012/12/10 10:04(1年以上前)

ひろ512さん>
今回は初スマホなので、以前他のスマホを使ってたら
充電の持ちがいいと感じるんでしょうねー。
FOMA端末と同じくらい長持ちするって頭を切り替えます。

LTEを切るとちょっとは減りがましになったのですが、
私の使い方では1日は持たないのでバッテリーを買うことにします。

書込番号:15459060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/10 10:43(1年以上前)

バッテリーは取り外し出来ないのでモバイルバッテリーを買うしかないですね。
スレ主さんの使い方だとxperia axだったら半日保たなかったかも(^^ゞ

書込番号:15459144

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/12/10 10:54(1年以上前)

機種不明

とりあえず、ここまでは持ちますね。
LINEはやはり、Android4.0以降では電池持ちに影響が大きいようですね。ちゃんと対応出来ていないようなので、僕は使わなくなりました。

書込番号:15459182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ひろ512さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/16 12:05(1年以上前)

バズドラってのがかなり電池を食う原因だったみたいですね。

のちのスレで出てきましたね。
最近改善された模様ですね。

書込番号:15486302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2012/12/17 10:38(1年以上前)

ひろ512さん>
そうなんですか?!知りませんでした。
でも今日パズドラやりながら通勤したのですが、
充電の減りあまり変わりませんでした(汗)
朝7時から1時間通勤で現在10時半で54%です。

書込番号:15490897

ナイスクチコミ!0


ひろ512さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/17 12:29(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000426890/SortID=15459309/

こちらにバズドラの暴走について書かれていますね

書込番号:15491268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2012/12/17 13:04(1年以上前)

ひろ512さん>
関連記事リンクありがとうございます。
私の方はパズドラとは関係なく充電減ってそうです。
1日持たそうと思うと、携帯使用量を減らさないと無理っぽいですね。

書込番号:15491414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング