『ドコモWi-Fiへの接続について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモWi-Fiへの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモWi-Fiへの接続について

2012/12/05 22:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 warm_happyさん
クチコミ投稿数:6件

この日曜日からスマホデビューした者です。
新宿駅はWi-Fiスポットだと思うのですが、Wi-Fi接続になりません。
もちろんWi-Fiを、ONにしています。
接続のためのパスワードは、購入時にヨドバシでやってくれたと思っているので
自分では何も設定していません。
何が原因でしょうか?

書込番号:15438092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/05 22:34(1年以上前)

スレ主様

Androidスマホデビューおめでとうございます。
Androidスマホは基本的には自分で設定して使う端末です。ヨドバシは分かりませんが、ドコモでもスマホにして基本的に店員が出来る内容は電話帳の移行位です。

ですのでスレ主様の甘い思い込みでは無いでしょうか?店員に確認されましたか?
一般的な店員さんの対応内容では考えられません。
仮に本当にして貰ってるとしたら設定メニューで確認されましたか?

Wi-Fiが認識されて接続状態になっていますか?(^u^)
Wi-Fiの設定が出来ていてWi-FiをステータスパネルからONにされてるならWi-Fiリストが接続済みと言う表示に変わってる筈です。

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15438218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/05 22:49(1年以上前)

前の方に追加で、接続の確認が出来た後にブラウザでdocomoWi-Fiにログインする必要があります。(ウィジェットの場合は方法が異なります)
http://www.taskmother.com/interests/824.html

こちらを参考にすれば出来ると思いますよ!

書込番号:15438305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/05 23:38(1年以上前)

自動的には接続しませんよ。
アイコンクリックして接続してますか?

書込番号:15438611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/06 07:05(1年以上前)

私も同様の原因出てます。
東京駅ですが、なぜかドコモWi-Fi接続できないんですよね。
前機では使用できてたので設定ではないと思うのですが。

書込番号:15439401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/06 09:20(1年以上前)

スレ主さんへ

docomo WiFiアプリはお試しになりましたか?下記リンク確認してみてください。
、、、あ、そもそもdocomo Wifiの話題でOKですよね?(ワイヤレスゲートを契約したとかそういうことではないですか? 標題がドコモWiFiとありますのでさすがにそういうことはないと思いますが念のため。)

http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_wifi/easy_connect/


私はXperia acroを使っていますが、時々つながりにくいことがありますね。
WiFiは、親機との相性も時々ありますから、場所によってつながりにくいということももしかしたらあるかもしれませんね。

原因として考えられることは

<手動設定のとき>
 @本体側の設定ミス
 Aブラウザでログイン時の入力が間違っている

<アプリによる自動接続のとき>
 @一度アンインストールして、再セットアップしてみる
 Aアプリによる接続は認証にすこし時間がかかります、接続終了前に見切り発車でブラウジングを開始したりすると、ログイン画面が開いてしまって、繋がらない!? と勘違いしてしまう。


なんとなーくですが、
ヨドバシで、接続設定にミスがあったのではないかと?
その場で接続テストはされましたか?もしその場で成功したというのであれば、docomo WiFiの接続設定をいちど削除して、再設定を試してみるとうまくいくかもしれません。

書込番号:15439741

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 warm_happyさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/20 12:17(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。
そういえば購入後、自分でマニュアル見ながら何がしか
設定はしました。
繋がらない原因はわからなかったのですが、
わこうだいすきさんがおっしゃるように
一度アンインストール後、再インストールしてから
何度か接続を試していたら、ある駅で接続できました。

今では、単に電波が弱かっただけなのかなと
思っております。

書込番号:15504467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング