『バッテリーの持ちについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーの持ちについて

2012/12/10 14:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 ベビマさん
クチコミ投稿数:10件

スマホ初心者のものです。
Buttery mixというアプリでどのアプリが電力を食っているか調べたら、lineが35%位食ってました。
Lineを入れると電池の持ちが悪くなるのでしょうか?

スクリーンショットのやり方がわからないので画像をのせられません。(泣)
どなたかやり方を教えてください

書込番号:15459797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/12/10 14:15(1年以上前)

スクリーンショットは電源ボタンと音量ボタンの下を同時押しです。
LINEはやはり、Android4.0以降の端末にインストールすると、電池消費が激しくなるとの報告が他の端末を併せて、多数上がってます。キチンと4.0に対応しきれてないんだと思いますよ。

書込番号:15459805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/10 14:24(1年以上前)

こんにちは♪

ラインはバッテリー食いますね…
DSのお姉さんもラインはバッテリーを消費しますから気をつけて下さいね…っていってました♪

私は使わない時には強制チェーンで強制停止してます…
因みに強制停止していても受信すると立ち上げます

スクリーンショットは電源ボタンと音量ボタン▼を
同時押しですf(^^;
少しコツが要りますから練習してみてください♪
参考までに…f(^^;

書込番号:15459820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pjtmdさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/10 15:16(1年以上前)

> Buttery mixというアプリでどのアプリが電力を食って いるか調べたら、lineが35%位食ってました

batterymixはアプリのみを1として割り出してますので、35%ととても大きな数値になりますね。
アンインストールしても35%アップには繋がりませんし、35%分が他に加算される(100%でなければいけませんから)。

端末のシステムで端末全体を1とした消費量が確認出来ると思うんですが、そちらでは何%なんでしょうか?
多分、意外と少ないような?

それをアンインストールして
電池持ちが良くなるのか??
と、質問者様に変わって質問したくなります。

何の根拠があるのか疑問

書込番号:15459933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/12/10 15:31(1年以上前)

機種不明

少なくとも僕の場合は1時間で10%近く減っていたのが、現在は写真の通りもっていす。

書込番号:15459970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/10 15:56(1年以上前)

私もLINEを使用してますので報告します。

システム設定の「電池」で調べましたが、
全体の使用時間(8時間21分)バッテリー残量69%の中には
LINEはランクインしてません!
また、「画面消灯中の電池」ではLINEは1%と最下位でした。
今日はLINEを使用したのは10分ほどです。
ですから一概にLINEがバッテリーを消費するとは言えないと思います。

ただ、何の違いでLINEのバッテリー消費が増えるのか解りませんが・・・

参考になるかどうか・・・私のLINEの設定は以下のようにしてます。
・ID検索は許可しない
・Facebookとは連携しない
・連動アプリはナシ
・通知設定はアリ

書込番号:15460043

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/12/10 16:29(1年以上前)

Battery MIXで分かるのはアプリのCPU使用率であって、バッテリ使用率ではありません。設定で[基本プロセス非表示]のチェックを外せば、システムサービスも表示されますが、それでも、実際のバッテリ消費率とは一致しません。
バッテリの大半は画面表示で費やされます。したがってアプリのCPU使用率が低くても、画面をずっと見ていれば、バッテリは急速に減ります。LINEは比較的悪さをすることが多いアプリですが、それでもCPU使用率通りにバッテリを使うとは限りません。
実際に何がどれだけ使っているかは、[消費電力]ボタンを押してシステムの電池を確認する必要があります。

書込番号:15460161

ナイスクチコミ!1


スレ主 ベビマさん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/10 16:38(1年以上前)

Buttery mixだとこんな感じです。
本体のlineの電力消費量は%でした

書込番号:15460183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/12/10 17:22(1年以上前)

>Lineを入れると電池の持ちが悪くなるのでしょうか?

電池の持ちが悪くならないアプリはほとんどありません。
あるなら、バッテリー無しで動く夢のアプリです。

35%が高くて気になるなら、他のアプリを数時間使いましょう。
そうすればLINEの割合は減ります。

例えば100mAh分使用しその35%=35mAh。
その後、他のアプリを数時間使い倒して1000mAh分使用する。
そうすると、LINEは1000のうち35なので、3.5%になります。(単純計算)

気にしないで大丈夫です。

書込番号:15460294

ナイスクチコミ!1


pjtmdさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/10 17:57(1年以上前)

そうなんですよね。

batterymixは単なる稼働率プロセスであって
稼働率高い=電池消費高い、とは言えない。
自分で使っておいて「これは電池の消費が激しい」はおかしいし、アプリを使ってる時は、皆さんの言う通り画面ONなど操作で電池消費する割合が高くなるのあって...
まぁ、皆さんの言う通りなんです!
ZETAはバッテリーは非常に優秀と聞いておりますので気にせずどんどん使うで良いんじゃないでしょうか?

バッテリーの残量%表示も100%正しければ
本来、%ではなくmAh(省略、m)で良いはずなんでしょうけど、%にするって事は曖昧にしときたいんでしょうね(笑)

書込番号:15460393 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


pjtmdさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/10 18:25(1年以上前)

連投すみません。

> 自分で使っておいて「これは電池の消費が激しい」は おかしいし、

これはplayストアで見るレビューに対しての発言です。

書込番号:15460469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ベビマさん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/10 18:44(1年以上前)

やはりそういうものなんですね〜
色々ありがとうございました!

書込番号:15460530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング