『この電池消費は初期不良?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この電池消費は初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 この電池消費は初期不良?

2013/01/06 16:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:2件
機種不明
機種不明
機種不明

初めてのスマホなので感覚が分からなかったので相談させてください。
バッテリーについて、動画も見ないし、ゲームもしない状態にもかかわらず、1hあたり10%以上も電池が減っています。

IGZO搭載でもこの値は妥当なのでしょうか?ドコモショップで相談したところネットワークモードをLTE/3Gにするなど設定を見直しましたが改善されませんでした。

初期不良を疑って、もう一度ショップに持って行ったほうが良いでしょうか?

書込番号:15580630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
thief14さん
クチコミ投稿数:27件

2013/01/06 16:37(1年以上前)

スマホデビューおめでとうございます!
じょじょ。さんの状態であればそんなに異常ではないと思います。

LTEはまだ不安定な状態なので、バッテリー消費が激しいと思います。私も通勤などで電車に乗っている時はかなり消費が激しいですが、以前利用していたGALAXY Sよりはかなりバッテリーが持つようになったと感じております。
技術の進歩とは凄いものだと感激してます(^-^)

スレ主様の画像をみる限り、恐らくLTEと3G回線の切り替わりでブラウジングをしているためにバッテリー消費が激しいだけだと思います。
ご自宅で回線が安定しているときに試してみるのも切り分けの一つかと思います!

自分なりに改良して、快適なスマホライフを楽しんで下さい!!

書込番号:15580692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/01/06 16:40(1年以上前)

2枚目、しょっちゅうディスプレイがONになっているのが見て取れる。
つまり普通に通信して使っているって話だよね。
で・バッテリーが減らないわけがないじゃん、使えば減る当たり前のこと。

書込番号:15580703

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/06 16:43(1年以上前)

Displayが結構ついてるし、ブラウザーもかなり占めてるとこみるとかなり通信してたんだとおもわれますが、あとLineはうらでも頻繁に動いてると思われます。

この機種だけではないですがネットつないでいると結構減ると思います。ただ、この機種なら10時間くらい連続でネットできますし、スリープが大半なら2日はいけますよ。

多分、あなたの言い分では、DSもっていってもLineのアンストールと端末リセットくらいの対応になるかと推測します。

僕なら通信系の監視アプリ入れて、どのアプリが悪さしてるか自分で調べます。

スマホを今後も使っていくなら自分のスキルもあげましょう。
ちょっといいすぎたかもしれませんがご容赦下さい。

書込番号:15580716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/06 16:48(1年以上前)

スリープ状態なら4時間くらい放置しても1%くらいしかバッテリー減りませんよ

wifiはスリープ中でも接続設定、BluetoothはON、GPSもONの状態でです

書込番号:15580739

ナイスクチコミ!1


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:72件

2013/01/06 16:48(1年以上前)

ほぼ、半日使ってますね。
妥当な所だと思います。
Bluetoothは、必要無ければ切った方が良いかと。
GPSも切った方が良いですが、アプリ側が使わなければONでも問題ありません。

書込番号:15580744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2013/01/06 17:07(1年以上前)

機種不明

lineを使用しているとバッテリーの消費が激しいみたいですね。
http://s.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=line+%83o%83b%83e%83%8A%81%5B&BBSTabNo=12&TopCategoryCD=30&CategoryCD=9999&PrdKey=K0000426888&act=input
過去のログを見ていけば改善策が見つかるかもしれません。
因みに写真はlineを使わない私のバッテリーの保ちです。

書込番号:15580844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/01/06 17:35(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
初期不良などでは無さそうということで安心しました。あとはいかにして使いこなすかというとこですね。いろんなサイト見ながら勉強してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15580998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング