『度々再起動してる?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『度々再起動してる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信30

お気に入りに追加

標準

度々再起動してる?

2013/01/10 11:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:18件

質問です。
以前クレードルで充電中から→フリーズして再起動というのが
話題になっていてアップデートも出ましたが
私の場合フリーズは今のところしないのですが
クレードルで充電中もしくは充電していなくてもですが
度々再起動を起こしているようです。
再起動すると復帰後の画面に「micro SDは必ず電源を切ってから〜」のメッセージが出ますよね?
気付かないうちに再起動していることがほぼなんですが
頻度としては2日に?1回位でしょうか?多い時は1日に2回位の時もありました。
だからと言って何かに影響あったという訳ではありませんが
少なからず再起動中(1、2分)は電波がない状態ですので
電話などがあったら受けられません。
このような症状の方いらっしゃいますでしょうか?
また、対策などありましたらご教授お願いします。
違う件で一回SIMカードを新品に交換しましたが
とりあえずこの件でDSには行かず様子見をしています。
あと、先日のアップデートはインストールしていません。
よろしくお願いします。

書込番号:15597758

ナイスクチコミ!4


返信する
akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/10 11:49(1年以上前)

自分は12/19より使用で、これまで充電中いつのまにか再起動が5−6回、
非充電中スリープ中の再起動が同じく5−6回、使用中の再起動が1回あります。
今のところ全く困ってはいないので様子を見ておりますが・・・

書込番号:15597773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/10 12:24(1年以上前)

対策としてはsimカードを一度抜き差ししてから再起動を行って下さい。稀に正常に戻る事があります。
その他はデータのキャッシュを行ってみるのも有効かと。
メモリー圧迫は考えにくいですが、一応メモリー(RAM)のキャッシュも含めて削除をたまに行うだけで解消される事も多いので(^^) 参考迄に!!

書込番号:15597879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/10 12:52(1年以上前)

「気付かないうちに再起動」は複数回に渡って
続けて発生している可能性もあります。
(気付かないので単発かどうか不明デス)

正確な頻度を特定するためにも
『Reboot Logger』で再起動ログを履歴として
記録しておくのが良いかと思います。

書込番号:15597993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2013/01/10 15:44(1年以上前)

私も充電中、充電中でないに関わらず大体1日1回位は
勝手に再起動がかかります。
多いときは1日3回ほどなります。
先日、別の不具合で新品と交換してもらったのですが、
前の端末も今の端末も変わらず勝手に再起動されるので
SDカードか、SIMカードが悪いのかそういう機種なのか判断つきません。

SD・SIMカード抜き差しの確認は行ってるのですが改善はされません。

今のところ問題はないので放置してますが、不具合かどうか不安ですね。

書込番号:15598485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/10 16:03(1年以上前)

私も12/24購入以来操作中何度か電源が落ちました
毎日でないにしろ時々充電中に落ちているようです。
前のアクロではこのようなことはありませんでした。
落ちても再起動が早いので気にせず放置してましたがさすがに今日はネットショッピング中だったので焦ってしまいました…
とりあえずカードの抜き差しはやってみますが
このような場合DSに持って行くべきなんでしょうか
ソフトのバージョンアップなんかで直るもんなのでしょうか

書込番号:15598550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/10 17:54(1年以上前)

ソフトのアップデートをしないで何を文句いっているの? しかも、それをだれも指摘しないって! どうもあやしいな。

書込番号:15598908

ナイスクチコミ!0


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/10 18:09(1年以上前)

アップデートはした上で解消しない分について皆さん言っていると思います。
少なくとも私についてはそうです。買った日にアップデート公開あり、翌日には
アップデートしています。書いたのはアップデート以後の再起動です。

とりあえず助言に従い、SD/SIMカードをマイクロファイバークロスで清掃してみました。
Reboot Loggerも入れてみました。

書込番号:15598967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/10 19:23(1年以上前)

よく再起動しますね。
私は1週間に1回はしますが、我慢してます。

丁度いいペースの再起動でもあるので(笑

書込番号:15599221

ナイスクチコミ!3


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/10 19:53(1年以上前)

12月4日購入以来十数回再起動。(内アップデート後9回)
充電時でも有るしスリープ中など色々。
再起動記録というソフトでログとっていても時間もまちまち。
最初は省エネなどのスケジュール切替を疑ったのですがそうではないようでした。

そうなると入れているソフトの影響かと思い、正月休みの間初期化4日間に分けてソフトを入れて元は180本合った物を160本インストールしたところで,とりあえず様子見。

2日以上なし。


どのソフトということだけでなく複合の可能性もあると思いますが、初期化とソフトの見直しは有効かと思われます

書込番号:15599317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/01/10 21:05(1年以上前)

皆さん 貴重なご意見、ご教授ありがとうございます。

マナフィスさん

この書き込みを見て早速試してみました。
ですが、先ほど電話中にいきなり再起動をおこされました。(泣)
原因はもちろん不明です。


りゅぅちんさん

後ほどそのアプリを入れて様子を見てみます。 ご教授ありがとうございます。


Love_セリカさん

やはり不安ですよね? 私もそうです。


ほていさん01さん

私も前機種はアクロでした。確かに私のアクロも勝手に再起動なんて記憶にありません。
私は今日通話中に再起動でした。やれやれって感じです。


ほっほ―トミーさん

アップデートをしない理由は私の場合充電中にフリーズを起こしていないからです。
ご存知と思いますが、何もなかった方がアップデート後
逆にフリーズするようになったという方がいましたので、敢えてアップデートしてません。
「どうもあやしいな」?? 何を勘ぐっているのでしょうか? 意味不明です。


akibow38さん

アップデート後も変わらずですか・・・  不安ですよね。


しろっくくんさん

情報提供ありがとうございます。


gogokouさん

情報提供ありがとうございます。
かなり大変な作業をされたようですね?
私は初期化までもう暫く様子をみようと思います。
初期化から現状に戻すまで年寄りには体力いりますから・・・(笑)

書込番号:15599649

ナイスクチコミ!3


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/11 17:13(1年以上前)

今のところ再起動はしなくなりました。auto screen onとLookoutを入れた後再起動が出たのでこの2つを抜き,セキュリティーは他機種で使っていたカスペルスキーといれかえて4日間再起動しなくなっています。

特にauto screen onはそれまで使っていたL-01Eでも起きていましたので,自分の環境ではこれが怪しいと思います。(ただこれだけ抜いても数時間後に再起動したためセキュリティソフトも入替えました。)

書込番号:15603064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/11 20:57(1年以上前)

自分はアプリは一切入れていませんが再起動はたまにします

何故入れていないかというと、不具合をアプリのせいにされるからです

勿論様子見の後はアプリを解禁します

書込番号:15603919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/01/11 22:22(1年以上前)

gogokouさん

私は何れもgogokouさんのアプリはインストしてません。
上のアークトゥルスさんに限ってはアプリを入れてないのに再起動をしてるんですね・・・

う〜ん  ますますわからなくなってきましたね。

因みに私の今日のZETAは朝一に画面点けたら
「ドコモUIMカードが挿入されてません」というメッセージが!
SIMカードは前の晩に抜いたりはしてません。
仕方ないので、電源落としてSIMカードを抜いて1分ほど放置して再挿入しました。
再起動すると又このメッセージが出てさらに今度はフリーズしました。
センターに事象報告は入れておきましたが今のところの対策はもちろん無しです。
こういうのが積み重なってくるとだんだんイヤになってきてしまうんですよね・・・
せっかくのお気に入りハイスペック機なのでなんとかならないですかね?

書込番号:15604383

ナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/12 00:41(1年以上前)

 この機種になって、SIM読み込みエラーは経験しておりません。(以前使っていたのではありましたが,頻発はしたことがありません。)タスク関連のソフト出ないかが起きているなら別ですが、ハードの問題かもしれませんね。

 お役に立てずすみません。

書込番号:15604999

ナイスクチコミ!2


TMSUTEさん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/12 00:49(1年以上前)

やはり皆さん同じ症状が出てたのですね。
やっぱりガラスマなんかにするんじゃなかったと、後悔してます。

アップデートは全て行っています。

本日の勝手にリブートした時間はこんな感じで連続してました。

12:34
13:31
14:00

普段はランダムに勝手にリブートしてますが、10日に一回ぐらい
の割合で、上記のように数時間の間に立て続けに3回リブート
している記録が残ってます。

DS行ってこいって言われそうですが、行けば直るなら、行きます。

メーカーとドコモは、すでに問題を認識してるはずです。
ここをマーケティングが読んでないことは100%あり得ませんから。

早く直してください。富士通東芝扱いにされますよ。

書込番号:15605026

ナイスクチコミ!1


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件

2013/01/13 09:06(1年以上前)

SH-02Eのソフトアップデート後、クレードルでの充電中にとくに頻繁(一時間に多いときは十回以上)のリブートに悩まされていたものです。このスレを見まして、昨晩(1)SIMカード抜き差し、(2)SDカード抜き差し、(3)auto screen on のアンインストールをやってみました。一晩だけのお話ながら、勝手な再起動は今のところ無しです。切り分けてませんから、(1,2,3)のうち、どれが一番有効かは不明。ご参考まで。

書込番号:15610860

ナイスクチコミ!1


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/13 15:12(1年以上前)

機種不明

意図しない再起動は1/10分だけ

その後です。
2013/01/10 18:09 [15598967]の発言後に
SDカード、SIMカードを清掃して装着後起動し、
Reboot Loggerをインストールしています。
直後に1回再起動かかりましたが、その後は再起動皆無です。
(1/12分は手動で再起動かけています)
これまでの頻度を考えると解決したと考えて良さそうです。

書込番号:15612330

ナイスクチコミ!0


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/13 15:14(1年以上前)

ありゃ、顔色かえるの忘れてました。
当然こちらです\(^^)/

書込番号:15612341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/01/13 23:45(1年以上前)

akibow38さん

私も1月11日に書き込みしたあとReboot Logger入れましたが
その後は今のところリブートを起こしていません。
まだ2,3日の話なのでこれで安心できた訳ではありませんが
あのフリーズ以降は全体的にも安定して動いてくれてます。

余談ですが、LTEを切ってここ何日か過ごしていますが
FOMAですとアンテナの動きは安定していて電池の持ちが格段にあがりました!
しかもLTEって実際のところ「早い!」と感じたことがなく
むしろ電波の掴みが不安定でダウンロードが突然中断したりとストレスを感じていましたが
LTE切ってるとそのようなストレスもなくacro HDを使っていた時と同じように使えています。

書込番号:15614846

ナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/14 11:20(1年以上前)

 錯乱棒さん 最近の機種はセンサーを色々使っているので不都合が起きるのかもしれませんね。

 スレ主様,私は東京23区内ですがLTE去年の初め頃から観ると半分ぐらいの速度(2メガ前後)になっています。
 利用者は増えているのに回線がこみ過ぎているのかな−。auのiPhone5も11月ぐらいはLTEで快適だったのが今はすぐ3Gに切り替わり速度1メガ。
 以前とは逆にsoftbankのiPhone5がLTEはつかめないのですが3Gで6メガぐらいで一番いい結果になっています。
 ハード面での新製品もいいのですが,通信網の強化を是非各社にはお願いしたいものです。(省エネのために頻繁に切り替えないよう電波状況によっては3G寄りにしているのかもしれませんが)

書込番号:15616615

ナイスクチコミ!1


tautanさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/14 14:02(1年以上前)

あかん。一日に10回以上再起動してる・・・
変な物掴んでしまった!?
早く修正してくれないかなぁ。

同じ現象の人が何人もいて安心しましたよw

書込番号:15617401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/01/14 22:33(1年以上前)

gogokouさん

私は通信速度を計ったことがないのであくまでも体感速度となりますが
やはり現状LTEの方が実測すると遅いのでしょうか?
因みに私も都内23区で行動範囲もほぼ都内です。

tautanさん

お怒りお察しいたします。
私も早くこれが改善されればと願うばかりです。

書込番号:15620162

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/15 14:59(1年以上前)

 LTEをきって使う事はしておりませんので今どちらが早いかはわかりません。

 富士通のF-05Dの最初LTE圏外だったとき(去年初め)の3Gが2メガぐらいだったのですが、LTEになって3-6メガでていました。その代わりそれまで1日半使えていたのが1日弱でバッテリーの持ちは悪くなりました。
 ところが、現在はxiを使う方が増えてきたためなのか、夜中早いときはありますが今は3以下で、1年前の3Gと変わらない状態です。もしかしたらスマホユーザーが増え3Gも遅くなってるのかもしれませんが。
 

書込番号:15622571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:19件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/15 15:26(1年以上前)

自分も気がついたら再起動ということが何度かあったんですが
こちらの掲示板を参考にSIMカードを抜き差しして、再起動してから
パタリと起きなくなりました。

書込番号:15622646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/15 18:20(1年以上前)

実は私もsimカードを抜いてさっとクロスで拭いて差して再起動してから今のところ落ちることがなくなりました。
こんなことで直るんですかね〜(^-^)v
ただ私の場合、このスレにあるように頻繁に起こっていたわけではないですけど

書込番号:15623213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tautanさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/21 23:40(1年以上前)

機種不明

あー泣きたいですわー。><

使ってないときに再起動するんですかね。
ちょっと規則性があったりするんですよね。

書込番号:15652830

ナイスクチコミ!0


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件

2013/01/24 08:22(1年以上前)

「(1)SIMカード抜き差し、(2)SDカード抜き差し、(3)auto screen on のアンインストール」をしてみたら、ということを前に書きましたが、その後、クレードル充電中の再起動病はしっかり再発しています orz 。。。が、ロックNo. を止めて顔認証に切り替えたら安定したかも?です。引き続き様子見中。

書込番号:15662992

ナイスクチコミ!0


qsa23さん
クチコミ投稿数:171件

2013/01/24 12:05(1年以上前)

tautanさん

Reboot Logger 説明抜粋
>正常に電源をオフした時刻を記録します。
>
>「akindoh(twitter:@akindoh)」さんのXperia acroが勝手にリブートを繰り返したため、
>それを記録するために作成しました。
>(本体交換後はほとんど再起動は無くなったようなので、個体不良だったようです)

どちらかへですね

書込番号:15663575

ナイスクチコミ!0


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/24 12:48(1年以上前)

機種不明

1/10以降の再起動状況

自分もその後報告を。
SDカードとSIMカードの清拭・再挿入で再起動頻度は激減しています。
添付画像ではたくさん再起動しているようにみえますが、SDカード入れ替えなどに伴う手動再起動(Sがついた時間)がほとんどで、勝手に再起動は赤く囲んだものだけ、その後は全く起こっていないようです。
2012/12/19購入。

書込番号:15663726

ナイスクチコミ!0


bronsonsさん
クチコミ投稿数:21件

2013/02/05 10:00(1年以上前)

この機種に変更して3週間ほどですが、1〜2日に1度の割合で電源が落ちます。
使おうと思って電源ボタンを押しても画面が表示されず、
長押しして起動画面が上がってくるという状態です。
途中でエコ技設定にしたのでそれが原因なのかと思いましたが、
まずショップに行って相談してみようと思っています。

書込番号:15720053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング