『クリップディスプレイの通知』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クリップディスプレイの通知』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

クリップディスプレイの通知

2013/01/22 11:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:51件

過去の質問内容で解決した方もいらっしゃるようですが、
どうしても解決しないので質問させて頂いています。

電話での通知はバイブで着信が分かるのですが、
メール関連に関しては、本体で受信しても通知されません。

省エネ設定では、技ありで、Bluetoothはkeep
省エネ待ち受け設定では、Bluetooth ServiceはOFFです。

技あり編集で省エネ待ち受けをOFFにしてみても通知がありませんでした。

書込番号:15654400

ナイスクチコミ!0


返信する
akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/22 13:48(1年以上前)

メールとは具体的に何でしょうか?
ドコモSPメール?gmail?
その他のPCメールとかSMS? ではないと思いますが・・・

ドコモSPメールなら
Spモードメールアプリ>設定>受信>メール/メッセージR/メッセージS
gmailも
トップ画面>(アカウントを選択)>音とバイブレーション

書込番号:15654854

ナイスクチコミ!1


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/22 13:51(1年以上前)

まず最初に、次の点を確認してみてください。

・クリップディスプレイで通知されるメールは、キャリアメール(SPモード)とSMSのみです。
他のメール(GメールやYahooメール等)は、本体では通知されますが、クリップディスプレイでは通知されません。

・CLIP DISPLAY設定のアプリケーション管理で、メールのチェックが外れていませんか?

以上の項目がOKだった場合、エコ技設定を標準にしてみてください。

これで、クリップディスプレイでもメール通知が受けられると思いますが、どうでしょうか・・・?

書込番号:15654865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/01/23 09:41(1年以上前)

メールの種別は全て届きません。
SPメールだけでも通知されればと思っています。

購入時は省エネ標準で使用していましたが、
技ありを編集に変えると電池が一日もたなかったのが、
今では50%程度までもつようになりました。
クリップディスプレイが届きBluetoothの設定に変えても50%ほどでした。

過去の口コミログに技ありでも届くようになった方がいらっしゃったので、
できれば編集の設定などから届けばと願っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=15604467/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83N%83%8A%83b%83v%83f%83B%83X%83v%83%8C%83C%81%40%8BZ#tab

FE-203Σさん>
CLIP DISPLAY設定のアプリケーション管理→メールのチェックは入っています。

書込番号:15658665

ナイスクチコミ!1


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/23 10:57(1年以上前)

リンク先を見ましたが、僕もその一人です。

最初はエコ技設定を標準に設定しないと、メールの通知は受けられませんでした。
しかし、metalbazoooさんの書き込みを見て設定を変更したら、技ありでもメール通知を受けられるようになりました。

省エネ待ち受け設定の中に、CLIP DISPLAY設定 が表示されていませんか?
もし表示されていたら、設定をoffにしてください。

僕はこれで、技あり設定中でもメール通知可能になりました。

ちなみに、省エネ待ち受けはonでも大丈夫です。


書込番号:15658903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2013/01/23 13:59(1年以上前)

FE-203Σさん

省エネ待ち受け設定の中では「Bluetooth Services」という項目があり、
こちらはOFFにしています。
「CLIP DISPLAY設定」は見受けられませんでした。

エコ技設定の「技あり設定」での省エネ待ち受けはONにしており、
Bluetoothもkeep状態です。

一体、他にどんな原因が考えられるのか謎です。

CLIP DISPLAY設定の接続機器情報を見ても
接続中で、アプリケーション管理を見ても電話とメールにチェックが入っています。

と、最終手段でダメもとかと思ってたので、シャープに問い合わせなかったのですが、
解決しました!

単純に本体操作の勘違いでした。

「省エネ待ち受け設定」で表示されるアプリが動作している一覧だと思っていたので、
Bluetooth ServicesをOFFにしておけばいいのだと勘違いしていました。

その一覧以外にメニューボタンを押すと設定アプリ一覧が表示されるんですね!
そこで制限するアプリから「CLIP DISPLAY設定」を見つけて制限をかけました。

しかし、なぜクリップディスプレイは常駐しているのに、「省エネ待ち受け設定」に
表示されないんでしょうね?
バックグラウンドで動いているアプリは表示されない仕組みなんですかね?

そしてマップ(アプリ)が表示されて42%も使っているんですが、
終了できるんですかね?

道がそれてしまって申し訳ないです。

書込番号:15659489

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング