『同じアプリが複数表示されます』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『同じアプリが複数表示されます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

同じアプリが複数表示されます

2013/05/02 21:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 cowazaさん
クチコミ投稿数:5件

ダウンロードアプリの欄に同じアプリが複数表示されてしまいます。再起動するたびにどんどん増えていき、今では5個のアプリが2~3個表示されています‥
同じような症状の方がいましたら解決方法を教えて下さい(T_T)
よろしくお願いします。

書込番号:16086643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/05/02 23:33(1年以上前)

事象は違いますが、次のスレッドと同じように、使用しているホームアプリの「データを削除」を試してみては如何でしょうか。
ただし、ホーム画面が初期化され、再設定が必要になりますので、ご承知置き下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16077466/#16077696

書込番号:16087220

ナイスクチコミ!4


スレ主 cowazaさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/04 00:07(1年以上前)

以和貴さん返信いただきありがとうございす。
さっそくやってみましたが、症状は改善されませんでした‥
教えていただいたスレッドと同じ症状+複数表示だからでしょうか(>_<)
気にしないほうがいいのかな〜
ありがとうございました。

書込番号:16091374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/04 08:23(1年以上前)

アプリの更新の度にアイコンが増える、という
症状なら以前に見かけました。
(共にAQUOS ZETAなのはたまたま偶然!?)

http://kakaku.com/bbs/K0000375551/SortID=15967149

ホーム画面が『docomo Pallet UI』でしたら、
他のホームアプリを試してみてはいかがでし
ょうか。

書込番号:16092108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/05/04 11:56(1年以上前)

アプリを再インストールは試されましたでしょうか。
また、憶測に過ぎませんが、再起動する度にアイコンが増えることから、アプリの優先インストール先が関係しているのかも知れません。
もし、アプリをSDカードにインストールしているのなら、アプリを本体に移動したり、アプリの優先インストール先を本体に変更してみては如何でしょうか。

書込番号:16092792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/05/04 12:39(1年以上前)

増えているのはアプリはなにですか?
増えているのは特定のアプリですよね?
アプリ名記載したほうがいいと思うんだけど

アプリのバージョンが新しくなったアプリと古いバージョンのアプリを別のアプリと認識して古いバージョンのアプリが削除されず残ってるのか、ショートカットがなんらかで増殖したかどちらかと思います。
増えたアプリと元からあったアプリのバージョンを一度確認してください。

以前モバゲー用のアプリ使ってまして、同じアプリのバージョン違いで、スマホのアカウント用とガラケーのアカウント用で2つ使ってたことあります。
バージョン違いのアプリが複数スマホで存在させることは可能です。

増えてるアプリ名記載すればもっと的確な解決策でると思います。

書込番号:16092929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/05/04 17:54(1年以上前)

機種不明

スレ主さま

事象が同じかわかりませんが、
先日、「標準ブラウザって…」の
スレを立てた時にドルフィンブラウザを
紹介していただいたので、
インストールしたら、
2つアイコンが現れました。

2つとも起動するとブラウザが
立ち上がります。

スクショ添付します。

書込番号:16093933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/04 18:36(1年以上前)

アップデートの何らかの不備によりバージョン
違いが作成されると、アイコンが複数表示され
るのは当然でしょう。
(アップデート処理自体の問題になります)

が、スレ主さんの場合「再起動のたびに」とい
うのは大変不可解ですね。
表示上の問題でしたら、ホームアプリを変えて
対処するしかないかと。

書込番号:16094072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/05 14:25(1年以上前)

機種不明

「docomo Pallet UI」と、インストールアプリの相性が悪い様です。
ホームのUIを変えると無くなる

書込番号:16097581

ナイスクチコミ!2


スレ主 cowazaさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/05 20:48(1年以上前)

みなさん ご返信いただき、ありがとうございます。

複数表示されるアプリは、LINE、LINE系ゲーム3種、ESファイルエクスプローラ、クリーンマスターで、SDカードに保存しています。
LINE以外は、再インストールしてみまして、元に戻りました!
LINEは、トークが消えてしまうのかなとか、購入したスタンプはどうなるのかなど、気になりそのまま(3個表示)です・・・

この機種が、初スマホなのでわからない事が多く、ひとつひとつに時間がかかり返信が遅くなってしまい、すみませんでした。

書込番号:16098844

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/05 22:58(1年以上前)

アプリをSDカードへ移動してると、予期せぬ
弊害が色々と発生することもあります。

とりあえずそれらアプリを本体ROMへ戻して
みてはいかがでしょうか。改善の可能性はあ
ると思います。

SDカードへのアプリ移動は、ROMの空き容量
がマジに切羽詰まった時の急場しのぎ、通常
はデータのみ保存するのが良いかと思います。

http://kakaku.com/bbs/J0000005889/SortID=16054944

書込番号:16099450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 cowazaさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/12 18:52(1年以上前)

アプリはSDカードに!と思いほとんどのアプリを保存していました。
本体に移動して様子をみてみようと思います。

みなさんありがとうございました m(_ _)m

書込番号:16125868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング