『速すぎて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『速すぎて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

速すぎて

2013/06/04 23:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:73件

OSアップデート後に、タスクを終了するボタンを押して「全てを終了」を選ぶと凄い速さで横にスライドされてタスクが終了されます。

どうやったら直りますか?

書込番号:16216388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2013/06/05 00:31(1年以上前)

なおらないです。そういうものです。

書込番号:16216680

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/06/05 07:50(1年以上前)

むしろ4.0のころは、どうせ消すものなのにアニメーションが遅すぎると言われてました。
見た目だけの問題なので、一瞬で消えてもいいと思いますね。

書込番号:16217253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2013/06/05 14:09(1年以上前)

処理が早くて感動したけどなぁ♪

書込番号:16218266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/06 22:16(1年以上前)

以前4.0のSH-09Dを所有していましたが、私はあのアニメーションがとても気に入ってました。
今使っているgaraxyS3αでは一瞬で消えて元の画面に戻ってしまうので、とてもつまらないです( -_-)

書込番号:16223473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/06/15 12:33(1年以上前)

アップデート直後は一瞬で消えてきましたが、
しばらくすると、アップデート前のようにゆっくり消えるようになりました。

再起動、キャッシュのクリア等やってみましたが、
アップデート前の動作と同じです。

何か設定があるのでしょうか?

書込番号:16255291

ナイスクチコミ!2


kurechannさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/16 08:37(1年以上前)

開発者向けオプションをONにされませんでしたか?
OffからONに切り替えたら、ウィンドウアニメスケール、トランジションアニメスケール、Animator再生時間スケールが1になるのが仕様みたいですね。
直すのは、
1.エコ技設定の省エネ液晶ドライブを再度ON
2.これでウィンドウアニメスケール、トランジションアニメスケールがアニメーションオフになる。
3.残ったAnimator再生時間スケールをアニメーションオフにする。
以上でいかがですか。
1.だけでも変わると思います。

書込番号:16258853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kurechannさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/16 08:42(1年以上前)

すみません。逆でした。
速すぎるんでしたね。
ごめんなさい。
この場合は、開発者向けオプションを一度ON-offすると、ゆっくりになると思います。

書込番号:16258869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/06/17 15:26(1年以上前)

kurechannさん

確かに一度、開発者向けオプションをONしました。
そこで設定が変わってしまい、早かった動作がゆっくりに変わってしまったんですね・・・

急に遅くなったので、動作がおかしくなったのかと思いましたが、
設定でそうなっているなら問題ありませんね。

早くしたいときは、教えていただいた設定をしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:16264011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/18 03:49(1年以上前)

わたしも同じ症状になりました…。
購入してから殆ど不具合もなく、デザインも液晶もとても気に入ってます。
また、シュッと一瞬で消えるようになり、アップデートの効果?を実感でき(笑)、とても快適に使用していました。
しかし、急に【全て消去】【リストから消去】どちらを選択してもゆっくり消えるようになってしまい、(普段の使用には全く影響はありませんが)一瞬で消えるのが気に入っていたこともあり、ストレスに感じてしまいます。

私もアップデートの後、開発者オプションを触ってしまいましたがその後10日程は問題はありませんでした。また、アップデート後に新たにダウンロードしたアプリはありません。
それが、昨日になってアプリ一覧の【ダウンロードアプリ】に、アイコンが普通は一覧でずらっと並んでいるハズですが3つ空白が出来ていました(汗)。
再起動すると、空白があった部分が【なめこDX】に変わり、そのアイコンが自分でダウンロードした分も入れて4つになりました。そのアプリが起動できなくなったので、アンインストールし、念のためSIMとSDの抜き差しをしました。
以前、この様な事象は聞いたことがあったため、Palette UIをアンインストール(正確にはアップデートのアンインストール)し、インストールし直しました。
ホーム画面が購入時の状態に戻ってしまったので、ウィジェットをだしたり等もとの状態に戻している最中に、急にゆっくり消えるようになってしまいました((T_T))…。
それからずっと症状は続いています。
kurechannさんの、1〜3は試してみましたが、変わらずです。
どなたか他に直す方法を教えていただけませんか?
長文失礼いたしました。

書込番号:16266274 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/06/18 04:12(1年以上前)

>コバルトアイスさん

アプリ一覧の空白やアイコン重複の表示に関す
る件ですが、アプリをSDカードへ移動してると起こる場合がある、という報告を見たことが
あります。
もし該当するようでしたら、本体へ戻した方が
宜しいかと思います。

書込番号:16266287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/18 04:57(1年以上前)

>りゅぅちんさん

返信ありがとぅございます。
確かに、おっしゃる通りです。
自分では操作していませんが、インストールする際に自動的にSDカードに保存されるようになっているみたいでした。
その場合も、本体に戻した方がいいのでしょうか?
スマホ初心者のため、ぁまり詳しくありません
また、タスクの件も含めどうしたらいいのかわかりません((T_T))…

タスクについては、151に問い合わせたところ、「アプリとの相性が〜、本体メモリの不足〜、直らなければDS→初期化→修理」との事でした…。

本体メモリは1.38GB使用
これは、メモリ不足になるのでしょうか?
アプリとの相性については、セーフモードで試してみようと思います。

なるべく初期化はしたくありません((T_T))
どなたか、よい方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16266322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/06/18 06:30(1年以上前)

>コバルトアイスさん

とりあえずSDカードに保存されてるアプリは
本体へ移動しておきましょう。
「自動的にSDカードへ保存」という設定が
どこにあるのか?不明ですが、もしあるなら
今後は外した方が良いですね。
(デメリットばかりですので)

タスク終了の件ですが、試しにホームアプリを
『3ラインホーム』へ切り替えてみてはいかが
でしょうか。

もしセーフモードで改善されれば、何らかの
アプリの影響の可能性大なので「初期化」が
効果的ということになりますね。

書込番号:16266411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/18 08:51(1年以上前)

>りゅぅちんさん

返信ありがとぅございます。
SDカードに保存されていたのは【なめこDX】だけなので、取り敢えず本体に移動しました。
タスクの件ですが、3ラインに変更しても変わりはありませんでした((T_T))
また、セーフモードも試したのですがこちらも変わらずです…。

SH-02Eは、キャッシュのクリアを手動ではできない。と、151で言われたので自分で調べてみたのですが、【Android OS2.x以降のものからは、たまってくると自動で消去している】と、ありました。であれば、キャッシュに関しては問題はないのでしょうか?
今はたまってきている所で、ある一定のところまでたまると消去され、動作も軽くなる(かもしれない)。と言うことなのでしょうかね…。
他に問題はなく、ただそれだけなのでこのまま使うしかないのかな…と、だんだん諦めてきました。
特に何も思い当たることもなく、急にだったので何かしたのかな?と、気にはなりますが。。。

書込番号:16266665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/06/18 17:54(1年以上前)

>コバルトアイスさん

セーフモード起動でも改善なしというのは厄介
ですね。
後入れアプリは無関係ということになります。

表示が遅くなったお二方は『開発者向けオプシ
ョン』を触ってますので、この辺に原因がある
のかもしれません。
(端末初期化で治る可能性も0%ではない)
このオプション設定は文字どおり、開発者用の
メンテナンス機能なのでユーザーは迂闊に触ら
ない方が良いかもしれません。


キャッシュに関しては、恐らく他の何かと混同
されてるようです。
個々のアプリ毎にROMメモリーへ蓄積されてい
くので、定期的に手動消去しないと溜まる一方
です。
キャッシュクリーナー等アプリを入れない限り
自動的に消えることはないと思います。


>スレ主さん

本題からやや逸れてしまい失礼いたしました。

書込番号:16268045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kurechannさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/18 18:25(1年以上前)

機種不明

コバルトアイスさん。
すみません。
私の書き方で一つ忘れていました。
再起動が必要です。
添付画像の設定ですが、速くなりませんか?
また、速すぎる場合は調整してみてください。

開発者向けオプションはONの状態で見てください。

書込番号:16268140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/18 20:46(1年以上前)

>りゅぅちんさん

度々ありがとぅございます。
キャッシュに関しては、そぅなんですね…。

やはり、初心者がぁまりあちこちさわらない方がいいですね((T_T))

書込番号:16268676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/18 20:52(1年以上前)

>kurechannさん

スクショまで添付していただきたいて、ありがとぅございます。
再起動やってませんでした。
試してみます♪

ご丁寧にありがとぅございました。

書込番号:16268706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/06/19 16:27(1年以上前)

>コバルトアイスさん

インストールアプリが自動的にSDカードへ
保存される設定の正体は、こういう事だった
んですね。

http://kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=16259601

書込番号:16271858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/19 23:36(1年以上前)

>りゅぅちんさん

そぅなんですね。
自分で設定してないのに、何故だろうって思っていました。

設定を確認してみると【システムで判断】に、なっていたので【本体】に変更しました。

わざわざありがとうございました。
何度もお世話になりました。

書込番号:16273594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング