『Battery Mixについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Battery Mixについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

Battery Mixについて

2013/09/07 13:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

こんにちは。

ここ1週間ぐらいなのですが、急にBattery Mixの表示が正しく表示されなくなりました。
最初は気付かずに使っていたのですが、平日(仕事中)に夕方になっても残量90%とかになっていた日が
あって、そのような現象が続くようになったので、再起動してみると突然、90%⇒68%とかになったり
します。昨日も、出張中にモバイルバッテリーで充電したのですがいつまでも経っても残量が増えて
いかないので、再起動したところ43%⇒86%となりました。
アプリをアンインストールして再度入れ直してみたりしましたが、一向に改善されません。
このような症状の方はいないでしょうか?
改善方法があれば教えて下さい。昨年12月に購入してから順調にこれといった不具合もなしに使っていますので
初期化ということは極力避けたいと思っていますので、何かいい方法はあないでしょうか?

書込番号:16554869

ナイスクチコミ!1


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/07 13:48(1年以上前)

Battery Mixは去年からアプリの更新が止まってますから、最新のOSには対応できてなくてもおかしくないと思います。
私はSH-06Eですが、今のところ問題なさそうです。

書込番号:16554950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/09/07 14:01(1年以上前)


こんにちは、

バッテリーミックスの残量表示がオカシイ時に、本体設定→電池と 開くと
バッテリー残量表示が見られますので、本体表示もオカシイなら狂っているのは本体だと思います。

細かい継ぎ足し充電をして、学習機能が狂って誤表示しているなら、
0→100%充電を数回繰り返せば治るかも知れません。

外れて居たらごめんなさい。

書込番号:16554991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/07 14:16(1年以上前)

私の大ボケのケースですが、知らぬ間にエコ技で殺してしまってそうなりました。(苦笑
外していたらゴメンナサイ。

書込番号:16555037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2013/09/07 23:41(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。

元 野良猫さんの書き込みにあったように、Battery Mixの残量が怪しいと思ったときに
確認してみます。

アプリ自体が更新されていないのも気になっていました・・・

一度、みなさんの回答を参考にしてみます。ありがとうございます。

書込番号:16557221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/07 23:49(1年以上前)

私も1ヶ月ほど前に突然バッテリー表示がおかしくなりましが、セーフモードを利用して回復しました
一度試されてはいかがですか?
セーフモードの詳しくはAndroidセーフモードでググって下さい。

書込番号:16557269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/09/08 14:58(1年以上前)

横やりで失礼します。
BatteryMixの更新が長期間されていない云々の書き込みをよく見かけますが、OSの電池管理画面と大きく食い違うようなら何らかの支障をきたしてる可能性も考えられますが、今のところそういう報告は皆無です。

仮にOSや機種依存の部分を使用してるアプリとして、これだけ普及してれば影響があるならピンポイントではなく広範囲に渡るでしょう。
【DISPLAY】項目の表示等の細かい不具合はあるにしても、電池残量やプロセス監視、温度監視といった基本機能の面では信頼出来るアプリかと思います。
(個々の考え方にも依るので異論はあるかもしれませんが)

書込番号:16559259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/08 15:28(1年以上前)

BatteryMixが、OSのバージョンアップで最新のバージョンに対応してるか不明ということです。
問題なく動作するかもしれませんし、気付かないだけで小さな不具合を起こしてるかもしれません。
だから他の人の書き込みはわかりませんが、断定はしていません。

書込番号:16559342

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング