『画面不具合とドコモの対応』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面不具合とドコモの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

画面不具合とドコモの対応

2013/12/25 22:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:4件

先週、画面が半分グレーになってしまいました。
ドコモショップで交換となり貸出機を使っていました。
貸出機のブラウザで入力したログインIDやパスワードは
消せないので注意してくださいと説明を受けました。

交換品が届いたのでその場でドコモwifiを設定しようとしたらできませんでした。
ショップに確認してもらうと不良品とのこと。

この時点でも頭に来るのに、
故障品は回収するけど貸出機同様、ブラウザで入力したログインIDやパスワードは消せませんけど了承してくださいと言われました。

了承できないので目の前で破壊してくださいと求めましたが
断られました。
新品、機種の変更も返品も断られました。
解約は割賦の残りと違約金で4万。

らちがあかないのでドコモの151に
初期化することでデータは全て消えるのか?
という質問に分かりませんと回答されました。
分かるところに回してくれと伝えると
時間外のためできませんとのこと。
じゃあ明日折り返し電話をくれと伝えると
折り返しはできませんと言われました。
ドコモでは他部署への伝達、折り返しの要請は行わないそうです。
素晴らしいですね。

私の感覚ではあり得ない話だったので驚きました。
ちなみにメール等書面での回答も一切行わないそうです。
徹底してますね。

書込番号:16998828

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2013/12/25 22:52(1年以上前)

ドコモでも機種変更、返品解約を求めましたが
そこはドコモショップに任せてるそうです。

二人目の応対者は、比較的まともな方で
データは消えますと回答してくれましたので
ドコモショップにその旨を伝え、明日の昼に電話をするようお願いしたら
引き受けてくれました。

翌日、ドコモショップから電話があり、今日は店長が外出してるので
副店長が引き継ぎましたとのこと。

連絡内容はドコモに確認してるので明日まで回答待ってほしいとのこと。
ちなみに交換品は届いているが質問に答えられないから
今日、自宅まで持ってくる約束は守れません!
だそうです。
貴重な昼休憩を嫌な気持ちで過ごしました。

書込番号:16998875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10746件Goodアンサー獲得:266件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/12/25 22:59(1年以上前)

本当なら酷い話ですね。

そんな時には、これオススメです。
http://kakaku.com/item/K0000245466/

書込番号:16998912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/12/25 23:12(1年以上前)

まぐたろうさん

リンク先の意味が良くわかりません?
音楽でも聞いて落ち着けってことでしょうか?

でも落ち着かないといけないなぁとは
思ってます…

しかし貸出機のタッチパネルの反応も悪くて
イライラ。

ドコモショップの連中、こちらが連絡取れる時間は伝えてあるのに
メールだけ送信してきて電話には一切出ない。

こんなひどい対応なら純減もするでしょうね

書込番号:16998969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10746件Goodアンサー獲得:266件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/12/25 23:19(1年以上前)

違います違います。
通話の録音用イヤホンマイクです。低価格なのに優秀ですよ。Amazonレビューでも絶賛されてて。
http://www.sony.jp/microphone/products/ECM-TL3/
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B004KVIZFM/
自分に非が無く、一方的に理不尽を食らわされ、おかしいと思うなら証拠収集して声を上げましょうってことで。
便利なインターネッツなんて代物もあることですし…ということです。
Twitterに土下座写真をアップロードするような悪質なクレーマーに成らないように注意は必要ですけどね。

ちなみに私は151に電話した際には問題解決に際し確認が必要なときは折り返しの電話を貰えています。
何かルールが変わったのかしらん?

書込番号:16998999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/25 23:28(1年以上前)

クレーム対応なんてどこも同じですよ。
面倒事に巻き込まれて解決しても特別報酬が出るわけでもないですし。

書込番号:16999040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/12/25 23:49(1年以上前)

まぐたろうさん

ごめんなさい。
とても良いものを紹介して下さってありがとうございます。

録音。。。
必要な時代なんですね。。。

向こうからしてみればクレーマー扱い何でしょうね。

折り返しの電話は違う部署からの折り返しは頑なに断られましたが
何故かドコモショップからの折り返しは
引き受けてくれました。
会社が違うなら普通逆な気がしますけど。。。


禿げ嫌いさん
ドコモ以外も同じなんですかね?
ケータイとゆー枠を離れれば
真摯に対応してくれる企業や従業員さんを
見る機会があったのでショックです。

書込番号:16999140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/26 00:11(1年以上前)

この業界は実質3社しかないですからね。
クレームもさまざまな形で来ているので、一定以上の困難なクレームは揉み潰すぐらいの勢いがありますよ。
泣き寝入り率が高いのもこの業界が多いんじゃないでしょうかね。
天下りやクレーム対応窓口に警察OBもいる?ようですし。
裁判になっても業績を左右するほどの被害も出ないし、顧問弁護士なども充実しているでしょうからね。

書込番号:16999251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/27 19:23(1年以上前)

ブラウザで入力したものなら、ブラウザのcookieの消去できえるのでは?
それも心配な端末の初期化。これ以上のことを求めてるのなら、一般ユーザーでは無理では。

書込番号:17005114

ナイスクチコミ!2


jamG3322さん
クチコミ投稿数:10件

2013/12/31 03:57(1年以上前)

SH02Eの初期ロットを購入してUSBの不具合で交換の受付して書類を書いて帰宅
在庫が無いため暫く時間かかりますとの事で待つこと2か月以上
流石に連絡の一本も無いのはどうかと思いショップに出向くと
担当のミスで交換の受付が出来てませんでした申し訳ありません。
かなり驚きましたが「じゃあ修理で良いですよ」
と言うと今度はSIMカード横の水濡れマークが少し反応してます有償ですとの事

、当方「待ってる間何時でも交換できるようにカバーも保護フィルムも剥がして使ってましたし故意に濡らした覚えは無いのですが・・」

 ショップ 「受付ミスは申し訳ありません、最初の来店時に受付してればご迷惑を掛けずに済んだのは判りますが水濡れに関してはお客様のご負担になります」

ドコモは20年以上使って来ましたが淡々と笑顔一つないこの対応、言葉がありませんでした。

書込番号:17018031

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2014/01/10 00:14(1年以上前)

故障した機器は電池のみ返却し、本体は持ち帰り自分で破壊する。
貸出機は初期化する。

これじゃだめなんですか?

書込番号:17054510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング