『画面が固まります』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面が固まります』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

画面が固まります

2014/12/19 10:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

もう2年になるのでそろそろ寿命かとも思うのですが、
ゲームや音楽を聴いていると、画面が5〜7秒くらい固まります。
音楽も止まりまた動き出すと音楽も流れます。
極力、複数アプリを同時しようしないようにしてメモリも解放してるのですが
1日1回ほどは固まります。
他のみなさんは同じような現象ないでしょうか?

書込番号:18284662

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13359件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/19 12:39(1年以上前)

端末初期化をすると治ると思います。

書込番号:18284955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2014/12/19 15:32(1年以上前)

マグドリ00さん
それはそうかもしれませんが、また1から設定とアプリの入れ直しをして
結局同じアプリを入れて動かすと、また固まりそうな気もします。
手間を考えると、1日数回なので我慢しようと思ってますが
対応方法教えて頂きありがとうございます。


書込番号:18285352

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/12/19 16:06(1年以上前)

SDカード(もしくはカード内の保存ファイル)に何らかの不備が生じると、裏で頻繁にメディアスキャンが走ったり、カードへの読み込みアクセスの度に引っ掛かったりして、端末の動作が一時的に固まるような感じになる場合があります。

もしSDカードを使用されてたら、SDカードを抜いた状態で電源を入れてみて改善するかどうか?確認されてみては。
また念のためですが、本体ストレージの空き容量に余裕があることも確認されておいた方が宜しいかと思います。
(膨大なキャッシュゴミ等が蓄積されて容量が逼迫してる場合もありますので)

書込番号:18285423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2014/12/19 16:18(1年以上前)

りゅぅちんさん
何度かSDカードを挿入しているのに、認識せずドコモショップへ持って行ったこともあるので
その可能性があるかもしれません。
写真やアプリもSDに入れれるものは全てSDの方に保存しているので
本体は空きがかなりあると思うので、一度本体にアプリを移動させ
SDを抜いて起こるかどうか試してみます。

書込番号:18285450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13359件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/19 17:39(1年以上前)

私はSH-06Eで使い始めてまだ1年くらいですが快適です。重くなって固まることも殆どないです。
私はSH-06Eの他にもスマホを複数台持ってますが、重くなってきたら初期化しています。初期化後は暫く快適です。
(ARROWS Zなど初期化しても全然ダメな端末もありますが)

初期化はバックアップ作業やアプリの再構築が面倒ですから、まずは固まる原因を突き止めるほうが良いですね。
りゅぅちんさんのおっしゃるようにSDカードの可能性もあるし、ドコモ電話帳アプリやdocomo Palette UIも重くなる主因の一つと言われてますね。
http://blog.toshobako.jp/archives/21332888.html
http://smalife.net/2013/06/docomo-sumaho-omoi/

書込番号:18285634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/12/19 18:20(1年以上前)

この機種はアプリをSDカードへ移動できるんですね。
もしかするとそれが原因の可能性が高いような気もします。

「アプリのSD移動」という仕様は、数GB程度の小容量ROMしか搭載できなかった機種全盛時代の苦し紛れのような施策なので、その弊害と思われる様々な不具合が発生するケースが多々あります。
(SDからの起動が想定されてない?満足に検証されてないアプリもあるかと)

最近の機種は十分な大容量ROMを搭載してますので、アプリをSDカードへ移動するメリットはありません。寧ろデメリットのみかと思います。
本件が解決するしないに関わらず、今後アプリは本体へインストールしたまま運用されることをお薦めいたします。

書込番号:18285743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング