『docomoのスマホについて GALAXY s3α と ZETA』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoのスマホについて GALAXY s3α と ZETA』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 docomoのスマホについて GALAXY s3α と ZETA

2012/12/06 23:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

スレ主 BBloveさん
クチコミ投稿数:2件

GALAXY S3αとZETAだとどちらがよいでしょうか??
1・サクサク動く
2・不具合が少ない(固まったりしない)
この2つを求めています。特に防水や 赤外線などはこだわりありません。

あとdocomoのスマホはdocomoショップで買うのと、 
ヤマダ電機など量販店だとどちらが安く買えるのでしょうか??

両機ともに発売して間もない機種だと思いますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:15443096

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2012/12/07 02:25(1年以上前)

私はZETAをオススメします。
今年の夏モデルのSH09DからSH02Eに変えたばかりですが、大変満足しています。
電池持ちもかなりいいですし、画面もキレイです。
SHARPは日本人好みの色合いが出る液晶だと依然ヤマダ電機の店員さんに言われたことがありますが、本当にキレイです。
GalaxyS3を主人が使っていますが、着信や受信等の通知が分かりにくいことや、何だかんだで防水でないことなど、不満なところがあるみたいですが、国内メーカーなのでSHARPは痒いところにも手が届く感じで不満なところが見当たりません。

書込番号:15443718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/07 03:42(1年以上前)

Galaxyシリーズ以外はレスポンスに期待できません。
国内は機能重視で性能は二の次です。
スペックだけではわからない体感スペックはSC-03Eが圧倒的です。
液晶も格段に綺麗です。
性能的にもSC-03E、不具合の少なさやアップデートの対応の早さで断然SC-03Eです。
国内スマフォはレスポンスが悪く、データが増えればその分重くなります。
電力の変換も国内は無駄が多くて電池消費が激しいです。
これはいまだに改善されません。
PCと買い方は一緒で、余計な物がついてない方がいいです。
ちなみに、防水だと密封されてるため熱冷却が悪く熱くなります。
ファンもついていないクアッドコア端末に密封は恐ろしいですよね。
そんなPCはありませんものw
機能重視ならばシャープ
性能重視、レスポンス、電池の持ち重視ならGalaxy
です。
家電量販店だと代理店を挟んで、かなり安くなってますので家電量販店で購入しましょう。
ショップと比べると5000円〜数万程価格に差があります。
何処で買っても改造しなければショップでアフターケアを受けれますので安心してください。

書込番号:15443796

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/07 07:46(1年以上前)

同じCPUでもZETAは省電力に設計されたもので、1世代古いギャラクシーとは違い密閉されていても発熱は少ないです。
とはいえ、両方サクサクなのでどちらを選ばれてもその点は困らないと思います。

液晶はギャラクシーは有機ELで焼きつきの心配もあり、また屋外では見えにくいといった(noteで体験)不具合もあり注意が必要です。
またアップデートの早いギャラクシーでは逆にアプリが対応できず不具合を生じるケースも考えられ、
一概に早ければ良い(安定性の面)というわけでもありません。

後は実際手にとって使いやすい方を選ばれれば良いかと思います。

機能、性能重視、電池の持ち重視ならシャープ
見た目、重量重視ならGalaxy
かと思います。

書込番号:15444062

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/07 10:53(1年以上前)

osアップデートなどの面を見るとGALAXYのほうが良いのではないでしょうか?

書込番号:15444570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ieppinさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2012/12/07 11:32(1年以上前)

国内端末はAndroidの標準状態からゴテゴテ追加、改変してるから基本不安定。
もちろんその分多機能ではある。
軽快動作と安定性を求めるならSC-03Eでいいでしょ。

全世界で売ってるモデル(の機能追加版)と国内でしか売ってないモデル、信頼性に足るのはどちらかね。

書込番号:15444687

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/12/07 12:08(1年以上前)

>全世界で売ってるモデル(の機能追加版)と国内でしか売ってないモデル、信頼性に足るのはどちらかね。

全世界で販売していようが一部地域のみで販売していようが、安定性の信頼度は
docomo謹製アプリが数多くプリインストールされた時点で五十歩百歩な気がする

書込番号:15444784

ナイスクチコミ!6


ieppinさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2012/12/07 12:30(1年以上前)

アプリは無効化すりゃ皆一緒。
問題は本体カーネルに手を入れた部分の完成度。

ま、何せ持ってない機種(SC-03Eには来週機種変予定)だし、
感覚論であまり適当なことを言うのもなんなのでこの辺で失礼。

書込番号:15444863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件

2012/12/07 12:39(1年以上前)

ZETA使ってるものの意見です
1ここまでくるとどちらも変わらない
ZETAでカクツク動きすると指が大変なことになりそう、普段使っててももんだいはなかったです
ギャラクシー推しの人はレスポンスは断然ギャラクシーといいますが正直スマホをポンポン買い換えてるマニアにくらいしか体感できないかと。


2機械の当たりはずれで変わってきます。
国産メーカーのZETAですがフリーズや再起動などのメジャーな不具合などはでておらず快適にすごしてます
もちろん固まりもなし

あとディスプレイは確認したほうがいいですよ
液晶と有機ELではぜんぜん別物のような感じになってますので

聞かれてませんが電池持ちについてはs3αがどれくらいもつかしりませんがZETAの省電力性能は素晴らしいです

書込番号:15444905 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


TIME-TIMEさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/07 13:12(1年以上前)

 GLAXY S3αがいいなと思ったのは、本体が持ちやすくて、持った状態で操作し始めるのが楽でした。

 ZETAは持ちにくくて両手でがっつり構えてからでないと使うのに不安を感じました。
 
 
 動作安定性に関しては、今までのGLAXYシリーズの実績からして、S3αに部があると思います。
 ただ、ワンセグだけはしょぼいのでワンセグは緊急用と割りきったほうがいいです。


 スマフォラウンジや店頭のデモ機をじっくりと操作して、気に入ったほうでいいと思います。
 

 ただ、他の人が指摘してる有機ELの焼きつきは売れた実績と生じてる不具合事例数と他のシャープ製含む国産製品の不良の数と大差ないと思います。
 国産製品の不具合の数も多いです。
 

書込番号:15445021

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/07 19:23(1年以上前)

この機種はnoteみたいなメール不具合は起こらないんですか?

書込番号:15446188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BBloveさん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/07 22:23(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。
2機種の良いところ、気になるところ、皆様のおすすめ等、とてもわかりやすかったです。
コメントを参考にさせていただき、明日docomoに行き、もう一度実際に触ってみて決めたいと思います!!  

ありがとうございました。

書込番号:15447053

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング