『アプリの無効化について』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリの無効化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリの無効化について

2013/02/18 18:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

スレ主 C&Fさん
クチコミ投稿数:414件 GALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

立て続けにスレ立ててすみませんf(^^;

アプリの無効化なんですが、以前はXPERIA acroHDで結構無効化した(していい)アプリの情報が沢山得られたのですが、こちらの機種で調べましたがなかなか有力な情報が得られなかったのと、やはりメーカーが違うのでどれをどの程度削除や無効化しても大丈夫なものなのかイマイチわからなかったので、皆さんはバッテリー節約や空きRAMの確保のためにどんなものを削除または無効化されているのか参考までに教えていただけませんでしょうか?

書込番号:15783537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/02/18 19:17(1年以上前)

自分は サムスン関連のアプリ、グーグルムービー、ブック、は
削除出来ないので無効化。削除出来る物は削除 してますよ。
お陰でRAM容量も常に1G以上の空きが出来て快適です。

書込番号:15783679

ナイスクチコミ!1


REXPONさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/18 19:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんなので、使ってます
必要な物もひとそれぞれです
一概には
それに安全かは?

書込番号:15783777 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


REXPONさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/18 19:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

続き
今のところ安定しています(^-^;

書込番号:15783794 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 C&Fさん
クチコミ投稿数:414件 GALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/02/18 20:02(1年以上前)

満月の朝さん REXPONさん

ありがとうございます!

非常に参考になりました!

因みにサムスンアカウントも止めてしまって何かしら問題はないのですか?

書込番号:15783863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


REXPONさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/18 20:18(1年以上前)

なんの問題があるのか?(笑)
SAMSUNGアカは、危ない気がします。
SAMSUNGアプリを見たい時は、セキュリティのきっちりしたPCから確認できますよ。たいしたもんないし、

書込番号:15783943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/02/18 20:19(1年以上前)

自分は問題有りません。
そもそも、サムスン アカウント登録してません。
でもちゃんとUPデートの知らせとか来ますので心配ないです。

書込番号:15783947

ナイスクチコミ!1


REXPONさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/18 20:47(1年以上前)

機種不明

PS
サクサク感upの設定
開発者向オプション → スイッチON
ウィンドウアニメ OFFへ
トランジションアニメ OFFへ
サクサクが更に良くなったような?!
気がするだけかも(笑)

書込番号:15784083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/19 23:19(1年以上前)

Samsungアカウントを登録すると使用可能な機能のうち、使えるな〜と思うのはSamsungDiveですね。

端末を失くしたときに、位置を教えてくれたり、遠隔ロックしたり、画面にメッセージをだしたり、データを初期化できる機能になります。

有料のセキュリティソフトなどでは、同等の機能を持っているものも多いので、そういうものを導入されていれば必要ないと思いますが、なければ登録しておいたほうがいいと思います。

ドコモのおまかせロックとの併用も可です。

とりあえず遊んでみれば、どんなものかわかると思います。(要アカウント登録)

http://www.samsungdive.com/DiveMain.do


書込番号:15789610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/02/22 23:46(1年以上前)

サムスンアカウントは韓国と言う事もあり躊躇しましたがチェルシーケース貰うのに
登録してその後はkiesも慣れると便利で機能は制限されますがWi-Fiでコードレスで
接続出来るしEchidna Hedgehogさん同様携帯紛失した時の為SamsungDiveで最初の内は
遊んでました(^_^;)

スマホソフトは必要ないと思いますが色々便利です。
最初Kiesはアップデート対応してない記入出ていましたが接続してる時にアップデート
案内出て直ぐに完了しました。
セキュリティーの面で不安もありますが国内メーカーだからと言って安心とも言えない
ので割り切って使っています。

この機種はRAMの容量も2GBと大きいので追加でアプリを10数個入れましたが最初の内は
余り神経質になる事もないと思います。
サクサク感も変わらず気を付けるのはホームボタン長押しで必要でないソフトを終了させる
事ですかね。

書込番号:15802983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング