『写真復旧』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真復旧』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

写真復旧

2014/06/03 08:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

スレ主 sisunrenさん
クチコミ投稿数:4件

お世話になります。同機種を使っていますが、ギャラリーからアルバムを削除してしまいました。子供の写真が入っていたので、自分でも色々調べたのですができず、最後の望みでこちらで質問させていただきました。1枚でもと思っているのですが、どなたかご教示いただけないでしょうか。

書込番号:17587247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/06/03 09:12(1年以上前)

一般論としてはバックアップを取っていない場合は残念ながら復旧は難しいと思いますよ。
大切な写真やデータは別機にCloudさせるとか色んな方法が有ろうかと思いますけど、必ずバックアップを取って下さい。

書込番号:17587369

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2014/06/03 09:31(1年以上前)

SDカード内に保存してあれば、高速転送モードなどにしてPCと接続するか、SDカードをカードリーダーなどを使ってPCに接続し、各種ファイル復元ソフトを使えば、ある程度、復旧できる可能性があります。ただし、本体内に保存したものはこの方法ではできません。

Dr.Fone for Androidのような専用ソフトもあります。中国製のソフトで、実力は不明ですが、本体内に保存したものも対応していると称しています。まず無料体験版で、認識できるか確認すればよいでしょう。

書込番号:17587404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2014/06/03 11:22(1年以上前)

ドコモの「フォトコレクション」アプリはインストールしてありませんか?
インストールしてあれば、クラウド上に保存されていると思います。

書込番号:17587639

ナイスクチコミ!0


miyarinさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2014/06/03 11:57(1年以上前)

本体に保存してたのなら復旧は絶望的だと思います。
SDカード保存でしたら復旧ソフトを使えば微かに望みはありますが効果のほどは「?」です。

それよりも今回の事を教訓にバックアップを取る癖を付ける事をおススメします。
いちいちPCに接続するのは面倒ですからdropboxやPicasa、ドコモのフォトコレクション等のアプリやサービスを活用されてると便利で楽です。
アップロードは撮影直後やWi-Fi接続時に自動で行うように設定で選べますので送り忘れも回避できますし手間もありません。
dropboxは私も利用していますが使ってる方も多く、写真以外のファイル共有も可能ですので仕事やプライベートでのファイル共有に仲間内で便利に使ってるお勧めソフトです。

書込番号:17587705

ナイスクチコミ!0


スレ主 sisunrenさん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/03 20:38(1年以上前)

返信ありがとございます。実は以前、写真やネットからダウンロードした動画を消去したのに、勝手に復元されていたことがありました。写真や動画関連のソフトをあとからインストールしたことはなく、最初からこの機種に入っているソフト、または設定のせいかと思っているのですが・・。もしなにかおわかりでしたら、ご教示いただけないでしょうか。

書込番号:17589062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sisunrenさん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/03 20:52(1年以上前)

返ありがとうございます。実は以前、消去した動画や写真が勝手に復元去れていたことがありました写真や動画関連のアプリを後からインストーしたことはなく最初かこ機種入っていソフトか設定せいか思っているのですが、ももしなにおわかりでしたらご教いただけないでしょうか。

書込番号:17589138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/06/03 21:02(1年以上前)

だとすると、今回も勝手に復元されるのでは。

書込番号:17589186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/06/04 05:09(1年以上前)

同期をかけた時にどうかですかね。
ただし、その他の機器で同期して消去してしまっていると、残念ながらダメだと思います。。。

書込番号:17590317

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/06/04 09:02(1年以上前)

> 実は以前、写真やネットからダウンロードした動画を消去したのに、勝手に復元されていたことがありました。

パソコンに「Kies」がインストールされていて同期しているのかな?
その場合は、USBケーブルでパソコンに繋いだときに復元する可能性はあります。

Kies
http://www.samsung.com/jp/support/usefulsoftware/KIES/

書込番号:17590646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2014/06/06 00:43(1年以上前)

Google+は利用されていますか?
私も先日 本体から画像を削除したのですが
勝手に大量にバックアップされていて復旧できました


あとは
小手先ですが
過去にメールに貼っていたりした画像なら
クラウドに残っているはずですよ




書込番号:17596635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sisunrenさん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/06 07:49(1年以上前)

返信ありがとございます。と件、なにかを使っているという意識はないのですが。Google+は申し込み等必要なものですか?

書込番号:17597062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2014/06/06 17:34(1年以上前)

皆さんのアドバイスについて、何か今一つ噛み合ってないような・・・・・
いっそのこと、ダウンロード済みアプリのスクリーンショットでも載せたら
そこから何か復元への手がかりとなるかも知れません。
(望み薄そうですが・・・・・)

今後の教訓として、写真に限らずファイルでも何でも消えて困るものは
他デバイスやクラウドへのバックアップは必須です。
バックアップ先等は、ご自分で判断してうまく使い分けて下さい。

書込番号:17598426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング