『電池持ちに関して。』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池持ちに関して。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

電池持ちに関して。

2012/12/10 20:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:3841件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 
機種不明
機種不明
機種不明

昨日購入して、今日朝から使ってみました!
設定は省電力で、Wi-Fi、Bluetoothはオフ
明るさは30%で使用しました。
主な使い方はlineやMT2を見たり、ネットで検索し足りをメインで使いました。
画像も本日50枚ほど撮影しました。
大体1時間に30分は画面をつけて何かしている状態です。
僕の体感だとiPhone4と同等程度の電池持ちかそれ以上だと感じました。

本体の価格等はこちらをご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/

書込番号:15460909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
POLORINさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/10 22:21(1年以上前)

Battery Mix の画像ありがとうございます。

省電力ではなく下記の設定だとどんな感じのグラフになるかを知りたいのですが、協力していただけますか?
ちなみに、ネットサーフィンもやった時間がどのくらいかも知りたいのです。

LTE(圏外は3G)・・・Wi-Fiではない状態
Bluetooth・・・オフ
照明・・・オート

可能ならお願いします。

書込番号:15461584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2012/12/10 22:43(1年以上前)

まだバッテリーが慣れてない状態でいいのならば、明日その状態で実験したいと思います。

明日の設定は省電力モードオフ、Wi-FiオフでLTEのみでの通信、Bluetoothオフの、画面は自動調整っていう設定でよろしいでしょうか?

ちなみに今日のネットサーフィンの時間は計1時間くらいで、MT2やTwitterなどのアプリの使用時間が計2時間くらいだと思います。

ちなみに私事ですが、僕自身高校生で明日から期末試験なので、今日よりは午前中の使用量はかなり減ると思いますw

書込番号:15461719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/12/10 23:25(1年以上前)

思ったより傾きが大きいですね。
でもバッテリは使い込んでいくと確かに持ちが落ち着いてきて傾向がはっきり
してくるでしょうから1ヶ月くらいのスパンで見ていくのが妥当かな?と
個人的には感じています。
あと特に発熱等に問題はでていないようですから発売直後としては今のところ
安定しているような印象を持ちました。
クアッドの上かなり薄い端末なのでその辺も心配の一つでしたから。
夏場にその実力がわかるかもしれませんね。

書込番号:15461982

ナイスクチコミ!1


POLORINさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/11 01:08(1年以上前)

AMD 大好きさん

テスト頑張って下さい!
もしテスト勉強に影響が出なければお願いします m(__)m

設定ですが、GPSはオンにしていただけると助かります。私は常時オンにしているので。
但し、セキュリティーにも影響しますので判断はお任せします。

話は変わりますが、ストラップは付けられないようですが、不便ではありませんか?

いろいろとありがとうございます。

書込番号:15462447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2012/12/11 01:52(1年以上前)

POLORINさん

まずテスト直前にこの機種を買った事自体大きな間違いなので、承知のうえで設定通り1日使ってみてレポートしますね。
GPSは常にONにしますので大丈夫ですよ。

>>話は変わりますが、ストラップは付けられないようですが、不便ではありませんか?

前の機種がiPhone4だったので、ストラップ付けられないことは慣れています。
この機種は薄いので手からポロッと落ちそうになるので、あったほうが便利だと思いますが、僕は気にしていません。
個人的には嫌いなのですが、シリコン系の柔らかいケースにすると、手と摩擦するので手から落ちたりすることはハードケースより少なくなると思います。
ストラップが必要ならば、ケースにストラップが付けられるものを買うしかありませんね。

書込番号:15462573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2012/12/11 22:07(1年以上前)

機種不明

本日のバッテリーのレポートができました。
しかし途中で勝手にWi-Fiで接続したりしたので、ご期待に添えるような実験方法になってないと思います。

本日の使用時間はネットサーフィンを2時間半程度、MT2やブログのソフト等の軽めのソフトを1時間使用しました。
その他にもメールやLINEを30分程度使用しました。

電源がついてる時間は7:30〜16:30までですので、実働9時間程度ですね。
今日は自分でもかなり使ったほうだと思います。

気づいた点としては、昨日よりも体感的にバッテリーの持ちが向上していることと、省電力モードオンでも、オフでも体感差は殆ど無いということですね。
あと普通の使い方であれば、1日は持ちますね。
今日は午後いじりっぱなしだったので、消費が激しいですが通常の平日なら問題ないかと思います。
しかしHTC J無印よりは持たないので、モバイルバッテリーを持っていたほうがいいですね。

書込番号:15466008

ナイスクチコミ!1


POLORINさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/11 22:20(1年以上前)

AMD 大好きさん

画像だけでなく実際に使った様子を書いて下さったので、とても参考になりました。
やはり、電車で出かけるときはモバブーは必須ですね。
モバブーで充電しながらスマホを使うのは大変そうな(片手にスマホとモバブーは握れない)ので、こまめに充電する必要がありそうです。

書込番号:15466086

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング