『今日、機種変してきました。』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今日、機種変してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今日、機種変してきました。

2013/04/01 20:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件

auポイントや量販店のポイント使用で、実質無料
での機種変でした。

書店の店頭に並んでますアンドロイドの設定の書籍を読み込み
まして、バッテリーなどの長持ちできる設定をやってますが、
このスマフォユーザーで、これは効果あるって妙案あれば、教えて
頂きたいです。

自宅は、タワーマンションの24階なんですがLTEの電波の
アンテナが不安定です。@大阪都心。
LTEの電波って高層ビルなどでは、アンテナ2本くらいが当たり前
なんでしょうかね、自宅ではJコムの回線でワイファイってので接続
してます。

後、アンドロイドの関係書籍ですと、このバタフライにも
該当してますか?

書込番号:15966114

ナイスクチコミ!0


返信する
霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/04/01 20:50(1年以上前)

特別 この機種ならではってのはないんじゃないかな…

本などを読んでるなら どの本にも書いてあると思いますが、

基本的に

Wi-Fi GPS 自動動機などは 使う時だけON…

明るさや音量は 個人の お好みで…

それで この機種も問題ないですよ。

少なくとも自分も それで運用しているので…

書込番号:15966123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2013/04/01 20:59(1年以上前)

この機種特別やることはないかと思います。
僕はJuice Defenderを入れています。

基本的に高層ビルで電波が悪いのは仕方ないかと思います。
でもこの機種のLTEは1本立ってれば3Gと同等くらいで利用できるので僕は気にしていません。
自宅にWi-Fiがあるのであれば解決ですしね。

まあAndroidの節電の本であれば、OSが同じなのでだいたいおkです。(4.1の本、最低でも4.0以降の本がいいかも。)
でも正直本を買ってまで、節電する必要はないかなと思いますよ。
特にHTCの端末は完成度が高く、そんなにいじらなくても十分使えるようになっています。
使わないものはオフにし、使う時だけオンにすれば良いだけですよ。

書込番号:15966164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/01 21:01(1年以上前)

こんばんは!

とりあえず、画面輝度は極力最小に
無駄なアプリを常駐させない
そのためにも、時々再起動を
battery Mix は、常駐させるとみるみるうちに減っていきますよ
Wi-Fi に接続できない環境で、Wi-Fi を ON にしないこと

他は、誰かフォローして下さい

butterfly はAndroid 端末なので、Android 指南書で大丈夫ですよ(^_^)

書込番号:15966174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件

2013/04/01 21:07(1年以上前)

皆さん、早速のアドバイス有難うございます。

機種変の時に、一緒に購入しましたマイクロUSBの
コードで充電してるんですが、この口コミでも話題になって
ます、キャップって外れそうですなぁ。

置くだけ充電ってのに対応してれば、ベストでしたねぇ。

受話音量のデカいのには嬉しい誤算です。

書込番号:15966200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/01 21:08(1年以上前)

追加・・・

LTE 波について

私の職場は、鉄筋コンクリート建ての1階ですが、常時、アンテナ1本です(x_x)
一応、三大都市の一つなんですけどね・・・
時々、3Gに切り替わったりします

まだ、環境が整っていないようです

書込番号:15966206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


moro01さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/03 09:36(1年以上前)

バッテリー持ちを気にするならまず3GやLTEをできるだけ使わずWi-Fiのみで利用する。Wi-Fiの設定で右上にあるメニューから詳細設定を選びスリープ時の動作で常にONを選ぶ。
画面のライトの輝度を自動か最低にする。
これだけでも違ってくると思いますよ。案外3GやLTEは有効にしてるだけでも結構電池を食うし、imapメールやGmailの自動同期機能はWi-Fiよりも3Gの方がなぜか電池を食うという欠点もあるし。
LINEやSkypeなどのメッセンジャーアプリやPCメールやGmailを使ってないなら3GやLTEを切った状態でエコモードをフルの状態でONにするのも手です。
SMSはデータ通信がOFFでも送受信できるしEメールはセンターに到着の通知だけは可能なので案外困らないし。

書込番号:15971985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング