『exファイルエクスプローラについて』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『exファイルエクスプローラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

exファイルエクスプローラについて

2013/05/05 15:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:10件

以前にも質問させていただきました。
本体ストレージ内の写真データをSDに移す作業をしました
移動をするまえは本体の【設定】からギャラリーというとこから本体ストレージもSDストレージもまとめて写真を確認できましたが
exファイルエクスプローラにて移動したら
確かにこのアプリ内ではmicroSD内に入っていますが本体のギャラリーから確認してみると消えているだけで移れていません。

消えたということはこのアプリ内での『移動操作』は本体にも反映してると考えたのですが、ではなぜ消えただけで移れてないのかわかりません。

何度も言いますがexファイルエクスプローラでの中では移動できており、本体容量からmicroSD内に移動できています。

誰かお分かりの方がいましたら教えてください。

書込番号:16097820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/05/05 16:13(1年以上前)

アプリの「QuickPic」をインストールして、ギャラリーで表示されなくなった画像が、QuickPicで表示されるか確認してみて下さい。

QuickPicで表示されるなら、 「設定」→「アプリ」→「すべて(上部のタグ)」→「メディアストレージ」の「データを消去」を行い、その後、端末の再起動を行ってから、ギャラリーで再度確認して下さい。
なお、「メディアストレージ」の「データを消去」を行うと、ギャラリーのサムネイル画像は、一旦すべて消え、再作成されるまで、しばらく時間がかかります。

書込番号:16097895

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2013/05/05 17:02(1年以上前)

以和貴さん。
ありがとうございます。

やってみた結果
再びギャラリーからみることができました。

これはいったいなにが原因だったのでしょうか?

書込番号:16098027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/05/05 17:24(1年以上前)

ギャラリーは、以前からファイル管理アプリで削除や移動した画像が表示されなくなったり、サムネイル画像と元の画像が一致しなくなる現象が希にあります。
これを解消するためには、サムメイル画像を再作成する必要があります。
個人的にはギャラリーのバグだと思いますが、現在も解消されていないことから、作成者側はバグとは考えていないのかも知れません。

書込番号:16098100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/05/05 17:54(1年以上前)

サムメイル画像とはどんな画像でしょうか?

書込番号:16098212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/05/05 18:01(1年以上前)

サムネイル画像とは、ギャラリーを起動したときに一覧表示される小さな画像のことです。

書込番号:16098239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/05/05 18:05(1年以上前)

ではexファイルエクスプローラも使いつつ今後も同じようなことがあればまた今回のようなことをすれば大丈夫だと言うことですか?

書込番号:16098249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/05/05 18:14(1年以上前)

そうです。
ただし、microSDカードやファイルの破損、表示できないファイル拡張子に変更されていれば、当然ですが表示されなくなります。

書込番号:16098282

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/05 19:07(1年以上前)

不具合含みの『ギャラリー』はあちこちの機種
にてトラブルの元になってますので、使用され
ない方が宜しいかと思います。

写真や画像の閲覧管理には『QuickPic』の
方が多機能ですし、使い勝手も良いように思い
ます。
(コピー/移動/名前変更/フォルダ作成等を
簡単に行えます)

書込番号:16098459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング