『困った!』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『困った!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

困った!

2013/05/31 23:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 kokinkさん
クチコミ投稿数:35件


この機種にして7ヶ月くらいになるんですが
今まで異常がなかったのですが
いきなりカメラが起動しなくなり他のアプリでカメラを起動させようとしても
画面のしたにカメラが起動出来ません。と出ます。
よくカメラで写真を撮ったりしてるのでちょっと不便に思います・・・
何か解決策ありますか?

よろしくお願いします。

書込番号:16200714

ナイスクチコミ!2


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/05/31 23:52(1年以上前)

端末の再起動が試されましたでしょうか。
また、カメラアプリの「データを消去」を行ってみては如何でしょうか。
手順は、「設定」→「アプリケーション」→「すべて(上部のタグ)」→「カメラ」→「データを消去」になると思いますが、こちらの機種のユーザーではく、各メニューの表記に誤りがあるかも知れません。

書込番号:16200813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/06/01 00:13(1年以上前)

(アプリのすべてのタブは、右下になります)

書込番号:16200911

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/06/01 00:25(1年以上前)

まいぱさん

フォローありがとうございます。

書込番号:16200952

ナイスクチコミ!2


スレ主 kokinkさん
クチコミ投稿数:35件

2013/06/01 00:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。

以和貴さん
データ削除、再起動、電池を全部使って電源落としてみましたが
未だ起動出来ません状態です。
このような事例ってありましたか?
ネットである程度探してみたのですが
特に見つかりませんでした・・・

まいぱさん
ご指示ありがとうございます。
何か案があったら教えて下さい・・・(泣)

書込番号:16201047

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/06/01 01:09(1年以上前)

ダメでしたか。
電池残量が少ないとか、端末の温度が高いと、カメラが起動できなくなりますが、そのようなことはないでしょうか。
また、SDカードの空き容量も確認してください。

書込番号:16201088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/01 01:23(1年以上前)

最近なにかアプリをインストールしていませんか?
もしかするとそれが原因で起動できない場合もあります。
一度、起動できなくなる前にインストールしたアプリを削除してみてはと思います。

書込番号:16201121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件

2013/06/01 08:04(1年以上前)

こんにちは、
どうしてもダメだったら、ダメもとで初期化されたらいぎですか? AU に行っても修理または交換で初期化になるし。この間、調子が悪く初期化したらよくなりましたよ。

書込番号:16201605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/01 08:33(1年以上前)

カメラユニット故障の場合も同じ様になります
違うカメラアプリを入れて同じ症状ならユニット故障
問題ないならアプリが悪いと思います

書込番号:16201661

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/01 14:39(1年以上前)

可能性としては低いとは思いますが、
SDカードに不備があるとカメラ起動に支障を
きたす場合もあります。
一旦SDカードを抜いても起動しませんか?

書込番号:16202806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokinkさん
クチコミ投稿数:35件

2013/06/01 21:13(1年以上前)


返信ありがとうございます。

以和貴さん
電池がフルでもダメでした・・・温度も高くないのですが・・・


ゆうゆう2009さん
とりあえず最近インストールしたアプリを消してみたんですが
画面が一瞬暗くなり起動したかと思ったら「カメラが起動しません。」
って出るんですよ(泣)


仲義さん
こんにちわ。
もーそれは最終手段ですよね・・・
いろいろ手間がかかるってのが苦ですよね?
アプリを今の状態で保存して初期化しても前と同じ状態で入れなおす方法ないですか?


@ちょこさん
いろんなカメラアプリを入れて起動してみましたが
やっぱ起動しませんでした・・・入院ですかね〜(泣)


りゅぅちんさん
今までSDカードが使えて来たので
そろそろSDカードを変えようかと思っていたところで・・・
SDカードを抜いて再起動、SDカードを差しなおして再起動
してもカメラが動きませんでした・・・

書込番号:16204120

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/01 21:32(1年以上前)

初期化、入院させる前にダメ元ですが、
セーフモード(ほぼ購入時の状態)で起動して
カメラが立ち上がるかどうか?確認してみては
いかがでしょうか。

http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1212070034

http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1305190046

書込番号:16204207 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件

2013/06/02 00:31(1年以上前)


こんばんは、つい先週の日曜日に初期化したばっかりです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005352/SortID=16182676/#tab

「 Google now 「位置情報が取得できない」で復帰しました。」で記載しましたが、ホームに 
デフォルトのHTC Senseを使用していると、HTC以外ウィジェットが戻りません。
これは諦めてください。知っている人がいればフォローをお願いします。

まず、JSバックアップ、App List Backup、SDカード を用意して下さい。

JSバックアップなら、SMSメール、電話帳、画像データ、音楽データ、ジョルデのデータもバックアップできます。
Eメールはできないので、自分でSDカードにバックアップしてください。
電話帳は、できればGoogle にいれた方が同期させるだけで復旧するので簡単です。

アプリケーションですが、Google Playで落としたものは、再度 Googleと同期するだけで、バージョン
アップがありますと、自動で落としてくれるので楽です。手動で落とすもの、バージョンアップするものもあり
ますが、手間がかかりません。

AUのスマートパスから落としたものは自分で落とし直してください。
これが一番面倒なので、App List Backup でアプリケーション一覧をバックアップしておいて、Google Playで
自動で全部落とした後、App List BackupでRESTOREを選ぶと、落としてないものがわかるのでそれを
AUのスマートパスから落とせばOKです。

後、ホームですが、Go ランチャーを使用していればホームの復旧はできますが、HTC Senseを使用している
場合、HTC以外ウィジェット以外を利用している場合、もどらなかったので、
デジカメがあれば各ホームをデジカメでとっ画面を見ながら復旧して下さい。

以前は丸一日かかりましたが、この方法でアプリが多いせいもありますが、5時間ほどで復旧できました。


ちょっと、大変かもしれませんががんばってください。

書込番号:16205007

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokinkさん
クチコミ投稿数:35件

2013/06/03 19:26(1年以上前)


以和貴さん、以和貴さん、ゆうゆう2009さん、仲義さん、@ちょこさん、りゅぅちんさん
いろんな情報ありがとうございます。
今日セーフモードをやってみようと思い
電源ボタンと音量ボタンの下をずっと押してたら
なんやらFirstBOOT?とかいろいろC言語らしきものが出てきて
これがセーフモードなのかわからなくバックアップも何も取ってない状況だったので
怖くなり電源ボタンだけ長押しして再起動させたら
データも何も消えておらず、カメラも正常に起動してくれました!!!
どうやらこれで解決みたいです!
いろんな案をだしていただきありがとうございました。

書込番号:16211434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/03 20:22(1年以上前)

スレ主さん

それはブートローダーを読みだしただけでセーフモードでは有りません
通常この画面は起動できなくなり端末を初期化する時に使用します
とりあえず直って良かったです

書込番号:16211664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング