『勝手に電源が落ちてます』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手に電源が落ちてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 勝手に電源が落ちてます

2013/09/25 19:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 GDBstiさん
クチコミ投稿数:13件

どなたか同じ症状が出ていませんか?
最近、気がつくと電源が落ちています。
ちょっと前までは数日に1度SIMカードを認識しない時もありました。
初期化とかして様子を見るべきなのでしょうか。
初期化すると、その後の設定が面倒くさくて躊躇しています。
良きアドバイスをお願いします!

書込番号:16632014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/25 19:29(1年以上前)

SIMが接触不良しているのでは無いでしょうか?
一度抜き挿ししてダメならSIM不良の可能性が有るのでauショップで交換してみて下さい

書込番号:16632091

ナイスクチコミ!3


スレ主 GDBstiさん
クチコミ投稿数:13件

2013/09/25 19:42(1年以上前)

@ちょこさん
ありがとうございます。
SIMカードは3ヶ月程前に一度ショップで交換してもらいました。
頻度は減りましたが、それでもたまに認識しない時があります。
電源落ちはここ1ヶ月くらいです。
1日に何度も頻発するので困ってます。

書込番号:16632145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/25 19:58(1年以上前)

そうすると端末不良が一番考えられますね
やはり 一度修理に出された方が良さそうです
その際 残念ですが初期化する必要が有ります

書込番号:16632218

ナイスクチコミ!1


TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/25 20:22(1年以上前)

突然失礼します。

落下とかされたことはありますか?

もしそうであれば、基盤損傷の影響からだと思います。
その場合であれば、システム初期化をしても改善は無いので、本体ごとの交換しか対応出来ないでしょう。

書込番号:16632305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 GDBstiさん
クチコミ投稿数:13件

2013/09/25 20:45(1年以上前)

@ちょこさん
そうですね。一度ショップに行ってみたいと思います。

書込番号:16632406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GDBstiさん
クチコミ投稿数:13件

2013/09/25 20:47(1年以上前)

TERUYUNOさん
ありがとうございます。
落下も何回かしたことがあります。
基盤ですか…。
安心サポートとかだと無償交換できるんですかね?
やはり、一度ショップに行ってみます。

書込番号:16632419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/25 21:12(1年以上前)

iPhoneの基準で述べさせてもらうと、
過失と位置されるので、無償ではないでしょう。

スマートフォンは、携帯ではなく"小型パソコン"ですので、例を出すとウィンドウズやMacノートパソコンを落下させようものなら、仮に外観損傷無くとも何らかの影響が出るのは想像しやすいと思います。

修理金額については、auさんにお任せするしかないでしょう。
但し、無償は期待しない方がいいかと。。。

書込番号:16632522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/25 21:27(1年以上前)

iPhoneを基準にする必要は有りせん

しかし好きですね
>スマートフォンは、携帯ではなく"小型パソコン"ですので
私はそんなつもりでスマホ購入した事は一度も有りません
こう書けば何でも免罪符になると思っているのですか?
現にメーカーはPCより過酷な落下テストをしています

通話が出来ないスマホに何も意味は無いですから

書込番号:16632603

ナイスクチコミ!3


TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/25 21:46(1年以上前)

@ちょこさんへ

こんばんは。
決して免罪符だとかで、書き込んでいるつもりはないんで悪しからず。
あくまでもこの現象に対して、述べているだけですが。
私に何か言うのは勿論問題ないし、間違ったことであれば甘んじて受けるつもりですが、
それでもマナーと言う物を守った上での発言、書き方をしてください。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR006

書込番号:16632685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/25 21:55(1年以上前)

誹謗中傷・揶揄など、見た人が不快になるような書き込みはしないで!
他者の人格を否定するような誹謗中傷、相手を罵るなどの挑発的な言葉や、個人名の表記有無に限らず特定個人を揶揄したような悪口は書き込まないでください。また、相手の言葉尻をとらえるような揚げ足取り等の書き込みも、掲示板が荒れたりトラブルの元となりますのでやめてください。

私がいつ誹謗中傷をしたのでしょうか?
私から見れば関係の無いiPhoneやPCの事を持ちだしてスレする方が余程不快に感じます

書込番号:16632723

ナイスクチコミ!2


TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/25 22:10(1年以上前)

>私がいつ誹謗中傷をしたのでしょうか?
私から見れば関係の無いiPhoneやPCの事を持ちだしてスレする方が余程不快に感じます

再度失礼します。
私から見れば・・・という事ですが、受け取り方は人それぞれで構わないと思います。
しかしながら、私は@ちょこさんに対して最初の書き込みを述べたつもりはないですが。だから@ちょこさんが不快に思う必要は全くないと思います。
もし@ちょこさんに向けてのメッセージであれば、不快に思われても仕方ないですが、スレ主さんに向けての物なので、
不快に思われても何とも言いようが無いです。
只、一つ言える事は文字のみを通しての意見交換な為、言葉遣いには”お互いに言える事ですが”気を付けた方が良いかなと思います。
ハッキリ言って、この事は修理とは全く関係ないことなのでもう止めましょう。スレ主さんに迷惑かけるだけです。

書込番号:16632780

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/25 22:16(1年以上前)

過去の口コミ見たらやっぱりマカーか・・・
それじゃ仕方がないな

書込番号:16632807

ナイスクチコミ!0


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2013/09/25 23:24(1年以上前)

@ちょこさんもTERUYUNOさんもスレ主さんの本題から外れてますよ。

まぁ個人的にはスマホは小型PCではなく“PCとは似て非なるもの”であり“スマホはスマホ”という認識が必要だとは思います。


いずれにしても高性能機器であることは間違いないので落下させてしまえば故障の原因になる可能性は十分にあります。

スレ主さんは初期化の手間を考えておられるようですが修理に出せば必然的に初期化されるのですから、まず初期化してみた方がいいのではないでしょうか。

それでもダメなら有償になると思いますが修理に出すのがいいと思います。

書込番号:16633134

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/26 03:18(1年以上前)

常駐してるアプリやプロセスに関して一切言及されてなく全く不明なので自分も省きますが、他の要因として推測されるのは電池やSDカードに不備があると電源落ちの原因となる場合もあります。
(待ち受け状態で落ちるのは、その可能性も高いような気がしますが)

一旦SDカードを抜いたまま丸一日ご使用になってみてはいかがでしょうか。
(一日に何度も発症してれば、原因切り分けの確認は容易ですね)
また修理に出す前にショップにて、一応バッテリーチェックは行って貰っておいた方が宜しいかと思います。

書込番号:16633705 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/26 15:46(1年以上前)

状況からすると、SIMカードの接触か本体の電源系に何らかの異常が起こっているのではないかと思います。
完全にスッキリさせるには、このあたりを修理の検査に出した方がいいと思いますが、必然的にその際と言うか前に初期化は確認することになるかと思います。

@ちょこさん、過去有益な投稿が多数でありますので、些細な掛け違いによる感情表現で議論なさるのは過去のご自身の価値を損じることになると思いますよ。。。(涙
(老婆心ながら)

書込番号:16635028

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 GDBstiさん
クチコミ投稿数:13件

2013/09/26 21:48(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
結局修理に出すにしても初期化が漏れなくついてくるので、皆さんおっしゃるように、まずは初期化して様子を見ようと思います。
可能性をひとつずつ潰していって、修理or交換を最終手段にしたいと思います。
いろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:16636218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング