『auメールの通知表示がでない』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auメールの通知表示がでない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

auメールの通知表示がでない

2013/11/12 17:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

しばらく前から(アップデート後)メールの通知が出なくなりました。
設定は上部に通知されるように設定済み

新着通知を手動で行なわないと受信しません。

他ヤフーメールは通知されている

書込番号:16827209

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/16 01:31(1年以上前)


再確認してみましょう。
設定は自動受信にしてありますか?

書込番号:16841523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2013/11/21 16:30(1年以上前)

もう解決しているかもしれませんが、
PRLバージョンを確認してみてください。

設定 => バージョン情報 => ソフトウエア情報
で確認できます。

現在の値は 0008 が最新のようです。
0007以下でしたら更新してみてください。

更新方法は *5050 に電話してください。
自動案内が流れて、その後10分ぐらいで更新されます。

もし PRLバージョンが 0007以下であればお試しください。

書込番号:16863132

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2013/11/21 16:35(1年以上前)

それか ハングアウト アプリを使用されているのでしたら
コチラを参照してみてください。

http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k13112122940?flg=1#thanks_area

書込番号:16863143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2013/11/24 05:22(1年以上前)

auに電話してみても同じようなことしか言われず解決ならず。
通知設定してるし・・・・
キャッシュ消去もしたし・・・
ハングアウトも入れてないし・・
バージョンも最新だし・・・
auショップで見てもらうしかないか?!

書込番号:16873228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件

2013/11/28 00:58(1年以上前)

ハングアウト入ってた!・・・ (゚O゚;)
でも更新してないからSMS表示とかなかった。
一応ログアウトしてみたが新着通知確認しないと、まだ駄目のようだ。

書込番号:16889381

ナイスクチコミ!0


kazu_webさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/05 12:53(1年以上前)

自分も10月頃よりキャリアメールの受信が不安定です。

問題なく受信してるかと思ったら、いきなり遅延しだしたり・・。

・SIMカード交換
・SDカード抜き差し
・キャリアメールアプリのアンインストール後様子見
・再インストール
・PRL更新
・端末初期化
・基盤交換
・本体交換

さまざま対応しましたが、やはりダメです。

アプリの干渉かと思い、初期化後になにもアプリ入れない状態でも、見事遅延しました。

もうこれは諦めるしかかいんでしょうかね・・・。


書込番号:16918441

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2013/12/08 04:47(1年以上前)

同様の内容auショップ対応後の書き込みをこちらにもしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005352/SortID=16893643/#tab

書込番号:16929316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2013/12/28 23:00(1年以上前)

着信制御アプリ CallFilter(コールフィルター)というアプリをいれてから通知がオンタイムでくるようになった!
http://octoba.net/archives/20100430-call-filter-android-591.html

書込番号:17009624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2014/01/02 01:58(1年以上前)

機種不明

メール通知画面

上の記事にアプリで改善したと報告しましたが
ホントにアプリで改善されたか不明ww
アプリいれてから新しく表示されるようになった通知の画像を参照ください
auメールによる通知なのかCallFilter(コールフィルター)というアプリの通知なのか
よくわかりません。

しかしながら、通知は来てるので問題はないのですが・・・・

書込番号:17024652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件

2014/01/05 01:29(1年以上前)

KDDI Eメールアプリの表示のようですね。
CallFilter(コールフィルター)をいれたから通知が出るようになったのか、
なにかしらKDDI Eメールアプリが更新して正常に戻ったのかどうかは不明

書込番号:17036338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング