


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
7/1に安心サポートのお届けサービスで新品と交換後の本体でタイトルの様な症状が起きるようになりました。
初めは
・通知領域が走査線上に色が乱れる
・ 〃 のアイコン?が消えたり付いたりとちらつく
その後
・アプリや本体設定の所で文字が消えたり、歯抜けに表示される
『 リや本体 定の所で文字 消 り、…』こんな感じ
文字だと分かりにくいと思いますが。。。
画像が貼れない…
その他表示が乱れるという症状が不定期に起きます。
きっかけが解らない為何が原因なのかがわかりません。
色々と試してダメだったので自分は本体の不良だと睨んでるのですがどうでしょうか?
ご教授お願いします。
書込番号:17854513 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

液晶の不良じゃないんですかね?
この機種使って12月に2年を迎えますが、今までそのような不具合はないですね。
新品ではなかったんじゃないんでしょうか?
オーバーホールされたリサイクル機の様な気がしますね。
再度修理に出すべきだと思いますよ。
僕はこの機械はハード的な不具合出たら、買い換えの時期が来たと考えようと思っています。
HTCの修理の技術があまりにもお粗末に感じているので。
新しいbutterflyも魅力ですが、アフターがひどいので、国産に戻すつもりでいます。
書込番号:17854721 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一旦端末を初期化したのち、なるべくアプリは入れずにそのまましばらく使用してみて、それでも文字抜け等の症状が出るようならシステム関連に問題アリなのでショップへGO!!が宜しいかと思います。
書込番号:17854723 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

回答ありがとうございます。
くわっど6600さんの言うように
もう一度修理に出そうと思います。
この機種の代替機があれば良いんですが…
あとリサイクル機なんてのがあるんですね!
実は安サポで交換は二回目なので高い金払って“新品”と交換してもらってるので、もしそれだとしたらすごく気分が悪いですね…
書込番号:17855401 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

オールリセットかけてみましたが、一部アプリ(Chromeとgreader)で歯抜けが出てきました。
現在はChromeは元々入ってるので、greaderをアンインストールして様子見してる状態です。
しばらく使ってみて出ない様ならアプリの相性が悪いということで、諦めるしかないですかね…
書込番号:17855668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

オールリセットかけたあとにChromeにて症状が出たということは、アプリの相性うんぬんではないような気がします。
修理に出されるのが宜しいのではないでしょうか。
書込番号:17856028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

安サポお届けサービスは、「新品」ではなく、「ほぼ新品」(メイン基盤以外、新品)です。新品同様の検査をしていると言ってますが、HTCに限ってですが、アウトソースの工場で検査(組み立ても)しているので、外れを引く可能性が極端に高いです。
HTCの端末は、PRLのバージョンが8以上でないと不具合が出るので、バージョンを確認してみてください。
安サポで10回(新品2回含む)交換しても治らず、動作しない端末と残債だけが手元に残っています。
(今は他社端末で快適に使用できており、心身共に楽になったので良しとしています。)
ちなみに、今度のButterflyは、Wimax2で、巻き返そうってことでしょうね?
でも、本当は春モデルのはずだったのが、秋モデルですからね、どうなんでしょう。
書込番号:17856104
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2020/02/16 23:10:15 |
![]() ![]() |
4 | 2018/09/19 12:43:21 |
![]() ![]() |
2 | 2017/06/19 20:25:03 |
![]() ![]() |
5 | 2017/04/16 3:51:10 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/11 8:57:34 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/24 14:24:39 |
![]() ![]() |
0 | 2016/06/24 11:23:16 |
![]() ![]() |
4 | 2016/05/21 17:30:29 |
![]() ![]() |
3 | 2016/04/12 17:32:18 |
![]() ![]() |
3 | 2015/12/23 18:46:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





