『3G→LTE自動切替できないらしいです。』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3G→LTE自動切替できないらしいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信11

お気に入りに追加

標準

3G→LTE自動切替できないらしいです。

2012/10/25 23:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:77件

auの社長の発表とは違う事が判明しています。
XperiaVLのみならず、
LTE対応端末では
通信中3GからLTEへの切替ができないとのこと 。

3G→LTE自動切替できません×
LTE→3G自動切替できます○

LTE通信中圏外になり3Gになった場合は、
ずっと3G通信のままだそうです。

LTEに切替る場合は一度待受にし、
3G通信を切断してから、
再度LTEに繋げる必要性が出てきました。

XperiaVLはLTE端末ですが3Gが基本メイン端末 となってしまいました。

とても残念です。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1210/25/ news068.html

書込番号:15252012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:77件

2012/10/26 02:16(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1210/25/news068.html

書込番号:15252474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5

2012/10/26 02:39(1年以上前)

他社の機能(性能)に言及し、結果墓穴を掘ってしまったという感じ。
Xi端末はLTEエリア内にいても、電波の状況によって目まぐるしくLTEと3Gが入れ替わるので、au端末も同様ではないかと。となると一度通信中に3Gになってしまったら固定されてしまうのは致命的に不便。アップデートで改善できるものなのかどうなんだろうか。

書込番号:15252509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/10/26 07:48(1年以上前)

激しく電波が入れ替わるのも考えものでは?
3Gでの体験ですが、受信する電波の基地局がころころ変わるような場所では、異常にバッテリーの減りが早くなる現象が起きました。
ま、ソフトバンクの説明を鵜呑みにしていいかどうかはわかりませんが…

細かい設定ができ、使用者が選択できるようになればいいんですけどね。

書込番号:15252822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/10/26 08:27(1年以上前)

上の書き込みの続きですが、電波の切り替えが多くなり電池の減りが早くなって
しまうのであれば、どこかで止めるのは悪い対応ではないと思います。

現状3Gのほうが安定しているので、3Gのほうで止まるのも納得できます。

ただ、LTE設定にもかかわらず、3Gでつながっている場合、5分や10分に
一度程度LTEへの自動接続があってもいいような気がします。

書込番号:15252917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2012/10/26 12:29(1年以上前)

高速ハンドオーバーに対応していないだけで、普通に切り替わるのでは?

書込番号:15253629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/26 12:41(1年以上前)

待受でしたら、3G切断しなくてもLTEに接続されます。
多分5秒前後接続にかかりますが
ご安心下さい。

書込番号:15253690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/26 19:08(1年以上前)

auよりドコモの方が良いって事ですか?

ドコモはLTE→3G 3G→LTE

auはLTE→3G 3G→LTEは対象外…。

自動切り替えではなくて、手動で切替えるって事ですね。

書込番号:15254852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2012/10/26 21:34(1年以上前)

通信、通話中でなけりゃ勝手に切り替わりますよ、固定されて操作が要るってわけじゃありません(多分)

話題は、切り替わりスピード

と、通信中切り替わりのみ


私も不安定な場所で通信中じゃ3G固定の方が安定していいと思います

不安定な電波って物に携帯が踊らされて電池減ったら嫌ですからね


間違った情報は困るけど、どちらが良いかは使用状況や場所で変わりそうですよね

書込番号:15255471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:8件 Xperia VL SOL21 auの満足度4

2012/10/27 09:56(1年以上前)

auは電波のよさ、電池もちのよさを売りにしているので、
説明の仕方次第では好感触で受け取られる内容ではないでしょうか?
他社を攻める道具に使った結果、調査不足+ネガキャンに巻き込まれて
このような報道になったと思います。自社の実力にどんと構えた発表でよかったのに。

都市部だけでなく、山間部等への基地局増設もauはがんばっているようです。
また、Wimaxで帯域制限をかけない通信との選択もできます。
たまたま、説明がまずかっただけで、がんばっているキャリアと思います。

とはいえ、Wimaxスマホで再起動時に必ずWimaxがONになる件など押し付けがましい仕様も多いので、
理想的には使用者が選択できる「本当の自由」を提供してくれるのが一番とは思いますが。

書込番号:15257295

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5

2012/10/27 21:10(1年以上前)

そうなんですよね。元々比較宣伝を好まない(タブー)とするのが、日本人のわびさびというか。単純に自社の機能(性能)を正々堂々とアピールすればいい。某朝鮮系社長キャリアに対等に接する必要はないと思います。今度の社長は技術畑出身ということもあり、細かな機能まで公開してくれるのはいいのですが、その朝鮮系社長キャリアに勝っただの何だのと非常に見苦しい。
淡々と技術を磨いて欲しいと思っています。

書込番号:15259700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hisui007さん
クチコミ投稿数:18件

2012/11/04 17:48(1年以上前)

Xperia VLに昨日機種変更しました。
3G→LTEに手動で切り替えとありますが、切断しなくても自動でLTEに切り替わりましたよ。
手動で切り替えることも、可能です。

書込番号:15294464

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング