『メール着信時 物理ボタンで解除できますか?』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール着信時 物理ボタンで解除できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:16件

こんにちは。
発売日にブルーを購入しました。
以前はシャープ製のスマホを使っていたので、使い勝手の違いに戸惑っています・・・

質問なのですが、メール着信した時に、
横にある電源ボタンを押せば、とりあえずは音が止まる・・・とかできないのでしょうか???

着信音を解除する時はいちいちロック解除して
上のスライドバーからメールを立ち上げて来たメールをタップしないと
着信音が止まらないのでしょうか?


着信時間を短くすればいいじゃん!とお思いになるかもしれませんが、
バックの中とかに入れておいた時、なかなか気が付かない時があるので
着信時間は30秒にしています。

とりあえず音は止めて、後から受信するとしたいのですが・・・

書込番号:15293510

ナイスクチコミ!5


返信する
BanchaMomさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/04 16:26(1年以上前)

私は、XperiaAXの発売待ちのドコモ組で、現在、arc使用してます。
arcでは、着信音を瞬時に消す方法は、着信中にロック解除の、逆(右から左)にスライドさせると止まりましたよ(・∀・)と、いうよりマナーモードになるというのが正確な表現なので、バイブはそのままですが、、、
VLとは使用が違うかもしれないのですが、ご参考までに(^-^)

書込番号:15294110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/11/04 18:12(1年以上前)

BanchaMom様

お返事ありがとうございます。
デフォルトの画面だと、ロック解除の逆アイコンは「カメラ起動」になっています。

今は「WidgetLocker Lockscreen」と言うのを使っているので、マナー切り替えのボタンをセットしてみます。


やはり、物理ボタンで音やバイブを停止させる事はできないのでしょうか・・・

書込番号:15294589

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/11/04 20:00(1年以上前)

憶測で恐縮ですが、
「音量↓」ボタンを押すと止まりませんか?

書込番号:15295115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyon-Cさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/04 21:37(1年以上前)

電源ボタン押せば止まると思いますが…

書込番号:15295684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/11/04 23:50(1年以上前)

りゅぅちんさん、kyon-Cさん

電源ボタンを押すと、バイブ → サイレント → 音あり → バイブ・・・と切り替わってしまい、目的の「止まる」とは違います。
音量ボタンは音が出るようになるだけで止まりません

しかも、その後のメールが、受信してもバイブしなくなってしまいました。(アイコンはバイブになっていて、再起動すると治る)

なんか動きがおかしいので、時間があるときにショップに持って行って見てもらいます。

また報告します。
ありがとうございました。

書込番号:15296533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/11/05 22:46(1年以上前)

その後、ショップに行ったのですが大混雑ですでに受付終了
サポートに電話しても、仕様なのか、不具合なのか検証してみるから1週間くらい下さいとの事。

結局何の解決もできていません。

普通に音だしてる時、メール受信して受信音が鳴っている時に電源ボタンを押しても
うんともすんともで、音がオフれません・・・

現在お使いの方、電源ボタン押したらどうなりますか??

書込番号:15300539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/11/10 19:17(1年以上前)

同じです。
電源押そうが画面タッチしようがなにしようが止まりません。
試しに曲を着信音にしてメール受信させてみたら曲終わるまで止まらないです。

Eメールの受信ボックス開いたら止まりました。。。
確認するまで止まらないみたいですね(>_<)

書込番号:15321735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/11/10 19:28(1年以上前)

しゅん0281さん

auのサポートに連絡して、検証してもらいました。
仕様との事です。

マナーモード(バイブ)にしている時、メール着信があって
電源ボタンを2回押すとバイブは停止しますが
その後、ミュートになってしまうのですが、それもauとの検証時に同じになりました。

次からメールが来た時に気がつかないし、アイコンもバイブのままなので
バグとして報告して下さいと強くお願いしました。

sony大好きな私としては悲しいのですが、これにして後悔しています。
使い勝手、悪すぎる

書込番号:15321768

ナイスクチコミ!2


yakinasuさん
クチコミ投稿数:175件

2012/11/11 22:05(1年以上前)

こんにちは。
初めてのスマホ購入候補として、クチコミを拝見しております。
今までガラケーを使っていた者としては、当たり前のように思っていた
機能が使えないことを知り驚いております。
バグとして報告をお願いされたとのことですが、改善される可能性って
あるものでしょうか?
ぜひ、改善してほしいです。

書込番号:15327748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/11/12 00:10(1年以上前)

yakinasuさん こんにちは

メールに関して、これの前に使っていてアクオスフォンの方が優れていると思います。
(あくまでも、私の感想です・・・)

アクオスフォンにできてXperiaにできない事。
・メール予約送信
・メール着信音を「1曲鳴動」とした場合、曲は1曲鳴るが、バイブは3回で切れる
 (なので、曲の秒数に合わせて、秒数で設定しています)
・電源ボタンで曲を止める事ができない。バイブ時、2回電源ボタンを押してしまうでと
 なぜか次からミュートになってしまう。
・スマホの設定が現在どうなっているか、アクオスフォンは詳細がわかった

など等・・・。慣れれば良いのかもしれませんが、まだ慣れません。

でも、大きさやスタイルはやっぱりかっこいいと思います。
他のは大きすぎる。100%満足するって事はむずかしいですね(-_-;)

書込番号:15328543

ナイスクチコミ!0


yakinasuさん
クチコミ投稿数:175件

2012/11/12 20:34(1年以上前)

スマホ購入の選択肢として、着信音の停止方法を重要視してるわけではありませんが、
他社又は他の機種が出来て、VLは出来ないというのは残念です。

書込番号:15331631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/11/12 23:25(1年以上前)

即時停止というわけにはいきませんが、一手間減らす方法はあります。

実はロックを解除しなくともスライドバーは下がります(笑)


もう一つ、お気づきでしようか?時計の部分を左にスワイプするとwalkmanウィジェット(固定)
右にスワイプすると4つまでアプリのショートカットを追加できる画面にスクロールします。

ここに、画面>ロック画面>アプリの追加でEメールを追加すればロックを解除することなくEメールアプリを起動できますが、手間と時間はスライドバーを下げるのと変わりません(苦笑)

あくまで追加できるのがアプリ単位なのでこれ以上の知恵は思い浮かびませんでした(汗)

ショートカットやウィジェット、フォルダー単位で貼り付けられたらまだ工夫できたんですけど…

書込番号:15332661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/11/13 22:16(1年以上前)

ACテンペストさん

今はあきらめてスライドバーを下げて着信して止めてます(;_;)
だんだん慣れて来ました・・・
やっぱり「習うより慣れろ!」って事ですね。

ロック画面にアプリを登録できるのはついこの前発見しました。
あんまりロック画面の意味がない様な機能ですね〜

いろいろ教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:15336608

ナイスクチコミ!0


yakinasuさん
クチコミ投稿数:175件

2012/12/02 16:40(1年以上前)

妹がXperia AX を買いました。
メールの着信音は、電源ボタンか音量ボタン、どちらかで停止出来てました。
AXは出来てVLは出来ないんですかね。不満です。

書込番号:15422327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8010件Goodアンサー獲得:745件

2012/12/02 21:35(1年以上前)

アップデートで改良されたとかないですか?

書込番号:15423738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/12/02 22:59(1年以上前)

yakinasuさん、京都単車男さん

ありがとうございます。

やっぱり、未だに横のボタンを押しても止まりません。
この前、アップデートがあったので、密かな期待をしていたのですが
駄目でしたね〜

ロックを設定したいのですが、ロック解除してからステータスバーを操作してからでないと止まらないので
今はロックを設定していません。

アップデートで改善してくれないもんでしょうか・・・

今はだいぶ慣れましたけど、たぶん次はエクスペリア以外を買うと思います。。。

書込番号:15424223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8010件Goodアンサー獲得:745件

2012/12/02 23:17(1年以上前)

スレ主様


この機種にしようと思い、お勉強中ですが、良い点、悪い点、極端な機種ですよね^^;


どれ選んでもそうですが、使い方に合うかどうかかが大事ですね

書込番号:15424320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/12/03 22:54(1年以上前)

京都単車男さん

そうですね〜
スタイルはピカイチだと思ってるのですが・・・

発売日初日に買ったのが失敗だったかもと思ってます。
次買うときは気をつけます(`・ω・´)ゞ

書込番号:15428916

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング