『画面輝度のAutoって?』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面輝度のAutoって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画面輝度のAutoって?

2012/12/02 18:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 白いRさん
クチコミ投稿数:31件

こんにちは。毎日Xperiaで楽しませていただいています。

画面輝度のAuto機能について質問させてください。
私のXperiaVLは画面輝度の調整にて、例えば100%に設定した後にAutoにした場合と、25%くらいに設定した後にAutoにした場合では明らかに輝度が違います。(それぞれ先に設定した輝度より少し暗くなります。)
Autoって周囲の明るさに合わせて(先に設定していた輝度に関係なく)輝度調整されるものだと思っていましたが、そうではなく先に設定した輝度に対して微調整される程度のものなんでしょうか?

ちなみに、Androidの設定から行っても「Brightness Level」というアプリから行っても同じような現象がおきます。
あと、液晶保護フィルムは輝度センサー部まで(透明フィルムが)カバーしているサンワサプライのフィルムを使っています。

皆さんの個体はいかがですか?こういう仕様なんでしょうか?

書込番号:15422768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/12/03 11:27(1年以上前)

Autoの状態でステータスバーを下に引き下げ、通知パネルの太陽みたいなマークの所を
オンにしても無理でしょうか?

書込番号:15425958

ナイスクチコミ!0


スレ主 白いRさん
クチコミ投稿数:31件

2012/12/03 17:58(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!

ご指摘いただいた方法を試してみました。100%に設定した後にAutoにした時と同じ明るさ(凄く明るい)で、暗い場所に行っても変化がないです、、。

残念ながらセンサー部の初期不良なんでしょうかねー。

書込番号:15427329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/12/03 18:27(1年以上前)

ちなみに%を低く設定しても同じでしょうか?

書込番号:15427445

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 白いRさん
クチコミ投稿数:31件

2012/12/03 19:04(1年以上前)

%を低くしても同じでした。

最後に太陽マークを押すと100%より少し暗い輝度になって、その後は暗い場所に行っても輝度に変化はありません〜。その後、設定にて確認すると「明るさを自動調整」にチェックは入っています。

ところで、「設定-画面設定-画面の明るさ」にて「明るさを自動調整」にチェックを入れていても、その下のスライドバーで明るさを自由に調整できてしまいます。(チェックは入ったままです)。キンメダルマンさんの固体も同様でしょうか?

何度もご回答いただきまして本当にありがとうございます!

書込番号:15427609

ナイスクチコミ!1


PSNjpさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:19件

2012/12/03 22:05(1年以上前)

このオプションはAndroidシステムが管理していて(ソフト的に)あなただけの機体だけに限らずXperiaに限らずこのオプションが存在するAndroid端末はほとんど同じ動きをしますよ。例ではArrowsとかです。

ちなみに前機のXperia acro HDはこのオプションがなくハード自体で管理していました。(Androidシステムは監視していません)ですからオプションもなく自動的に明るさを合わせていました。※しかしAndroidシステムのソフト制御に比べて変化が薄く気づかない人も。どっちかって言うと暗くなったら暗くするという効果がなくて設定した輝度が周りが明るすぎて見えないだろうなというときに輝度を自動的に上げてくれるアシスト的なことしかしてくれませんでした。太陽光の下だと最低に近くしてもほとんど明るいです。

VLではなんでAndroidシステム制御にしたんだろう。。。でもソッチのほうが便利かな?オン・オフできるし。でももう少し大げさに明るさを変えなくてもいいかもね。余談失礼しました。それでは

書込番号:15428610

Goodアンサーナイスクチコミ!1


PSNjpさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:19件

2012/12/03 22:10(1年以上前)

あ、ちなみに同じ動きをするというのはパーセンテージを合わせたところから微調整をするというところですよ。暗くなるのはもしかしたら時間がかかるかもしれません。iPhoneとかはブワァとすぐ暗くなりますよねぇ。

書込番号:15428640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/04 18:29(1年以上前)

白いRさん

私も白いRさんの個体とまったく同じです。
これは仕様なんでしょうか?

書込番号:15432188

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング