『文字入力中にホームに戻る』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力中にホームに戻る』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 文字入力中にホームに戻る

2013/01/13 15:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:5件

Google検索ウィジェットから検索をしようと文字入力をしていると、ホームに戻ってしまうことがおこります。
頻度は5、10回に一度はおきます。

文字入力中にエラーメッセージもでずにホーム画面に戻ります。
ウィジェットを開いただけでも開いてすぐにホームに戻る時もあります。
Google+にてユーザー検索をしている時にもホームに戻りました。
毎回毎回必ずなるわけではありません。
ラインでメッセージを入力中には、戻ったことはありません。

アプリのデータの削除
履歴、Cookieの削除
本体初期化

治りませんでした。
Wi-Fi、LTEどちらでもなります。
安心携帯サポートプラスにて新しい本体を送ってもらってもなっています。

僕の使い方が悪いのでしょうか?
どなたか改善方法わかるかた教えてください。

書込番号:15612305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/01/13 15:27(1年以上前)

質問にはあたりませんが、Cookieの削除は、どうなんでしょ。
大事な物が、消えるのでは。
自分の場合、ブラウザの時は、履歴やキャッシュの削除はしますが、Cookieの削除はしません。
関係なくて、すみません。

書込番号:15612401

ナイスクチコミ!1


MF6さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/13 15:37(1年以上前)

その他の状況がわからないので何とも言えませんが、実行中のアプリが多くて、何かアプリを起動したときにわずかに操作しただけでそのアプリが黙って終了し、ホームに戻ってしまう、というのは、よくあると思います。

僕のVLでは、Gmailやevernote、emailなどで、そのような状況によくなります。

書込番号:15612446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/01/13 16:51(1年以上前)

MIEVさん

157にてCookieの削除を進められたのでしたのですが、しないほうがよかったのでしょうか?(´Д`|||)

書込番号:15612735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:28件

2013/01/13 16:51(1年以上前)

こんにちは。

スレ主さんの症状と関係があるか自信がありませんが、私の端末でも、文字入力(ATOKでのジェスチャー入力)時に入力が突然キャンセル状態になることが頻繁に起きます。
あと、ウジェットの配置位置から離れた場所をなんかのはずみに少し広範囲に擦って触ってしまった時にも、そのウジェットを押したことになったりします。

この2つの症状の発生時の画面のタッチ状況を考察すると、「指を広範囲にずりながら触る」と、間違った座標が認識されるのではないか?と思えます。

ちなみに以前使っていたarcでは、同じ操作時でもこのような症状は起きなかったので、ひょっとしたら、この端末から採用された新型ディスプレイが、薄くなった分、タッチ箇所の検出を過剰に広範囲に拾ってしまって座標誤りを引き起こしているのかもしれませんね。

もしそうであれば、文字入力する際に、指をベタッと押しつけてフリックせず、接触面が多くならない軽いタッチでフリックするといいかもしれません。

書込番号:15612737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/01/13 16:56(1年以上前)

MF6さん

その他どのような仕様状況がわかったほうがよいですか?

右下のボタンにて開いたアプリは閉じて?います。

書込番号:15612763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/01/13 17:11(1年以上前)

@うりおさん

検索ウィジェットを開くために一度押しただけなのに開いてすぐに閉じてしまうこともあります
(T_T)

書込番号:15612841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:28件

2013/01/13 17:28(1年以上前)

あと、もう一点気付いたことが・・

買ってしばらくの間は、低反射の厚めのマット仕様の保護フィルムを購入して貼っていたのですが、その時は誤動作は無く、つい最近そのフィルムをはがして何も貼らない状態で使用しだしてから症状が出てきた気がします。

何も貼らずに画面を押すと、画面が軽く押したわむ感じになりますしね。

この休み中に、新しいマット仕様のフィルムを購入し貼り直して試してみようかと思っています。

書込番号:15612917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:28件

2013/01/14 13:25(1年以上前)

早速、保護フィルムを張り直して、いろいろ文字入力を試してみましたが、ジェスチャーフリックの際のキャンセル症状がまったく発生しなくなりました。
どうやら推測が当たっていたのかも。
ちなみに貼ったフィルムは、ELECOMのPM-SO01FLFAです。

書込番号:15617199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:28件

2013/01/14 16:30(1年以上前)

うーむ、上記のフィルム、確かに不具合解消になったけど、消灯時に、思った以上に触ったところ全体が白く曇ってみえてしまうのが少し難点。
ほかにいいフィルムないか探します。

書込番号:15618055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/01/15 20:50(1年以上前)

今日?昨日?
なぜかあれだけ頻繁におきていたホームに戻ってしまうという現象がほとんどおきなくなりました??

特に自分でなにかしたわけではないのですが。。。
いったいなにが悪かったのでしょうか(T_T)

書込番号:15623851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nac0613さん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/24 21:38(1年以上前)

自分もスレ主さんと同じ症状です。

はっきりと他の場所をさわっていない状態で、
検索ワード入力中にこの症状になります。

安心サポートでの新品交換依頼してみようと考えています。
一度発生すると何度か繰り返しますので、非常に不便です。

書込番号:15665630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング