『電源が入ってしまう。』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源が入ってしまう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が入ってしまう。

2013/06/10 20:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 kaz_777さん
クチコミ投稿数:3件

先週SOL21に機種変更したばかりなのですが、電源を切って卓上で充電すると充電開始と同時に電源が入ってしまいます。

充電中に又電源を切っても30秒ぐらいすると勝手に電源が入ってしまいます。

これって故障なのでしょうか?

まだ買ったばかりなのでauショップに持って行けば新品と交換して貰えるのでしょうか。

書込番号:16237799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/06/10 20:52(1年以上前)

電源が入るという動作は、SONYが表示されて、電池マークが大きく表示されることでしょうか?

これは、一般に言う、電源が入っているのではなく、充電動作のみ、動作している表示であると思われます。
その後、画面が真っ黒になって、赤いランプがついていると思います。
この状態で、電源スイッチを軽く押すと、また、大きな電池マークが表示されます。
電源は、この状態で、電源スイッチを名が押しすると、ブルッと震えて、起動、スリープ解除画面が表示されます。

もし、この動作でなく、スリープ解除画面が表示されるようでしたら、何らかの不具合でしょう

書込番号:16237838

ナイスクチコミ!3


スレ主 kaz_777さん
クチコミ投稿数:3件

2013/06/10 21:06(1年以上前)

まいぱさん回答して頂きありがとうございます。

電池マークは表示されずSONY→Xperia→au→電源が入ってしまいます。

不具合みたいなので明日auショップに持って行って見てもらいます。

書込番号:16237898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/06/10 21:11(1年以上前)

そうでしたか。
不具合のようですが、一度、電源を切り、
SIMカード、および、電池を抜いて、5分ほど、放置し、
再度取り付けて、もう一度、動作を確認してみてください。

書込番号:16237932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2013/06/10 22:27(1年以上前)

仕様なような記憶ありますが?

電源OFFじゃ充電できない仕様で、自動で電源入るという記憶が

書込番号:16238334

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/06/10 22:44(1年以上前)

京都単車男さん こんばんわ。

旧バージョンでしょうか?
当方、先日、調子悪くて、アップしてしまって、旧での動作が、不明です。

現状は、先述のような動作になっています。
(調子が悪い内容は、スリープ時、ー1.5%/hの電池の減りで、アップしても変わらずでした)

書込番号:16238426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2013/06/11 13:41(1年以上前)

まいばさん
卓上に接続と同時に起動するアプリがあったりしませんが?

私の場合、それが原因でした

書込番号:16240167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2013/06/11 21:11(1年以上前)

まいぱさん

まいぱさんのおっしゃる通りでした(汗)

前の記憶があやふやですみません(汗)

ちなみに4.0です。

どうです、4.1で快適になりましたか?



ホルダのアプリ

スマートコネクトが設定されてたりしませんか?

書込番号:16241446

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/06/14 20:46(1年以上前)

スレ主さん その後、いかがでしょうか?
もし、何か、変化が、あれば、また、報告していただけると、他の方への、参考になりますので、よろしく。

壊鬼さん、京都単車男さん 
ヒント、ありがとうございます。 ご返事、送れて申し訳ありません。
当方、いまは、SIM抜きで、運用していまして、いろいろと、制約があるのですが、
一応、スマートコネクトは、早々に、すべて、設定を削除して、アプリを無効化しています。
それで、いろいろ、考えていたのですが、
WiFiを常時ONにしていたのですが、スリープ時の接続を、電源接続時のみにしたら、劇的に、電池の減りが、
改善されました。
なんか、裏で、盛んに、どっかと、通信しているようです。

書込番号:16252503

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz_777さん
クチコミ投稿数:3件

2013/06/15 01:22(1年以上前)

遅くなってしまいすみません。

翌日auショップに行って見て貰いましたが電源を切った状態で充電すると電源が入るのは故障ではなく仕様らしいです。

自分では気づかなかったのですが画面にドット抜けが4ヵ所ありauショップの人が新品に交換してくれました。



書込番号:16253864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング