『着信できない。。』のクチコミ掲示板

ARROWS ef FJL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS ef FJL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信できない。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS ef FJL21 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS ef FJL21 auを新規書き込みARROWS ef FJL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

着信できない。。

2012/12/15 08:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ef FJL21 au

クチコミ投稿数:30件

この機種にしてからですが、相手が電話を掛けて着信音も鳴らず通話履歴にも
残らない現象が多々起こります、こちらからは確認は出来ないので相手から掛けた事を
知らされないと分かりません、かなり困った現象ですこれは電波的な事なのか
本体的なことなのかよく和からいません同じ現象の方いませんか?
ちなみに同じに変えたアイフォン4S、エクスペリアは大丈夫ですが。。。

書込番号:15480259

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/12/16 00:44(1年以上前)

「お留守番サービスEX」は利用していないのですか?
 <http://www.au.kddi.com/denwa_kihon/

利用していると、メールで通知されるとは思いますが...
 <「着信」としてでは無く、「メールで通知」なので、判り難い場合も...

書込番号:15484668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/12/16 08:17(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん返信有難うございます。

留守番通知サービスもやってますが、なにせ相手は呼び出しているようなので
電波OFF圏外扱いにならないようです。呼び出さずに圏外になってくれればメールでお知らせがくるんですが。。

書込番号:15485443

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/12/16 12:22(1年以上前)

後は、「マナーモード」などの機能の状態の確認。

「節電機能」などを有効にしていて、
「電池が減っている場合は音が鳴らないようにする」
などの設定をしているとか...

そういう設定の状況も確認しないと、どこに問題があるのか、特定しにくいと思いますm(_ _)m

ガラケーと違い、「アプリ」毎で制御出来るため、
個々のアプリの設定を確認する必要も有りますm(_ _)m
 <本体の設定を変える事が出来るアプリ限定で良いとは思いますが...(^_^;
  特定のアプリで、「アプリ動作中は、着信やアラームをオフにする」なんてのが有るかも!?

書込番号:15486389

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/12/17 12:40(1年以上前)

名無しの甚兵衛

色々有難う御座います。マナー、節電設定等確認しましたが改善できませんでした、ショップに持ち込んでみます。

書込番号:15491328

ナイスクチコミ!2


Londondonさん
クチコミ投稿数:1件

2012/12/17 18:55(1年以上前)

私も同様の問題がありました。

着信がきて、その時に電話に出ようとしても反応せず。。。
着信履歴をみたら、「通知不可能」の文字が。。。
そして「着信お知らせメール」は遅いときには30分後に来たりするのです。
着信の時に電話を見られなければ、当てずっぽうで知り合いに電話をしたりしました(^_^;

また、本体の伝言メモを利用しても、最初の2秒ぐらいは録音されておらず、業者の方の電話だと、最初の所属名が聞こえなかったりします。
これは、留守電に限らずいつも最初の「もしもし」がお互い聞こえない状態でした。

今日、auショップに行ったのですが、本体を初期化するように言われ、しました。
今のところは順調ですが、これからアプリの再インストールをするなんて。。。( ̄0 ̄)

私なりに色々考えたのですが、電話帳のアプリを二つ入れたからかなぁ。
それでも、「常にこのアプリを使う」に設定したのですが、特に改善はされず。
プリインストールのは使いにくいので、二つを試して、気に入った方を残す予定だったのですが。。。

自宅にインターネットもWi-Fiルータもあるので、今からアプリ、曲等を入れ直しますが、
そうでない方は、すぐに7Gを越えそうですよね(@@;)

長々と失礼しましたm(_ _)m

書込番号:15492477

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2012/12/20 17:58(1年以上前)

正にスレ主様と同じ事象が起きているため、今更ながら報告させて頂きます。

仕事の要件で同僚に電話をもらうことになっていたのですが、電話がなかったため会った時に確認しましたところ、数回掛けたのに出なかったと言われました。
その時間には、卓上の目の前でクレドールに載せて充電しておりましたが電話は鳴っていません。
友人は3回程掛け直し、呼び出しの着うたが流れて留守番電話サービスセンターに切り替わるまで鳴らしたとの事です。
この機種がスレを読んでいたため、まさかと思い発信履歴も確認させてもらいましたが、その時間に着信履歴は残っていませんでした。

また、Londondon様と同じく、着信の表示がされているのに画面が反応せず、電話に出られない事もしばしばあります。
着信履歴も同じく通知不可能になっています。

もう1回線、以前からプライベートで使用しているをiPhone4sを持っているため着信転送も考えましたが、フル転送ではこの機種に求める防水が活かせませんし、留守番電話サービスセンターに接続されるように、一定の呼び出しの後に転送を行うようなサービスは見当たらないため、少し困っております。

以下は推測ですが、これらの事象はクレドールを使って急速充電を行っている時に起きるような気がします。
スリープモードからの復帰時に起きるプチフリーズもケーブルで接続している場合には起きませんし。
とりあえず、この機種の機能や大きさが気に入っているため、設定で『クレドール充電時に急速充電を行う』のチェックを外して充電を行ってみて様子を見ます。

遅レスで申し訳ありませんが、何かの参考になれば幸いです。

書込番号:15505537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zoinfeeさん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/29 23:49(1年以上前)

私も同様の症状が頻発します。

・着信が鳴らない
 相手は呼び出し音が鳴っていてもこちらは着信なし。
 (auショップにて店員さんの目の前で実験検証済み)
 10秒近くタイムラグが経ってから鳴り出す場合も。

・鳴っても取れない
 画面を何度触っても一切反応しないため
 応答できず電話に出られない。
 (着信以外の通常操作は出来る)

余談ですが…着信音が止まらない状態です。
メール着信音がメールを確認しても止まりません。
エニーキーアンサーがないのでしょうか。
メールが来る度に毎回シャットダウンさせてます。

auショップに行っても解決せず様子見でした。
アンドロイドのせいにされて困っています。

以上、何かお役に立てば。

書込番号:15545276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2012/12/30 15:20(1年以上前)

やはり同じ症状の方がおられましたか。自分の場合はauショップでは現象現れずicチップ交換でしたが症状改善できずです、着信取れないフリーズはかなりの確立です、自分の家族の他の機種では起きてないので、この機種が原因ですかね。。。

書込番号:15547478

ナイスクチコミ!3


tora1234さん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/31 20:45(1年以上前)

私も全く同じ症状です。 

この度、auから無償で機種変にする。と
やっとやっとこぎつけたので
重い肩をやっと上げられました。

経緯を書きますので
何かの参考になれたらと思います。

この機種はスマートフォン3台めでした。

一度め
購入して1週間近く経った頃
くらちゃんサンと全く同じ症状でauに行き
電話帳を初期に戻し
端末も初期に戻して様子を見てとのこと。
帰ってすぐフリーズ
全く言うこと聞かずすぐにショップに行き
その場でショップの在庫にあった同機種同色と交換。

それから1週間経たないうちに同じ症状。
再度ショップへ
サポセンに問い合わせるしかないと
その場で電話をかけられ
また同機種同色を郵送するから
私の持ってるものを送り返せ。
ちなみに2週間以上?送り返さないなら
3万いくら?かかるだそう...

自分で設定し、また同じ症状。
サポセンに問い合わせし、また同じ内容を

結局2度行い
しまいにICカード等が悪いかもだから

ショップに行って調べてもらってと。
行ったら修理とも言われず即新しいICと交換。

その次の日からまた同じ症状。

サポセンに問い合わせ。

サポセンの人が3人、変わるがわるたらい回し
結局丸一日話しあい
絶対にもう同じことをするのは嫌だと言いつづけ
機種変か、無償で解約したいと言いつづけ
最後の最後
一日がかりで無償機種変になりました。

機種変からまだ1、2ヶ月も経っていないのですから
根気が、かなり必要ですが
泣き寝入りも悔しいですよね

補足

一台めはREGZA04でした。
懲りずにこの機種にした私が
一番がっかりです。
ばかでした。

書込番号:15553155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tora1234さん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/31 20:57(1年以上前)


何度もすみません

REGZAのときも無償で機種変してもらいました。

もしかしたらLTEの電波?
3回同機種交換してる中、感じてはいましたが
au側がそれを言わない限り
こちらも聞くことをしませんでした。

台機代は絶対に返却できないとのことだけは
信じていましたので。

LTE対応以外の交換は泣き寝入りになってしまいます

次の機種は何にしていいかさっぱり分からないのですが
同じ症状になったら諦めるつもりです。

書込番号:15553209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS ef FJL21 auのオーナーARROWS ef FJL21 auの満足度2

2013/01/07 09:37(1年以上前)

昨日会った友人から、電話してるのに全然出てくれないと言われこちらのクチコミにたどり着きました。
物欲さん同様、クレードルで急速充電をしている時、或いは急速充電後クレードルから離脱直後、タップしても反応しないので着信しても電話に出れないことや、操作が出来ないことが(但し、サイドの電源ボタンを入れ直すと反応する。)頻発しております。
私も大きさが気に入りこの機種を購入しましたが、仕事柄緊急の用件が多いので早速機種変更をお願いしようと思っております。
初めてのスマホでしたが、そう言えば友人がアローズだけは止めとけと言われましたわ・・・

書込番号:15584226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS ef FJL21 auのオーナーARROWS ef FJL21 auの満足度2

2013/01/07 13:44(1年以上前)

auのサポートセンターで本体交換してくれる事になりました。
次のアローズがアホーズで無くなるように祈るばかりです・・・

書込番号:15584916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/01/07 21:25(1年以上前)

みつぞうさん

交換後の状況を差し支えなければ教えて頂けますか、改善しないとの書き込みが有る為検討中です。宜しく御願いします。

書込番号:15586549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS ef FJL21 auのオーナーARROWS ef FJL21 auの満足度2

2013/01/07 23:45(1年以上前)

静岡県東部ですが、交換用本体が届くのが8日以内と言われました。
確かパンフレットには2日以内に交換だったような?(記憶違いかな?)
購入して間もないので、設定へのハードルが低いから本体交換に踏み切りました。
届き次第レポートしますが、着信不能は確実に出るわけではありませんし、ナカナカ確認するのが難しい現象ですので暫くの間お待ち下さい。

書込番号:15587426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS ef FJL21 auのオーナーARROWS ef FJL21 auの満足度2

2013/01/08 09:49(1年以上前)

昨日安心サポートに連絡(午後1時半頃)して、今朝には代替え機が届きました。(速い!)
しかしながら、ロット番号が使用中のものより古い・・・
今晩、ゆっくり設定します。

書込番号:15588648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS ef FJL21 auのオーナーARROWS ef FJL21 auの満足度2

2013/01/09 13:42(1年以上前)

昨夜設定終了後、緊急の用事で5回ほど着信ありましたが代替え機は問題なく着信しており、その他の機能も最初の個体より安定しております。(やはり単なるハズレ?)
クレードルからのフリーズも仕様と言うことで割り切ってしまえば、かえって誤作動を防ぐための2段階操作なのかな?と納得しました。
AU安心サポートで応対して頂いた男性もとても丁寧に質問に答えて頂きました。
暫らく様子見ですが、大丈夫そうなので末永く付き合っていけそうです。
スレ主様も気になるなら安心サポートに一度ご相談されてはいかがでしょうか?結構気持ちよく本体交換に応じて頂けましたので。

書込番号:15593910

ナイスクチコミ!0


zoinfeeさん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/08 07:41(1年以上前)

やはり不具合だったんですね。
昨日アップデートが発表されました。

書込番号:15733004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/02/14 07:50(1年以上前)

アップデート後着信出来ない症状頻発。。。アプデしても直らず・・・

書込番号:15762521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/02/14 12:32(1年以上前)

 アップデート後まだ症状改善されない場合があるんですね、自分の場合は、なにしろ相手から掛けた事を言ってもらわないと、こちら側では確認できないので困ります。今の所は大丈夫ですが影に潜んでる可能性は有ります。

書込番号:15763267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS ef FJL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS ef FJL21 au
FCNT

ARROWS ef FJL21 au

発売日:2012年11月 2日

ARROWS ef FJL21 auをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング