『初スマホ を 検討中 評価を聞かせてください』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初スマホ を 検討中 評価を聞かせてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au


初のスマホを検討しています。

今日電気屋さんで実際に触ってきたところ

使い勝手さや評価からこの機種を第@希望にしていますが

画面の大きさが気にいったのがGALAXY SVで第A希望と

考えていたのですがショップの店員さんから今は、まだ新機種を
買う時じゃない!
LTEも基地局が少ないため電波を探すのに電池の消耗が激しいですよ!
と言われました。

店員さんがお勧めなのは、GALAXY SVのひとつ前!LTEに対応してないものでした。

サムシングは、安定した会社だから故障も少ないし
LTE機種を買うのは、機種変の時期2年後なら主流になっていて新機種も
いいものになってるとの事

確かに立ち上げたばかりですがそんなにLTEのつながり度悪いですか?

本機種とGALAXY SUってカスタマイズは、好きなように変更できるから
どちらも変わらない!GALAXY SUなら毎月の料金もお得だし・・・

本当に大差ないのでしょうか?

本機種or旧機種 GALAXY SU どちらがお勧めでしょか?

つながり易く動作環境バッテリーの持ちがいいのは?どちら?

内容が分かりにくかったらすいませんが質問して下さい

宜しくお願いします。

書込番号:15428113

ナイスクチコミ!0


返信する
KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/12/03 21:27(1年以上前)

>考えていたのですがショップの店員さんから今は、まだ新機種を
買う時じゃない!……


売れるものは、勧めなくても、売れる。
売れないものは、勧めないと売れない。
そのショップが売りたいからだと思います。



>今日電気屋さんで実際に触ってきたところ
使い勝手さや評価からこの機種を第@希望にしていますが


KYL21がいいと思います。

書込番号:15428354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/03 21:45(1年以上前)

明らかに前機種より冬モデルの方が電池持ちも良いし早いです
ただ料金体制がLTEプランになるため少し変わりますよ
多分ショップの店員は在庫処分もしたかったんじゃないでしょうか?(^.^)

書込番号:15428498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/03 23:11(1年以上前)

自分もKYL21を持っているから勧める訳ではないですが、ギャラクシーは発火の前科もありますし、京セラは以前の機種から言われてますが安定性が優れています。

何よりバッテリーの持ちに関しては半端なく、何もしなければ余裕で3日は持つ勢いです。

ですから、自分であればKYL21が無難かと思います。

ちなみに、KYL21ですと卓上ホルダー対応のカバーも販売されてる事ですし。

書込番号:15429041 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ralvaさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/04 10:43(1年以上前)

私もガラケーのS005から機種変しました。

結論大満足ですね♪

前機種は初めてWINハイスピードに対応したものでしたが、それより早く、画面が格段に大きくなり、なのに電池持ちは良くなったという。

ネットを多用するのですが、使い勝手は専門のサイトから手に入る様々なアプリで自分好みに変えられます。

但し…やはり入力は慣れが必要かと。
携帯とは違ってもどかしくなるかも知れないですね。

ご参考になれば(苦笑)

書込番号:15430648 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/04 12:18(1年以上前)

家内が11月9日に入手し、私が初期設定し、使っています。
1)我が家ではWIFI、外出時はLTEor3Gに自動切り替えが行われ、通信状態は問題ありません。
2)電池の持ちは抜群で、スリープ状態だけだと3日以上大丈夫です。
スマホは全体的に未だ発展途上であり。どのメーカの個体も当たり外れは有るようです。
またユーザーもまだ不慣れな為、使い方が未熟です。その為使い始めはいろいろとトラブルがつきものです。以上のことから買った後もショップに行く機会が有るかもしれません。
そういうことを考えると信頼性のあるショップでの購入をお勧めします。
最後に私はXPERIA で娘はIPHONで知人はGalaxyVを使っていますが、その中でDignosは総合点は一番だと思います。

書込番号:15430931

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2012/12/04 14:05(1年以上前)


*皆さん本当にありがとうございました。

皆さんに太鼓判を押して頂いたので安心して
大型量販店にて先ほど購入してきました。

入力が確かに大変ですが少しずつ慣れていこうと
思います。



書込番号:15431274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/04 16:35(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
余計なおせっかいかもしれませんが、今、キャンペンで急速充電器が無料でもらえますよ。
ついでに装着したまま充電できるカバーと保護フィイルムは潟激C・アウトがお薦めですよ!
立上げ時のアプリとしては「Battery-Mix]、「QRコードスキャナー」が重宝しています。

書込番号:15431745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2012/12/04 22:10(1年以上前)

こてんぐ555さんへ

急速充電卓上ホルダー入っていました。

充電が早かったのでとても助かります。

早々に設定・カスタマイズ悪戦苦闘しながら
いいスマホ作りしています。

まだ、ケースが決まっていなかったので
サイトの紹介も助かりました。

わざわざ御丁寧に有難うございました。


書込番号:15433351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/04 22:21(1年以上前)

スレ主さんキャンペーンの登録しましたか?

購入してからでは無理かもしれませんが、無料で卓上ホルダーと充電アダプターをセットで無料プレゼントしていますので、京セラのサイトを確認してみるといいですよ。

ちょっとしたアンケートと簡単なクイズがありますが充電のセットが2個あれば便利だと思います。

書込番号:15433435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2012/12/05 21:10(1年以上前)


それの件で、教えてほしいのですが

検索/ポータル内の京セラサイトより空メールを
送信しましたが返信がありません。

送受信に関してのセキュリティー等の設定など
まだしていないので、なぜ入ってこないのか
不思議なのですが何か設定しなければいけないのでしょうか?


書込番号:15437765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2012/12/05 23:07(1年以上前)


メールの受信設定は、できているようです。

試しに他のサイトからのメール受信をしましたら

できたので・・・

京セラが今込み合っているのでしょうか?
対応が間に合わないのでしょうか?

書込番号:15438434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/06 22:02(1年以上前)

主さんキャンペーンの手続き出来ましたか?

もし、なかなか返信がないようでしたらGメールで返信するようにしてみてはいかがですか?

書込番号:15442646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/07 10:29(1年以上前)

スレ主さん空メールはPCからとなっていますよ!

書込番号:15444494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2012/12/07 13:21(1年以上前)


キャンペーンの件ですが
無事登録できました。

京セラに問い合わせたところ
親切に指導メール頂いたので
あとは、当たれば?

楽しみに待っているところです。

まだまだ、不慣れで悪戦苦闘の毎日ですが
自分でカスタマイズできるのと覚えると
以外と使いやすいスマホに満足しています。


ご心配頂き有難うございました。

書込番号:15445057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング