『プリインストールアプリ』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-L CAL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh G'zOne TYPE-L CAL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プリインストールアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-L CAL21 auを新規書き込みG'zOne TYPE-L CAL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プリインストールアプリ

2012/12/29 22:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au

クチコミ投稿数:463件 G'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

プリインストールアプリは、消せないのでしょうか?
不要なアプリを削除したいのですが、消せません。
アンインストール方法は無いのでしょうか?

書込番号:15544892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/12/29 22:29(1年以上前)

プリインアプリは削除できないものがありますよ。
設定→アプリケーションからそのアプリを選んで無効化するとアンインストールとほぼ同じ状態になります。
無効にするのがいいですよ。

書込番号:15544897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件 G'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

2012/12/29 22:46(1年以上前)

どうやって無効にするのですか?

書込番号:15545009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

2012/12/29 22:48(1年以上前)

消せる物と消せない物があるようです
G'z GEARは消せるそうですが、消してしまうと復活は出来ないと
アプリがエラーを起こして復旧できない時にサポートから聞きました
他にも 消した後復旧できなくなるアプリがあるようなので削除作業は慎重に

もし自動起動していて邪魔なので有ればとりあえず AMD 大好きさん の書かれているように無効にしてください

私の場合 WiFi自動接続は アクセスできない柔銀行や野良WiFiを捕まえたまま離さないので無効にしました
(強制終了 は何かのタイミングで動き出す)

書込番号:15545027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件 G'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

2012/12/29 23:45(1年以上前)

青空公務員さん、無効にする方法を教えて貰えますか?

書込番号:15545257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

2012/12/30 00:21(1年以上前)

AMD 大好きさん が書いていますよ

アプリ画面から該当プリインアプリを探す時は右端の「すべて」から探してタップしてください
強制終了 無効 のボタンが現れます
但し、動作に必要なアプリも全て表示されるのでその扱いは慎重に

参考までに、アプリ動作が不安定になったりフリーズした時は、該当アプリの中の
データやキャッシュ消去を実行することにより回復出来る率が高いです

書込番号:15545392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件 G'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

2012/12/30 00:38(1年以上前)

強制停止にすれば良いのですか?

書込番号:15545450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

2012/12/30 01:05(1年以上前)

すみません 強制停止 でしたね

これは一時的に動作を止めるだけなので、スマホを再起動すると動き出すし
使用中に何かのきっかけで動き出すことがあります

完全に使わないので有れば 無効 にすれば実質アンインスト状態になりホーム画面からアイコンやウィジェットが消えます
でも、ROMには残っているので多くの場合アプリトレイから再セットが出来るはずです
もし、アプリトレイからも消えてしまった場合は、Marketから拾える物もありますが
機種独自のアプリの場合、自力復活は無理なような説明をサポートから受けました
(おそらくメーカーによる有償対応)

書込番号:15545522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件 G'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

2012/12/31 09:16(1年以上前)

青空公務員さん、設定を色々触ってはみたのですが無効のやり方がわかりません。
出来れば無効にする方法を詳しく教えて戴けませんか?

書込番号:15550706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

2012/12/31 11:37(1年以上前)

えー  現在 裏蓋の浮き問題で本体をメーカーに送ってしまい
手元にないので、曖昧な記憶による回答しかできませんが
設定→アプリケーション を開いて 目的のアプリをタップ
(プリインアプリの場合 上部メニュー右の方に すべて というタブがあったはず)
ここに 強制停止 と 無効 ボタンがあるので もし使わないので有れば 無効にしてください
(設定は アプリトレイ または初期設定のままの状態なら 時計がが出ているホーム画面 右下に カメラの画のアイコン(基本ツール)の中にあります

これでわからなかったら 157にTELして ガイダンスし従いダイヤルキー 5→1を押せば担当者が教えてくれますよ

書込番号:15551229

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:463件 G'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

2012/12/31 13:03(1年以上前)

青空公務員さん、無事出来ました♪
ありがとうございます。
ちなみに通常のbrowserは無効にしてますか?
自分は通常のbrowserは使用してなくboat browserを使用しているので通常のbrowserも無効にしようか迷ってます。
ちなみにGoogle+とchromeとAOSSは要らなかったので無効にしました。

書込番号:15551572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4656件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2013/01/02 14:17(1年以上前)

雑種犬のチョコさま
こちらのスレとても参考になりました…
使わないアプリをアンインストールしたり無効にしたりしてアプリトレイが実にスッキリしました…
ブラウザはChromeを使っておりますが〜極く稀にサイトのドロップダウンボックスが巧く動かないことが有ったりしますので標準ブラウザもそのまま残してありますワタクシ…

書込番号:15559816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件 G'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

2013/01/02 15:00(1年以上前)

ViveLaBibendumさん、自分的には通常browserは全く使用してないので無効にしたいのですが無効にする事によって変な影響が出たら嫌なので放置してますが誰か通常browserを無効にしても何も影響無かったと教えて頂ければ無効にしたいなとは思ってますよ。

書込番号:15559955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCとの接続 12 2018/06/17 19:29:06
cal21の性能について 4 2017/09/11 15:32:21
新品バッテリー購入で 4 2016/11/29 16:58:04
文字打ち込みがしづらいので 1 2016/05/13 8:06:09
アプリの保存方法について 0 2015/09/06 19:40:47
エラー表示について 0 2015/07/22 22:00:29
大容量バッテリー 3 2015/06/21 19:03:25
simカードが挿入されてません。。らしいです。 12 2015/05/02 21:29:51
電波表示 6 2015/03/16 18:38:05
G-SHOCK+アプリについて 5 2014/10/27 19:27:23

「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミを見る(全 1117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-L CAL21 au
カシオ

G'zOne TYPE-L CAL21 au

発売日:2012年11月 2日

G'zOne TYPE-L CAL21 auをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング