『マナーモード時の液晶明るさの設定について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 1月下旬 発売

Everio GZ-E565

65倍のダイナミックズームに対応したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:220g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 Everio GZ-E565のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-E565の価格比較
  • Everio GZ-E565のスペック・仕様
  • Everio GZ-E565の純正オプション
  • Everio GZ-E565のレビュー
  • Everio GZ-E565のクチコミ
  • Everio GZ-E565の画像・動画
  • Everio GZ-E565のピックアップリスト
  • Everio GZ-E565のオークション

Everio GZ-E565JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンクゴールド] 発売日:2013年 1月下旬

  • Everio GZ-E565の価格比較
  • Everio GZ-E565のスペック・仕様
  • Everio GZ-E565の純正オプション
  • Everio GZ-E565のレビュー
  • Everio GZ-E565のクチコミ
  • Everio GZ-E565の画像・動画
  • Everio GZ-E565のピックアップリスト
  • Everio GZ-E565のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E565

『マナーモード時の液晶明るさの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-E565」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-E565を新規書き込みEverio GZ-E565をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E565

スレ主 suika838さん
クチコミ投稿数:73件 Everio GZ-E565の満足度1

先のスレで「素人です!!」さんの投稿にもありますが、
マナーモードにするとこのマナーモードを解除しないと、
@セットアップ→Aモニター明るさの
Aの「モニター明るさ」の設定項目がメニューから消えます。
つまり、マナーモードを解除しないとモニター明るさを調整できないのですが、
これが説明書には記載されていません。
CSセンターに問い合わせたら当然のように「マナーモードを解除しないと
液晶照度は調整できませんよ!」との事でした。

そもそもこのようにしか設定できない意図が不明です。

知っていれば何でもない事ですが、
マニュアル(webも含め)を充実して欲しいです。

設定時にタッチパネルを押すたびに音が出ると、
マナーモードにする人は多いのではないでしょうか。
言い換えると、音が出る設定でないと明るい画面にならず、
明るい画面にならないという事は、屋外での撮影は困難を極めるという仕様が
首をかしげたくなります。。。

新しく購入される方はこの機能を先に確認する事をオススメ致します。

書込番号:16267525

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8714件Goodアンサー獲得:1614件

2013/06/18 15:31(1年以上前)

こんにちは。
確かにこの機種のマナーモードって、作りが中途半端なんですよね。
以前ケータイにあったような、細かい設定が出来る「オリジナルマナー」なんてあったらいいのですが。

私は昼間の屋外でうっかりマナーモードONにしてしまい「突然画面が消えた!」と暫し慌てた経験から、以後マナーモードボタンは邪魔でしょうがないです(苦笑)。
普段から操作確認音が不必要に大きいのが不満で、最近は常時「マナーモードOFF」且つ「確認音OFF」で使っています。
日頃からケータイ・スマホを無音で使うのに慣れているので、
確認音って無きゃ無いで実はあまり困らないって、最近になって気づきました(笑)。

まぁ、不満ならメーカーHPからでも改善要求してみるのが良いかと。
私もそうしていますよ。半ばダメ元で。
よろしければお試しを

書込番号:16267658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/06/18 19:41(1年以上前)

>マナーモード

そういうことがあるのですか。
マナーモードそのものはとても良いと思うのですが、
使い勝手の向上と、わかりやすいようにしていただきたいですね。

とても有意義な書き込みだと思います。

書込番号:16268404

ナイスクチコミ!1


スレ主 suika838さん
クチコミ投稿数:73件 Everio GZ-E565の満足度1

2013/06/19 06:40(1年以上前)

みーくん5963さん
ご教示ありがとうございます。
マナーモードを解除し、操作音をOFFにして概ね問題解決できそうです。

もしご存知でしたら教えていただきたいのですが、
マナーモード「ON」時と「OFF」時の操作音OFF設定時の違いは何かあるのでしょうか。

ないのなら、照度を設定できないマナーモードはなんの為にあるのかと
ふと思いました。
もっと言いますと、この機能はユーザを混乱させるだけの気がして仕方ありません。
少々モヤモヤ致します。。(笑

書込番号:16270345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8714件Goodアンサー獲得:1614件

2013/06/19 10:10(1年以上前)

suika838さん、
マナーモードって先日のスレにも書きましたが、画面明るさを最小にダウン+確認音OFFの設定を一度にやってくれる、いわばショートカットキー機能であるのに加えて、
本来のそれら二つの設定項目をメニューから隠してしまうって余計なオマケが付いたもの故に、
マナーモードOFFでは画面明るさ設定や確認音設定を個々に設定するのはそれぞれ4タップ?と操作が多く煩雑な反面、どちらか必要な方だけ設定するもしないも自由にできる、
他方マナーモードONでは二つの設定項目が3タップで一度に強制変更されるので、操作がシンプルゆえに(必要な人には)便利な反面、仰るとおり個別の設定変更ができない、
という点で違いがあります。というか、それだけの違いです。

この「マナーモード」、ケータイやスマホで云うマナーモードに慣れた我が身には、画面まで強制的に暗くされてしまうのに違和感を感じます。
今の機能のままならいっそ、「発表会モード」とでも改称してくれた方が紛らわしくないように思います(笑)。

もし現状のごとくマナーモードと称して画面の明るさにまで関与するのなら、今のように強制的に最小で固定設定にするのではなくて、
今のオートモードで周囲の明るさで画面明るさを制御する範囲(最も明るい設定4と3を自動で往復)を、マナーモードONではより広く(たとえば設定3〜1の範囲にして、周囲がが暗ければ画面もうんと暗くなるように)でもなってくれればいいと思うんですよね。
そうなっていれば、過去の私のような失敗(周囲が明るい状況でうっかりマナーモードON→操作不能でハマる)は回避できるはずなので。

近々上記をビクターに進言してみようと思います(笑)。

書込番号:16270819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 suika838さん
クチコミ投稿数:73件 Everio GZ-E565の満足度1

2013/06/20 18:18(1年以上前)

〈御礼〉
みーくん5963さん
再々ご丁寧にありがとうございました。
とても分かりやすく理解できました。

でもなんでわざわざマナーモードで、明るさ調整をメニューから消すのか
理解に苦しみます。

年に2回の子供大会を取り損ねました。。(笑
自己責任ですが。。

ビクターってテレビで最初に倍速を開発したり、
VHSを世界標準にしたり、マニアックで好きなんですが、
これに関しては本当に参りました。

書込番号:16275771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8714件Goodアンサー獲得:1614件

2013/06/21 12:55(1年以上前)

画面を暗くしたい人=マナーモードを使う人、だからマナーモードで使ってるときにわざわざ明るさ調整の項目を出す必要なし、って短絡的に仕様を決めたんでしょう。

開発者以外のメンバーでちゃんとテストすれば簡単にトラップできる仕様バグかと。
3月頃修正された日時写し込みの不具合も然り・・(苦笑)。

書込番号:16278592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-E565」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-E565
JVC

Everio GZ-E565

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月下旬

Everio GZ-E565をお気に入り製品に追加する <654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング