『MDR-NWNC33と比べると!?』のクチコミ掲示板

2013年 2月10日 発売

XBA-C10

バランスド・ア―マチュア型ドライバーを搭載したカナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 XBA-C10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-C10の価格比較
  • XBA-C10のスペック・仕様
  • XBA-C10のレビュー
  • XBA-C10のクチコミ
  • XBA-C10の画像・動画
  • XBA-C10のピックアップリスト
  • XBA-C10のオークション

XBA-C10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月10日

  • XBA-C10の価格比較
  • XBA-C10のスペック・仕様
  • XBA-C10のレビュー
  • XBA-C10のクチコミ
  • XBA-C10の画像・動画
  • XBA-C10のピックアップリスト
  • XBA-C10のオークション


「XBA-C10」のクチコミ掲示板に
XBA-C10を新規書き込みXBA-C10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MDR-NWNC33と比べると!?

2015/04/07 00:49(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-C10

クチコミ投稿数:4件

今まではソニーウォークマンに付属していたMDR-NWNC33を使用していました。これはノイズキャンセリングもついており音も低音高音どちらも私にはこれで十分満足していましたが壊れてしまった為、XBA-C10に買い替えようと思っています。こちらの商品はノイズキャンセリングはついていないのは分かっていますが低音高音はどうでしょうか?MDR-NWNC33より悪く感じますか?

書込番号:18656392

ナイスクチコミ!1


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2015/04/07 03:15(1年以上前)

以前使ってたwalkmanの付属の型番忘れましたが、画像で見るからにnc33だったかと思います。

それに比べれば低域は大人しくなり、高域は曇る感じなく繊細には出てますね。

BAとダイナミックの音の出方の違い、
バランスは変わりますからNC33と近いところ求められると違和感は出るかと。

書込番号:18656554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 XBA-C10の満足度5

2015/04/07 07:09(1年以上前)

丸椅子さんもおっしゃっている通り、
付属と比べると、高域、低域の量が減り、全体のクリアさとボーカルの綺麗さがぐっと向上します。
また、付属と比べると、細く繊細な音が聞き取りやすくなるかと思います。

書込番号:18656712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/04/07 07:21(1年以上前)

Walkman付属のノイキャンイヤホンは正確にはMDR-NC033というもので相当な低音ガッツリで音圧はとても高かったですね。今はMDR-NC31という高音の伸びが改善されたものに変更されています。

XBA-C10はMDR-NC033に比べると低音はかなり控えめ、その分中高音の見通しは良く聞こえると思います。聴覚上の周波数帯域は広い方では無いのでノリ良く聞けるというタイプではありませんが遮音性は高い方でしょう。同じソニーでいくならMDR-EX220LPが比較的MDR-NC033に近いかなと思います。

まあ、この辺りの価格帯はよりどりみどりですんで試聴しまくってより好みに近いものを選ぶという方法もあります。

書込番号:18656730

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2015/04/07 21:57(1年以上前)

丸椅子さん☆
早々のご返信ありがとうございます。
バランスの違いなんですね。それは悩みます…。
でも高域は繊細さがより出るならそれもイイな〜と思います♪


ガラっぺ さん☆
早々のご返信ありがとうございます。
高域、低域の量が減ってしまうのは淋しく思ってしまうかもしれません。。。
でも、全体的に聞きやすくなるならアリかな!と思いました。


sumi_hobbyさん☆
早々のご返信ありがとうございます。
そうなんです!!今までは低音ガッツリだったのでとても気に入っていました。
教えていただいたMDR-EX220LPもネットで見ていたのですが値段が1,000円程安かったので
あまりよくないかと思い候補には入れていませんでした。
ですが、近いものならとても心揺れます★考えます!!!

書込番号:18658892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 XBA-C10の満足度5

2015/04/07 23:04(1年以上前)

スレ主さんは低音の方がお好きっぽいので、

ある程度のバランスを保ちつつ、低音もしっかりでてくれる機種なら、
その上位のMDR-EX450 (3000円代)や、
HA-FX46 (2000円代)も候補になるかと思います!
両モデルとも、スピード感のある低音で、聞いていて楽しい音です。

ゆったり聞きたい!という場合は、EX220LPやATH-CKR5あたりも良いかと思います。
こちらの低音は上の2機種と比べると、ゆったりとした低音です。

(機種増やしてすいません)

書込番号:18659223 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2015/04/08 09:30(1年以上前)

ガラっぺさん☆
たくさんの候補をありがとうございます!!
早速、全機種見てみました。EX405が私は良さそうなのでこちらにしようと思います!!!
とうもありがとうございました♪

書込番号:18660139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-C10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XBA-C10の代わりを探しています 5 2019/01/25 2:51:09
リピ買いです。 0 2016/12/17 10:38:21
ホワイトを所有している方に質問です 1 2016/12/17 10:34:37
長時間音楽に浸れるイヤホン 0 2015/09/05 12:27:43
音がこもります 5 2015/09/11 0:18:11
安く買えました。 0 2015/05/25 13:11:15
MDR-NWNC33と比べると!? 6 2015/04/08 9:30:20
コスパ最高! 3 2014/12/02 19:42:41
ケーブル長について 0 2014/06/15 21:51:06
この機種から買い替え予定です 4 2014/06/07 13:55:09

「SONY > XBA-C10」のクチコミを見る(全 202件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-C10
SONY

XBA-C10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月10日

XBA-C10をお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング