『良くできてますよ』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『良くできてますよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信29

お気に入りに追加

標準

良くできてますよ

2013/01/22 19:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 FT86好きさん
クチコミ投稿数:843件

きちんと動作していたし、過去のネガティブな情報とは無縁のできに思えました。
ようやく他社のレベルに追い付いたなと。
しかも今回は全部入り。
マイナス要素はないのですね。
最終的に予約しなかったのはデザイン面が自分の好みに合わなかったからですけど、薦められるできに仕上がっているのではないでしょうか。
やはり、Qiは便利ですしそういう意味でも無難なできの1台なのではないかと思います。
次はデザインも頑張ってくれたらいいなと思います。

書込番号:15655965

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:43件

2013/01/22 19:30(1年以上前)

そうなんですよね。最初はSO-02Eにしようと思いましたが、これには伝言メモもあるし、全部入りですし、パナ家電と連携出来る点も魅力です。たぶんSO-02Eに伝言メモとNOTTVがあったら迷いはなかったですが…

書込番号:15656001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 FT86好きさん
クチコミ投稿数:843件

2013/01/22 19:38(1年以上前)

動作面ではどちらも遜色ないですよね。
あとは機能とデザインかな。
パナソニックは出遅れが酷かったですけど、ようやく追いついた感じですね。
スペックは充実しているので割と売れるかもしれませんが、売れ始めるとネガキャンが始まるので注意が必要ですね。
今はノーマークみたいですけどね。

書込番号:15656044

ナイスクチコミ!2


hipiさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/22 20:09(1年以上前)

今日触ってきましたけど、すごい完成度が高かったです。
特にすごかったのが、左にフリックすると発信履歴、右にフリックすると着信履歴が分かるというガラケーおなじみ機能が搭載されていることですね。
あれ地味に便利だと思うんですよ。あと、画面半分にアプリが出るのもすごい使いやすかったです。
動作も他の端末に引けをとらない仕上がりになって居ました。
Xperiaに光が当たってますけど、陰の最高作だと思います。

書込番号:15656192

ナイスクチコミ!2


スレ主 FT86好きさん
クチコミ投稿数:843件

2013/01/22 20:47(1年以上前)

確かにできは良いですよね。
ハイスペック狙いならこちらが本流のような気がしますが、世間的にはZですよね。

一応悪いところも書いておきますが、筐体そのものは丈夫な感じです。
金属のフレームが効いているんでしょう。
ゆがむ感じは全然ありません。
が、物理キーの周りの質感が低いのが残念です。
その辺の質感がUPしたらさらに良くなるように思います。

書込番号:15656384

ナイスクチコミ!3


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/01/22 23:47(1年以上前)

何点か質問があります。

1 ストラップ穴ありましたか?
2 唯一の物理ボタンになってますが、操作性はどうでしたか?
3 発熱はどうでしたか?
4 画質はどうでしたか?
5 液晶はどんな視野角でしたか?

P-06Dを今使ってるのですが、どうも相性が良くありません。
乗り換えを検討中です。

もし宜しければ教えてください。

書込番号:15657503

ナイスクチコミ!0


hipiさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/23 00:28(1年以上前)

1.ストラップホール
ごめんなさい!そこ見てませんでした(;´Д`)

2.物理ボタン
そこまで悪くないです。普通です。

3.発熱
発熱は感じられなかったです。

4.画質
とても鮮やかでした。他のモデルと比べても遜色はないと思います。

5.視野角
遠くからも表示内容を確認出来ました。公式HPでも160度とあるので広いと思います。

書込番号:15657707

ナイスクチコミ!3


スレ主 FT86好きさん
クチコミ投稿数:843件

2013/01/23 02:02(1年以上前)

2 唯一の物理ボタンになってますが、操作性はどうでしたか?

ちょっとぐにゃっとした感じでした。
もう少し固い方が好みです。
全体的な操作性は悪くないですし、好みの問題かもしれませんね。

書込番号:15658000

ナイスクチコミ!3


ozachangさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:40件

2013/01/23 02:24(1年以上前)

1.ストラップホールは底面部にあるようです。

http://image.itmedia.co.jp/l/im/mobile/articles/1301/22/l_ys_elu08.jpg

書込番号:15658038

ナイスクチコミ!2


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/01/23 07:35(1年以上前)

hipiさん
貴重な感想感謝します。
丸の内には休日しか行けなさそうなので、自分で今度試せればとも思います。
その前に聞いておきたかった事に十分答えていただきありがとう御座います。

FT86好きさん
グニャっとした感じなら見送りですね。。。
触ってみて、よさがあれば買いですが。。。
貴重な情報感謝です。

ozachangさん
ストラップホールあるんですね!
スマホは首からかけないと怖くて。。。
貴重な情報感謝です。

ただリンクきれてました(汗)

皆さんありがとう御座います。
少し様子を見てみます。

P-06Dと同じてつは踏めないので飛びつきません。

書込番号:15658361

ナイスクチコミ!1


スレ主 FT86好きさん
クチコミ投稿数:843件

2013/01/23 13:41(1年以上前)

>P-06Dと同じてつは踏めないので飛びつきません。

全体的には良くできていますよ。
逆に良くできているから過去の不出来で叩かれそうな気もしますけどね。
Zが在庫切れしていたらこれに流れるってのもありそう。

ソニー、富士通、パナソニックが春の3強でしょうけど、現実はソニー独走。
ソニーが在庫切れしていたら富士通かパナソニックですが、パナソニックの方が今回は多機能です。
良くできているという評判になればパナソニックも売れ始めるでしょう。

そうなると過去に被害者を自称するネガキャン君が大量発生する可能性もありますね。

書込番号:15659436

ナイスクチコミ!2


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/01/23 15:19(1年以上前)

できの悪い子ほど可愛いとはいいますけれど、スマホに関しては、交換3台目ともなると、チョット困ってます。
なので、SH-03Eを予備で買いました(汗)

確かに富士通さんのは大変なことになってましたよね(汗)
どうなるかその点も要チェックですね!


書込番号:15659745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 FT86好きさん
クチコミ投稿数:843件

2013/01/23 15:38(1年以上前)

富士通さんも脇が甘すぎなんですよね。
明らかにウソってものには毅然とした態度で対応しないと。
ユーザーがスクリーンショットなどを示して反論しても社員呼ばわりで効果なしですからね。
もうそろそろ本腰を入れて強い対応をする時期に来ていると思うのですが。

パナソニックさんには経営は厳しいかもしれませんが、そういう害虫対策はして欲しいですね。

書込番号:15659802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/23 16:21(1年以上前)

本日DSにて実機を30分ばかり操作しましたが、これかなり良い感じですね。
凄い安定感と言えばいいのか。
縁がラウンド形状なので痛みを感じにくく、幅68ミリなので片手でも持ちやすく操作しやすい。
小型のスマホなら当たり前の事ですが5インチの大画面スマホでこれは素晴らしい。

反応性等もクアッドコアにRAM2ギガですし快適の一言。チューニングもかなり頑張っている印象でストレスなし。
ケータイモードが意外なほど使いやすい。
発熱に関しても全く問題無いと感じました。
あと小さな事ですが、この機種って最初からタッチパネルがフッ素コーティングされてるんですよね。
滑りが良くて汚れがつきにくくて◎。
側面のボタン類も押しやすい位置に配置されていて◯。
伝言メモ機能があるのはやはり便利。

物理ボタンの質感がややチープかなぁとは思いましたが、押した感触は悪く無いです。自分はもっとカチカチっとした感じが好きですが、及第点かな。

全体的な印象では穴のない良機種と言えるのではないでしょうか。

書込番号:15659950

ナイスクチコミ!2


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/01/23 22:10(1年以上前)

モック見てきましたが、ストラップ穴らしきもの見当たりませんでした、、、

モックだからなのかな?

実機なら違うのかな。。。

書込番号:15661405

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/23 22:41(1年以上前)

持ちやすさ、操作性となかなか良い機種ですね。
正直言ってビックリしました。
アプリドロワーも良く考えられていると思います。
http://www.excite.co.jp/News/android/20130122/Tabroid_news_2013_01_docomo2013s_eluga_x.html

書込番号:15661618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/24 10:35(1年以上前)

ITMediaは基本記事からのリンクしか画像出ないですから…
#無断引用対策か何かのはず

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1301/22/news143.html
>底面には送話口(マイク)とストラップポールがある(写真=右)
ストラップ…"ポール"?
他にも記事中何度もELUGAがEPUGAになってたりと正直アレなツッコミどころは多々ありますが、ポイントは掴めるんじゃないかなと。

MNP用の回線投げ込むかなあ…でも投げ込んでも高いんだろうなあ…

書込番号:15663329

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/24 17:33(1年以上前)

ストラップホールはありますね。底面のマイク穴の横の穴です。
リアカバーを外して取り付けるタイプです。

書込番号:15664559

ナイスクチコミ!2


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/01/24 19:34(1年以上前)

成る程リアカバー外すんですね(汗)
気がつきませんでした。

しかし、この端末耐久性はどうなのでしょう?
なんか、私の使ってるP-06Dは万年ちょうしがわるくて、今ので3台目。
今回は勝手にパレットが切り替わったり動作異常が頻発しています。

困り果てています。

最初は良いのですが期間が経つとダメになる。
ハードの耐久性が低いのかなとも思います。

なので、此方がちゃんとしてるなら乗り換えたいと思ってます。

書込番号:15665043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件

2013/01/24 23:04(1年以上前)

Index999さん

 私見ですがdocomoならプレミアム会員で3年保障があるのと
他の機種の事例にはなるのですが何が不具合がある場合は他のキャリアよりも交換対応等をしっかり行っているケースが多いのでそんなに不安にはならなくてもいいかなと思っています。

 

書込番号:15666172

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/24 23:53(1年以上前)

例えば不具合が確認出来た場合、本体に傷や水没反応が無ければ新品交換はドコモだと1年間可能ですけど、auは90日までと言う制約がありますね。
auはハッキリとした不具合が確認出来ても90日を超えると全て修理扱いになってしまいます。
この辺りはドコモのアドバンテージでしょうね。

書込番号:15666445

ナイスクチコミ!3


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/01/24 23:59(1年以上前)

とは言ってもdocomoものらりくらりと新品交換を避けようとしますよね。。。

新品交換はその場での再現が前提。

再現が直ぐ出来ない事象は新品交換してくれないことも多く泣き寝入りが実情です。
時間経過が必要だったり、いきなりフリーズしたり。

アドバンテージではあるのでしょうが、実質は新品交換ではなく預かり修理が主流ですよね。

書込番号:15666472

ナイスクチコミ!1


mag1117さん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/25 00:06(1年以上前)

触ってきました!
ハードキー全然ぐにゃっとしてなかったですよ!レスポンスも良くいい感じでした!
画面スゴく綺麗でビックリ!!XperiaZよりも若干ですが、いいと思いました。 一番良かったのは操作性。手が小さなボクでも片手でスムーズに操作できました!
あと、3月にワイヤレスディスプレイ何とかっていうのが出るみたいで、それをテレビに繋ぐとエルーガXで閲覧していた動画などをテレビに映し出せるみたいです!

エルーガX 予約してきました!楽しみです(^^)

書込番号:15666506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/25 00:39(1年以上前)

確かにELUGA X良いですね。私もXperia Zより良いと思います。
ディスプレイの周囲の枠が出っ張ってるので裏返して置いてもディスプレイが直接触れないのも良いですね。
シャープ端末みたいに覗き見を防止するフィルターもありました。

ベンチマークアプリのAnTuTuで見ても若干ELUGA Xの方が上回っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15666090/

書込番号:15666653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/01/25 13:39(1年以上前)

置くだけ充電に対応

ホーム物理キー有り

となると、+Xi割データ回線契約に最高ですね

通常は机の上等に置いて、音声契約のスマホはデータ通信を切り、身に付けておく(テザリング)


置いたままホームボタンで復帰

ソニーより明らかに細身で角もラウンドされており
、片手での操作性は断然こちらだと思います

書込番号:15668300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/25 13:47(1年以上前)

>アークトゥルスさん

>+Xi割データ回線契約に最高ですね

それ良いかもしれないですね。
大抵の操作は端末の下部を持っているだけで操作出来ますので、大きいディスプレイの端末は欲しいけど、操作性が…と言う方にはオススメです。
私も触る度にELUGA Xの評価が上がります。グラフィカルなUIもXperia Zより良いです。

ただ、物理キーが小さいのがほんのちょっと操作性をスポイルしている気がします。

書込番号:15668329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/01/25 14:55(1年以上前)

>片手での操作性は断然こちらだと思います

私見ですが、「籠の中の鳥」ならばあてはまる
カスタマでプリインストール以外のアプリ(ホームアプリやカメラアプリなど)に変更すれば、他のスマートフォンと同じ片手の操作性レベル

片手の操作性を一旦忘れて、それ以外にも惹かれる点があれば購入後も後悔しないと思います
あとは購入者からのレビューで判断

書込番号:15668519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/01/25 20:12(1年以上前)

おびいさん

確かに小さいのと、触感で3つのキーの差異が無く、ブラインド操作しにくいのが残念です

例えば真ん中のホームキーにはドットのツブツブ感があるとかにすれば良かったのにと思います

青色はちょっと特殊なキンキラキンだし、黒は滑りやすい感じだし、ライバルの中では女性に向いているのに色でアウト!って気がします

すごく良いのに画竜点睛を欠いている感がハンパないです

色は、背面パネル以外は黒にし、背面パネルでたくさんの色を揃えたり、別料金で背面パネルを豊富な色に対応するのもありではないでしょうか

書込番号:15669622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/01/25 20:28(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん

おっしゃる通りです

実はZとこちらでは断然こちらという意味で書いてました
m(__)m

横にたまたまSH-02Eがあったのて比べてみたのですが、長さがちょっと長い以外は握った感じは一緒でした

実は自分はSH-02E使っているのですが、ストラップホールが無いのでハードケースに入れてストラップを付けているので気付きませんでした

ケースに入れるだけで操作感がかなり変わりますね

Zをケースに入れたら?辛いかもしれません

まぁ、入れない人が大多数でしょうか

書込番号:15669685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


qsa23さん
クチコミ投稿数:171件

2013/01/27 14:05(1年以上前)

スマホリングで操作性が随分変わりますね
http://ameblo.jp/ud1192/entry-11072260885.html

親指が動く範囲が広くなるので
”5インチ画面の片手操作”も楽になります

形やサイズがいろいろあるようなので、手にあったものをチョイスしてみては?

書込番号:15677809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング