『実機、押さえました(一括購入して発売日に引き取り予定)。』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『実機、押さえました(一括購入して発売日に引き取り予定)。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

実機、ビックカメラさんで触ってきました。

本当は、auガラケーオーナーなので、auのスマホ、LG Optimus G を買うつもりでいました。
(そのあたりは、カカクコムのその板でも相談していたのですが、略します)

が、ビックの店頭で一括購入NMPで3万円キャッシュバック(分割ならビック商品券)の上、毎月サポートが三千円ちょっとで、24回分で九万円オーバーとなり、実機の価格八万数千円を上回ってのお得感でした。
auで機種変更すると、実質の支払いは三万円くらい。
頭を抱えていたところへ、学割が使えるとのこと。
(大学院にも在籍しており、働くおっさん学生です)
それで、三年間、毎月基本料金780円がタダとXiバケ・ホーダイが毎月1050円割引される。
毎月の負担が随分助かるようになりそう。

auでは、機種変更の場合でも学割は使えないが、ドコモは使えるという。
ドコモの長期ユーザーに対する割引もauにはなく、そこでauという選択はなくなりました。
だって、auよりドコモの方がアンドロイド機に関しては、ハイスペック新機種の発売が早いですからね。
(auは、iPhone5のためにアンドロイドは遅れた感がある)

初めは、シャープのアクオス・ゼータというIGZOパネルのスマホに使用かな、と思いました。
クアッド・2GM-RAMという条件をクリアーしていて、尚且つ、800Mhz対応だったからなのですが、店員さんが、「春モデル」が明日と来月初めに発売されると教えて下さり、実機もそれぞれ展示していました。
新しい実機を見ると、もうダメですね。
アクオス・ZETAのHD画面と「春モデル」のフルHD画面の差。
春モデルは、でかかったけれど、いい!

人気は、XperiaZだそうで、薄くて洗礼されたデザインでしたが「電池交換は修理扱いなのです。アクオス・ZETAは、7,000円、エクスペリアZも同じくらい。明日発売のエルーガXなら、電池は交換出来て3,000円しません。そして、置くだけ充電です」
というセールストークで、これをじっくり観察。

持ってみて、薄すぎず、手に持つ側面の角が丸くなっており、電車内でも片手でメニューが流せるホーム。
でかいけれど、使いにくさを感じない無骨なデザインを感じ、また、落としても上下のフレーム角部がガラス部まで被害がいかないようにしているようにも感じました。
アクオス・ZETAともエクスペリアZとも画面を見比べ、遜色なく、電池の保ちの不安は同じくらいだろうと考え、決断。
発売日に手続きと言うことで、確保して戴きました。

現在、持っているauのスマホがUSBに差し込む充電方式で、毎日充電で案外簡単に壊れ、壊すと五千円もかかる修理代と聞いていたので、「おくだけ充電」という非接触充電方式も決め手となりました。

今更、エルーガXのパンフと小冊子を読んでいます。
明日夜か、明後日以降、仕事帰りに店が開いていたら取りに行きます。

ついでにビックでは、同じくドコモのタブレットも買うと、さらに五千円キャッシュバックらしいです。

書込番号:15689707

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:780件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/01/29 23:12(1年以上前)

捕捉。

すいません、auガラケーからNMPであり、現在使用しているスマホは2台目持ちのauのWiMaxスマホです。
解りにくくて済みません。

書込番号:15689730

ナイスクチコミ!1


スピケさん
クチコミ投稿数:114件 ELUGA X P-02E docomoの満足度3

2013/01/30 00:54(1年以上前)

私もauガラケー持ちで、初スマホでドコモへの乗り換えを検討中です。
使用レポート&レビューお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:15690230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/01/30 08:19(1年以上前)

私も今auからDOCOMOに機種変更を考えています。

この機種がいいと思っているのでレビューよろしくお願いします。

書込番号:15690957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:780件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/01/31 02:46(1年以上前)

こんばんは。あら、結構いらっしゃるのですね。
でも、今年のドコモのNMPプランは、「取るぞ」という強い意識が感じられます。
翻って、auは、学生さんにも強気で、少々心配です。
我が家は、子供たち名義のauは学生なのに機種変更だから、学割にならないので、私に合わせてドコモに移動する可能性が大です。
また、奥さんのiPhone4S次第では、家庭で使うauヒカリも合わせて解約になりそうです。
結局、一番使用するであろう学生をおろそかにすると、家庭の回線ごと他社にひっくり返ってしまうことを理解していないauの甘さを感じました。
ま、いいんですが。

終電で帰りましたので、本日発売なのに取りに行けていません。
ごめんなさい。
明日は、横浜で私も参加する大イベントがあるので、遅くなってしまいます。
手に入れられるのが明後日になりそうです。
レポート期待していた方々、ごめんなさい。
気長に待って下さい。

書込番号:15695054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/31 07:56(1年以上前)

昨年はauが異常なまでのキャッシュバックやってましたね(一台8万など)。

今年はドコモが一人負けを食い止めるためにMNPに力を入れてる感じです。

ただドコモも機種変更組には、あまり恩恵がないのはauと変わらないです(^^;)

2年ごとにMNPしながら機種変更していくのが、一番安い方法なんですよね。

ともあれドコモのラインアップは多いです。
夏モデルは機種を減らすような記事もありましたが。

この機種は使い勝手なども良いと思います。
Xperiaに隠れてしまって目立たないですが、万人向けの機種だと思います。

購入したら楽しんでくださいね。

書込番号:15695428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:780件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/02/01 23:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

説明書など、沢山丁寧に入っています。

ACアダプターのコードのこぶしが邪魔です。

なんとかTV用のUSBアンテナが台座に格納されます。

実機、手に入れてきました。
説明書もやることも多いですねぇ。

機種代金一括、30,000円機種割引と学割5,000円割引、基本料金0円、Xi放題1050円引きが有効の契約です。
支払いは、約47,000円程度を一括で購入。
ついでに同時購入でサンディスクの32GBが1,480円になるとのことで、買いました。

置くだけ充電は、置くだけのプレートと、掛け台座で出来ています。
別に台座を使わなくても置くだけでも大丈夫です。

画面は綺麗ですね。
住所録などの移転をこれからするところですが、頭が疲れているので明日にします。
数日使用の後、レポートしてみます。
中身は、写真的にこんな感じです。

書込番号:15703008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:780件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/02/02 20:37(1年以上前)

とんぴちさん、全くその通りですね。

>2年ごとにMNPしながら機種変更していくのが、一番安い方法なんですよね。


御陰様で、良い新機種を安く手に出来ました。


==【電池の保ち】==

さて、本日、電池満タンにして持って出かけました。
電車内(東急東横線とみなとみらい線)の移動中に「産経新聞」を読み(30分くらい)、CP+でいくつかのブースを撮影(5カットくらい)。
そして、FBに二つほどメッセージを送って、
また、帰りの電車で「産経新聞」を読み(30分くらい)ました。
うちに帰って、ドコモプレミアム倶楽部などの登録やアンケート、アプリダウンロードなどを1時間くらいしていたら、「残り10%です」と出てきました。
後、電話が一本掛かってきて、会話の途中(2分)で電池が落ちました。

液晶の設定は、オートやエコではなく、通常の設定でしたので、産経新聞を読んでいるときに結構電池を食ったのかもしれません。
あと、以外とXiの回線が捕まらず、結構、アンテナゼロが多かったです。
特に東急東横線を乗っていたら、半分くらいの場所でアンテナゼロでした。
電車が速いと電波が捕まらないのかな?
WiMaxもそうなので、Xi回線がプラチナバンドではないあたりに厳しさを感じました。
なので、電池の保ちが悪かったのかもしれません。

CP+会場であるパシフィコ横浜内でもアンテナが心細い状態でしたので、電波の改善があればもう少し良くなるのかもしれません。

auの初代DIGNOと比べたら、全然電池が保ってくれますが、午前10時くらいから午後8時くらいで電池はなくなる感じでしょうか。
そんな感じでした。

※液晶エコモードだと、もう少し保つのでしょうけれど、暗くて読みにくいので、あえて通常設定にしています。

書込番号:15707510

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング