『画面がすぐにオフにならないようにしたい』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面がすぐにオフにならないようにしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 画面がすぐにオフにならないようにしたい

2013/03/24 20:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:2件

スマホ初心者です
スマホの画面に触れていない時間が続くとスマホの画面がオフになるのですが、その時間をどこで設定すればいいか分かりません。

今は、10秒くらい画面に触れていなければすぐに画面がオフになりいちいち物理ボタンを押して画面を点けないといけないのでネットなどで長い記事を読んでいるときなどはかなりめんどくさいです

それを解消する方法を教えてください

書込番号:15933538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/24 20:56(1年以上前)

はじめまして。

設定→ディスプレイ→スリープを変更してもかわりませんか?
私は、2分に設定しています。

書込番号:15933561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/03/24 21:44(1年以上前)

できました^^
以前一分設定にしたつもりだったのですがなぜか10秒設定に戻っていました><

どうもありがとうございます!!

書込番号:15933834

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/03/24 22:48(1年以上前)

たくと333さん

すでに解決されているわけですが、他の便利アプリをご紹介しておきます。

スリープ時間を長めにしても、その時間がきてしまうとスリープになってしまうわけですが、スマフォの内蔵センサーを使って「使っている間はスリープしない」ようにするアプリがあります。

私は BetterSleep というアプリを使っていますが、これは「手に持っている間はスリープしない」というものです。(加速度センサーで微妙な振動をチェックしているのです)

で、スリープ時間は 10 秒に設定しています。

ただし、机の上に置いているなどして微動すらしなくなるとスリープしてしまいますが。


他に、一定の角度になっている間はスリープしないといったアプリや、ボタンをタップすることでスリープの有効・無効を切り替えるアプリなどもあります。

書込番号:15934206

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2013/03/24 23:04(1年以上前)

私はScreebl Betaを使ってます。(機種違いですが)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.keyes.screebl.beta
これは本体の傾きに反応してスリープに入らないようにするアプリです。

書込番号:15934298

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/25 01:13(1年以上前)

GALAXY S III(α)のスマートステイやL-01Eのワイズスクリーンのようなインカメラで目線を認識してくれる機能がデフォルトで搭載されていれば便利なんですけどね。

書込番号:15934944

ナイスクチコミ!0


yama114さん
クチコミ投稿数:1件

2013/03/25 01:17(1年以上前)

P-02Eには電池を長持ちさせるためのアプリ(エコナビ)が最初から入っており,機能の一つとしてスリープするまでの時間を変更するものがあります.そのため,本体設定をいじっても,エコナビがONの間は設定が上書きされてしまいます.OFFになれば設定は元に戻りますが,煩わしいようでしたらエコナビの動作モードの詳細もご覧になることをおすすめします

書込番号:15934962

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング