『イヤホンのみでの音について』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホンのみでの音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホンのみでの音について

2013/03/31 10:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:34件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

スマホ初心者なので、よろしくお願いします。
本体から音を出さないで、イヤホンのみに音を出す方法について教えてください。

通勤時に、Bluetooth接続したワイヤレスヘッドセットのMW600にイヤホンをつなぎメディアプレィヤーで音楽を聴いてますが、アラームの音が出てきません。また、Bluetoothプロファイルが対応していないのが理由かと思い、スマホ本体に直接イヤホンを接続しても同じです。

いろいろと設定を変えてみましてもうまくいきませんので、音楽視聴中Bluetooth接続及び直接接続でイヤホンのみアラーム音を出す方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:15960205

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/31 10:40(1年以上前)

アプリの「Sakurarm」を試してみては如何でしょうか。
Sakurarmの設定で、音量をメディア音量に設定すると、イヤホンのみから音が出ると思います。
http://octoba.net/archives/20111109-android-2351.html

書込番号:15960308

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/31 11:46(1年以上前)

以和貴さん早速のご返答ありがとうございます。
アプリを使うと言う事は、本体の設定だけではできないのでしょうか?

書込番号:15960610

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/03/31 12:24(1年以上前)

すみません、長くなっちゃいました。

パンドラのハコさん
> アプリを使うと言う事は、本体の設定だけではできないのでしょうか?

本題の音の制御については私も分からないのですが、スマフォ (というか Android) の基本的な考え方について、私も最近ようやく「こういうものらしい」というのが分かってきたので、書かせていただきます。


簡単に言うと、Android スマフォは、これまでの携帯電話 (いわゆるガラケー) と違って、「ハードウェアの機能」+「Android OS のごく基本的な制御」+「アプリ」という構成であって、全体を制御するようなもの (機能や設定) はそれほど多くはなく、具体的な制御は膨大な種類が用意されているアプリを使って行うという考えのようです。

例えば私もびっくりしたのですが、電話として通話するものも「電話アプリ」が動いているだけで、Android OS の基本機能もしくは、OS の上に組み込まれた特別な機能ではないようなのです。


で、アプリとしては Google が用意したものもあれば、キャリア (ドコモ) が用意したもの、メーカーが用意したものもあって、それらは最初からインストールされているけど、たまたま最初にインストールされているだけでしかなく、それと Google Play から後からダウロードできるアプリとの違いは基本的にはなくて、自分で好きなものを使う・入れ替えるという考え方のようです。

もちろん、実際にはドコモアプリの中にはアンインストールできないものもあるし、「電話アプリ」に替わるドコモの通信網を使った通話アプリがあるかというとなさそうではありますから、アプリは完全に横並びということではないでしょうが。

でも、音を使うとか画面に表示するなどのレベルだと、すべてのアプリに影響を与える全体的な制御機能 (OS レベルの基本機能として用意されているもの) がいろいろあるというわけではないようなので、必要に応じてアプリを使って制御するというのが基本的な考え方みたいです。


そういう意味で、Android の「設定」をいじってもうまくいかないものは、どんどん制御アプリを探して試してみて、使い勝手がよいものがあればそれを使う、というように考える方がよいようです。

書込番号:15960764

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/31 12:33(1年以上前)

Androidでは、アラーム音は端末本体からも出る仕様になっているようです。
標準ではイヤホン使用時の出力設定がないので、イヤホンのみから出力させるには、何らかのアプリを使用することになります。

書込番号:15960807

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/04/01 00:58(1年以上前)

「以和貴さん」「shigeorgさん」ありがとうございます。
そうですよね。スマホってパソコンと同じって考えたら良いんですよね。
確かにパソコンもOSではこの辺の制御はしていませんね。

具体的なアプリの紹介や詳しいご説明ありがとうございます。

書込番号:15963883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング