『ブラウジングで40度代は普通?』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウジングで40度代は普通?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラウジングで40度代は普通?

2013/05/28 21:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

夏場に入り、ブラウジングを室内でしていても結構40度を超えるケースが出てきました。

カメラ下部の熱を持つのは通常だったのですが、液晶側まで熱が貫通してきて、ブラウジング中に着信があって電話をとったら「暑い」となりました。

此れをどうにか抑止する方法はないでしょうか?

良い案ありましたら教えて下さい。

書込番号:16188602

ナイスクチコミ!0


返信する
Roma120さん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:133件

2013/05/28 21:57(1年以上前)

ソフトウェア更新で、CPU クロック制御の設定を出来るようにしてもらいたいです。
設定した温度を超えたらクロックを大幅ダウンさせる、という感じで。

でも、「本体が熱くなって動作がモッサリ、故障か!? 」というクレームが出そう。

書込番号:16188743

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/28 22:00(1年以上前)

Roma120さん

確かに夏場は重宝しそうな機能ですね。
と言うかそれでもたいしてモッサリしなさそうな。。。。

書込番号:16188760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/28 22:08(1年以上前)

僕はヨドバシカメラでスマホクールというバッテリー、又はバッテリー側の本体に貼るだけで3℃下がるというシールを買ったので試してみるつもりです…一応、放熱もアップするみたいなので(^-^;

書込番号:16188794 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/28 22:37(1年以上前)

勇気8170さん

熱くなるのってバッテリー側では無いですよね??
でも何となくそう言うのあるんでうすね。
私も早速購入検討してみます。

http://www.amazon.co.jp/BEST-FACE-MABF-CL01BK-BESTFACE-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E5%86%B7%E5%8D%B4%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB/dp/B008HBCWMS/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1369748144&sr=8-1&keywords=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB

これですね。

書込番号:16188939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/29 08:08(1年以上前)

評価低いですね(笑)
置くだけ充電が出来なくなる…か

もう少しスマホクールを使わないで様子を見てみます(^-^;

書込番号:16190000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/29 08:16(1年以上前)

ですね(^_^;

書込番号:16190014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/30 08:23(1年以上前)

通勤のブラウジング、15分で既に熱い(^_^;
どうにかならんかな(^_^;

書込番号:16194095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/30 11:45(1年以上前)

下がっていくのはランキングですね(^-^;

書込番号:16194648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/30 14:17(1年以上前)

在庫もないし、仕方ないのでは?

書込番号:16195109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/30 15:09(1年以上前)

千葉のヨドバシカメラとかは在庫有りますけどね(^-^;

全国的に少ないんですね…
それより修理からまだ帰って来ないんですよね、ずいぶん時間が掛かるなぁ(>_<)

書込番号:16195228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/30 20:18(1年以上前)

例のスマホクールをZで試してるけど、確かに発熱が抑えられてるような…

気のせいかな(^-^;?

書込番号:16196166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/30 20:55(1年以上前)

ショップ在庫カツカツで全く入荷しないとか(^_^;
リフレッシュ品も無いので、修理。
時間も掛かると(^_^;

書込番号:16196314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/30 21:28(1年以上前)

なるほど…

確かに僕がいつも機種変してるdocomoショップには在庫が無かったですからね(^-^;

書込番号:16196506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/31 16:57(1年以上前)

気のせいかと思ってましたが、やはり気温上昇に伴い、冬場にはブラウザによる発熱を感じなかったのに、今は同じような使い方をしていても、すぐに裏面のカメラ右周辺が暖かくなります。
まあ、これまでは外気温自体がスマホを冷ましていたと思えば、これからはむしろ何もしてなくてもスマホを暖かくしている上に、スマホを操作して本体も熱を持てば、相応に暖かくなって当然なのかも。暖かさの度合いにもよるけど、今の40度ぐらいなら許容範囲かな。今後さらに夏本番を迎えてどうなるか…。

でも、その冬場でさえ熱を持つ機種は心配ですね。



ちなみに、CPU動作についてですが、エコナビのユーザー設定にて、抑えめにして、他の項目は何も設定しなければ、簡易的にではありますが、CPU動作のみ抑えた使い方になると思います。

書込番号:16199331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/31 19:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

最近ブラウジングだけでは40度超えなくなりました。何が良かったのか自分でもよく分かりませんが...
充電中のみ40度超えてます(^-^;

書込番号:16199700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/31 19:52(1年以上前)

アプリの違いですかね。
なんか暑いんですよね。

押さえられるなら頑張ってみます!
バッテリーミックスの温度計も当てになりませんからね(^_^;

書込番号:16199813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/31 19:54(1年以上前)

エコナビ試してみます!

書込番号:16199820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/31 20:44(1年以上前)

確かに使い始めはLTEでブラウジングすると、結構熱くなってました。

試したことといえば...

かなりのアプリを無効化し、思い切ってbattery mixも卒業しました。
ウィジェットは7つ置いてます。操作中に画面が消えないようにbetter sleepも常駐してます。

あと、エコナビ以外にIBATTERYという節電アプリいれてます(この機種がLTEを切れないため)
メールがセンターで止まってしまうこともありますが、スクリーンonからLTE掴むまでの時間が、今まで試したアプリの中で最速だったので様子見てます。

参考になれば良いのですが...

書込番号:16199997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/31 22:18(1年以上前)

導因法師さん

ありがとうございます。
色々試されているんですね。

いまエコナビでCPUの節電モードをあげて試験運用中です。

これから夏本番。

蒸れないといいのですが。

書込番号:16200419

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/06/02 18:00(1年以上前)

エコナビでCPUを省エネにしたら、発熱が相当押さえられました。

40度までは行かず、精々三十度後半。
ディスプレイ側に温度が、抜けてくることもなくなりました。

試して見るものですね。
私の用途程度では、CPUをフルで使う必要がないことが分かりました!

書込番号:16207445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/06/12 08:30(1年以上前)

残念ながら発熱復活!遺憾なのですが、電波の拾いも悪くなったので修理に出そうかと思います。
エコナビ、100%でつかってるのに、電池を馬鹿食いします。

悪さしてるアプリも見あたりません。
なのですが、交換機も代替機も無いとかで、今週末の日曜日まで、修理に出せません。

かなり酷い状況です。

書込番号:16242938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/06/12 12:48(1年以上前)

機種不明

僕は最近安定?してきました(^-^)

ECONAVIも使って無いですよ。
外装交換する前の端末は同じような使い方ですぐに40℃以上になりましたから…

書込番号:16243548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/06/12 22:46(1年以上前)

別店舗でリフレッシュ品と交換できました。

これからどうなるか楽しみです。

2月製造から5月製造に変りました。

書込番号:16245592

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/06/13 20:04(1年以上前)

リフレッシュ品と交換したのですが、何か凄く充電に時間食います。
1Aの充電器で、電源入りの状態で無操作で二時間で三割程度しか充電されません。
更に置くだけ充電器利用で、44%から満充電までに三時間以上かかってます。

前の機材ではこんなことはありませんでした。
何か電気を食うdocomoアプリケーションとか有りますでしょうか?
昨日アップデートをすべてかけてしまいました。
 
そのため発生しているのか、それとも機材の故障なのか解りません(^_^;
ご助言よろしくお願い致します。 

書込番号:16248508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/06/13 22:29(1年以上前)

一度電池抜いて再投入して経過を見てくださいと113に言われました。
でダメなら、docomoに入院になります。

寂しい限り・・・。

明日どうなるかご報告します。

書込番号:16249196

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/06/14 08:18(1年以上前)

結局充電には四時間かかりました。
これって許容範囲でしょうか?

書込番号:16250387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/06/14 11:30(1年以上前)

置くだけ充電では僕もそれくらい時間が掛かりますよ?

書込番号:16250900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/06/14 12:19(1年以上前)

なる程、かかりますか。
以前は掛かってなかった記憶があったため不安でした。
電池抜き差しが良かったのかな(^_^;

記憶は曖昧でよくないですね。
安心しましたありがとうございます。

書込番号:16251017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング