『3つのキーについて。』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3つのキーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3つのキーについて。

2013/02/03 22:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 by SONYさん
クチコミ投稿数:37件
機種不明
機種不明

SONY好きなので、
この機種を予約しています。

とてもとても、
くだらない質問なのですが、
お付き合いして下さる方、宜しくお願い致します。

画面を見て分かると思うのですが、
3つのキーが、
画面の内にあるのと、
画面の外にあるのと、を気にしたりします。

HD動画を見たりすれば、
どちらもフルサイズに表示され同じなのは分かります。

しかし、
同じ5インチでも、
3つのキーが、
外にあると動画系以外などは、
大きく見えて良い感じがする気がします。

まあ、
気の持ちようだと思うのですが、
皆様のご意見などを、お聞きしたいと思います。

ちなみに、
この2機種に限ったことではないです。

くだらない質問で申し訳ないのですが、
宜しくお願い致します。

書込番号:15713820

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/03 22:51(1年以上前)

スレ主さんの書かれている通りですね。

ソフトキーが画面内にあれば、含めてのサイズですから実質は5インチの表示ではありません。

XperiaZは若干小さめになりますね。

書込番号:15713896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/02/03 22:52(1年以上前)

こんばんは

3つのキーが
「固定」のタイプ
「可変」のタイプ
このような選び方がよろしいかと思います。

Android4.0以降は「可変」が基本かと思いますが、
その可変のメリットとしては、
画面内のソフトウェア表示ですので、
画面の縦持ち、横持ちによって、上下左右に位置が(自動で)変えられる
アプリの内容(ゲーム・ブラウザ)によって、表示・非表示が制御できる
結果、見やすい・使いやすいとは思います。

画面のサイズ(コンテンツの表示エリア)については、
初めから「可変」キーの機種はそのことまで計算しているサイズのようです。

書込番号:15713898

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2013/02/03 22:52(1年以上前)

まーおっしゃる通りです。

しかし、私は、物理ボタンが嫌いなことと、動画をみている最中に目障りなボタンが表示されないことと、物理ボタンがないお陰で横にした時にベゼル巾が左右同サイズになるところが気に入ってGXを持っています。

書込番号:15713899

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/03 22:59(1年以上前)

「MENU」や「戻る」などのナビゲーションキーが画面内にあると、画像などを表示できる領域が小さくなるデメリットがありますが、横画面にしたときにナビゲーションキーの場所を画面の下に表示でき、操作が縦画面と同じようにできるメリットもあると思います。

書込番号:15713960

Goodアンサーナイスクチコミ!2


zom≠bieさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/04 00:14(1年以上前)

物理キーのarcからの乗り換えで、同じく疑問を持ってました。
しかしホットモック触った限りでは、動画や静止画を見たり写真を撮るときはキーが消えるので、FHDの真価を発揮するような機会には問題ないと思いました。

書込番号:15714385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/04 06:41(1年以上前)

私も何故中なの?って気になり過去に質問させていただいたのですが、freedomさんや以和貴さんのレス読むと、中で良かったと思えますね(^^)

書込番号:15715056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/04 07:20(1年以上前)

5インチレベルの大画面になると、親指が画面上端から下端まで
くまなく届きにくくなります。さらにその画面の外に操作ボタンがあると、
親指を伸ばす範囲がさらに大きくなります。

そういった理由で大画面のスマホには物理キー(画面外のボタン)を
採用しなくなってきているのでしょう。

最終的には個人の好みです。特にXperia Zはシンプルなデザインを重視しているので、
そのためにもディスプレイ側をスッキリさせたかったんでしょうね。

書込番号:15715134

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 by SONYさん
クチコミ投稿数:37件

2013/02/04 09:23(1年以上前)

皆様。

くだらない質問に答えて頂いて感謝したします。

>横画面にしたときにナビゲーションキーの場所を画面の下に表示
横画面にした時の、
3つのキーの位置までは気が付きませんでした。
とても納得いたしました。

初のフルHDと言うことで、(初物好きで。笑)
HTL21が出た瞬間に買ったのですが、
>親指を伸ばす範囲がさらに大きくなります。
さすがに片手での操作はキツイです。
とても納得いたしまいた。

皆様、
スッキリしました。
ありがとうございました。

PS、
グッドアンサーが3つしか出来ないことに対してお詫び致します。

書込番号:15715438

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/04 09:43(1年以上前)

>横画面にしたときにナビゲーションキーの場所を画面の下に表示

大変失礼しました。
タブレットの場合は画面の下に表示されますが、スマホの場合はアイコンが90度回転するものの画面の下には表示されないようです。
訂正し、お詫び申し上げます。

書込番号:15715487

ナイスクチコミ!0


スレ主 by SONYさん
クチコミ投稿数:37件

2013/02/04 10:07(1年以上前)

以和貴さん。
いえいえ、
どういたしまして。
ありがとうございます。

皆様が私の大変くだらない質問に、
真剣に答えて頂いただけで感謝しております。

ありがとうございました。

皆様、
また何かありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:15715550

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/04 11:51(1年以上前)

カメラを立ち上げてホーム画面に戻るときなどオンスクリーンキーの場合、一度ディスプレイ内のホームキー辺りをタップして、表示されたホームキーをさらにタップして戻らないといけないですね。
オンスクリーンキーの端末はどうも国産メーカーに多いような気がします。

書込番号:15715819

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング