『現在のandroid最高スペックはELUGAですか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『現在のandroid最高スペックはELUGAですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信9

お気に入りに追加

標準

現在のandroid最高スペックはELUGAですか?

2013/02/10 17:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:7件

XPERIA Z はandroidの中では最高スペックといわれていたのに
ネット上の情報ではベンチマークは以外にたいしたことないとか
書かれてましたし、パナソニックのELUGAのほうがベンチマーク高いとか
書かれていたのですが、本当ですか?くだらない質問ですいません。

書込番号:15744618

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/02/10 18:04(1年以上前)

ベンチマークを気にして、どうするのですか。
常時ゲームでも、するつもりですか。
ここまで、CPUが上がれば、ベンチの数字は、自己満足だけです。
それより、使い勝手や安定性・電池の持ちの方が、重要です。

書込番号:15744683

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/02/10 18:05(1年以上前)

ベンチマーク=性能ではありません。
全部入りと言う意味では最高なのでしょうが、必要無い機能は無駄なだけです。

自分が欲しい機種を買うのが一番ですね。

書込番号:15744687

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11件

2013/02/10 18:17(1年以上前)

xperia z本日入手しました。しばらく使った感じから
ELUGAの方が体感スペックも上だと感じましたので
スレタイの通りです

書込番号:15744749

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/10 18:22(1年以上前)

>XPERIA Z はandroidの中では最高スペックといわれていたのに

ソニーの端末は他のメーカーよりスペックなどは遅れているかと思います。
スペックで見ればCPUやメモリなどは冬モデルのSH-02Eなどと同じですしね。
もちろん液晶がフルHDになった事やカメラの性能はあがっていますが。

春モデルはどの機種を購入してもそれほど動きは変わらないと思います。
もし満足できなければ、どれを購入しても満足できないでしょう。

他の方も書かれていますが、使い勝手・持ちやすさなどを比較して、自分に合った機種が一番だと思いますよ。

数字だけではわからないものです。



書込番号:15744777

ナイスクチコミ!6


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/02/10 21:04(1年以上前)

スペックに走って、泣くことも有るので、程々が一番ですよ。

ベンチも、グローバルモデルがそれ程でも無かったのを、知ってるので
特別、どうこうとは思いませんね。

書込番号:15745600

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/10 21:46(1年以上前)

CPU他ほとんどは一緒だと思いますが
XperiaZの方がフラッシュメモリの書込/読込の速度性能は上です
eMMCのバージョンが4.5はXperia以外ににまだ出してないと思う
私もソニーはCPUの導入が遅さが気になって
Xperia arcを見送った経緯があるのですが
今回はカメラセンサやROMで最新のものを入れてきたのは良かったと思う

書込番号:15745893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/11 01:27(1年以上前)

スレ主さん

ネットのどういう情報で悩んでいらっしゃるかはわかりませんが、一個人の書き込みであればその方の主観が入っていると思います。
また、Androidに関して携帯電話評論家や専門サイトの意見も必ずしもあてにならないと感じています。

初代Xperiaから複数Android機を使っている私の意見としては、自分で操作してみて一番納得できる機種を選ぶのが一番だと思います。
ベンチマークの順位と使用感は必ずしも一致しません。ベンチマーク1位の機種でも使う人によって、しっくり来る来ないというのがあります。

スマホは毎日使う物ですから、ご自身がより気持ちよく使える機種を選ぶのが一番だと思いますが、いかがでしょうか^^

書込番号:15747249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度2

2013/02/11 09:47(1年以上前)

ELUGAと悩まれてるのであればELUGAにした方があなたのためです。
XperiaZはスペックが低い上、電池の交換が出来ない、ワンセグを普通に見れない、ROMが16GBしかない、ホームキー等が画面に表示されるので5インチをフルに使えない、省エネ対策が無い・・・など

書込番号:15748209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2013/02/11 10:09(1年以上前)

XPERIA Zにも省エネ機能はありますが…。

書込番号:15748324

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング