『iPhone4からのりかえ』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4からのりかえ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhone4からのりかえ

2013/02/15 07:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

こんにちわ初投稿です。
今iPhone4からXperiaZにのりかえようと思っています。
すでに購入された皆さん正直どうなんでしょうか?
電池の持ちがあまり良くないと聞きましたがiPhone4と比べてどうなんでしょうか?
あと初期不良などあまりないとdocomoショップで聞いたのですがどうでしょか?iPhone4は購入して1ヶ月でホームボタンがしよう不能になりSoftBankショップでは対応してもらえませんでした。
クワッドコア?が入っていると聞きましたがサクサク動くのでしょうか?iPhone4のメール打つ時に処理が遅いのかカクカクするのでもっと快適に打てたらと思っています。
以上の点を教えていただけないでしょうか。

書込番号:15766788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
徳曼さん
クチコミ投稿数:16件

2013/02/15 09:11(1年以上前)

こんにちは。

iPhone5とSO-02Eどちらも持っていますが、
ご存じだと思いますが直観的な操作を求めるならiPhone5です。

大きくても良い。
カスタマイズしたいならSO-02Eです。

電池の持ちですがiPhone5は凄く持ちます。

書込番号:15767012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/02/15 10:23(1年以上前)

ありがとうございます。
画面は大きくて良いと思ってます。
カスタマイズとはどういうことができるのですか?今までiPhoneしかスマホを持ったことがないので、、、

書込番号:15767201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/15 11:08(1年以上前)

スレ主様

自分は4S(SIMフリー版)とZを使っていますが、別の方がある程度回答されましたので、カスタマイズ性の部分を回答したいと思います。

Androidは、iOSと違って自由度があります。例えばメール打つ際にiOSは日本語変換がおバカです。Androidの場合、ATOK・Simeji・Google等の日本語変換のアプリがありますから、自分の好みで日本語変換もアプリを取り込んで設定すれば使えます。

ブラウザもiOSはSafariのみですが、Androidの場合色んなブラウザアプリがあります。

またAndroidは、画面上で動く小さなアプリであるウィジェットが使えますので、アプリのショートカットとは別に、お好みでホーム画面に貼る事が出来ます。

ウィジェットについての詳細はこちら

http://appmax.jp/archives/65688337.html

後、こちらは自己責任ですが、Adobeからファイルを直接ダウンロードすればFLASHも使えます。

>クワッドコア?が入っていると聞きましたがサクサク動くのでしょうか?
こちらは、クワッドコアじゃ無くクアッドコアです(笑)

クアッドコアにつきましては、今存在する色んなメーカーのクアッドコアが存在しますが、PCのクアッドコアと違って、常に4コアで動きませんのでご注意下さい。

作業内容・負荷によってCPUが判断して動きます。クアッドコアが威力を発揮するのが、解像度の高い動画ファイルを再生する場合、リッチコンテンツなゲームを動作させる場合などに限られていますので、電話・メール・ブラウザ等の負荷が掛からない作業等は、省電力の為に動きません。

書込番号:15767348

ナイスクチコミ!3


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/02/15 12:34(1年以上前)

なか〜た♪さん、すごく分かりやすい説明!
ナイス!
(^^ゞ

書込番号:15767604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/15 13:26(1年以上前)

スレ主様、横からすいません!

はじめまして、なか〜た♪さんの仰っているFLASHですが、AdobeのホームでOS4.1に対応しているファイルが見当たりません!

グーグルプレイでも、お使いの端末には対応していませんっと弾かれます(涙)

何分、勉強不足で御教授頂けたら幸いです!

スレ主さん、ごめんなさい!

書込番号:15767784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/15 13:44(1年以上前)

一部訂正と補足

クアッドコアにつきましては、今存在する色んなメーカーのクアッドコアが存在しますが〜 ⇒×

クアッドコアにつきましては、今色んなメーカーのクアッドコアが存在しますが〜 ⇒○
です。大変失礼致しました。m(__)m

Android端末向けのCPUメーカーにつきましては、米のクアルコム・NVIDIA・韓国のサムスン等がありますが、クアルコム社製のCPUを搭載されている端末が圧倒的に多いですね。

ブラウザにつきましては、Zの場合Android標準ブラウザとは別に、chromeがプリインストールされていますので、ご参考までに…。


書込番号:15767833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/15 14:10(1年以上前)

>dull-fishさん

昨年の8月15日以降、Adobe社からFlash Playerが配信が停止されており、Google playからインストール出来ない事はご存知だと思いますが、Adobe社からファイルをダウンロードしてインストールをすれば、4.1でも使えます。

過去スレでも幾つか載っておりますが、AMD大好きさんのHPで、Flash playerのインストール方法を分かり易く解説されておりますので貼っておきます。

http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/20014749.html

スレ主様

スレお借りしてすいませんでした。m(__)m

書込番号:15767910

ナイスクチコミ!0


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/15 15:11(1年以上前)

スレ主様、誠に失礼しました!
なか〜た♪さん判りやすい説明ありがとうございました!感謝しています。

書込番号:15768088

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/02/16 02:29(1年以上前)

 iPhoneから実際にZへ乗り換えた場合は、
使ってみた上での比較をレポートしてくれたら嬉しいです。
 iPhone信奉者からの批判記事や評価などが多く、ネガティブキャンペーンとして判断されているのか、すぐ今では消されてしまい、本当のところはどうなのか?と残念に思っています。
 忌憚ない意見が聞けるのではないかと勝手に期待しています。

 iPhoneと、このZが、今のスマホ界での一番注目されている機種であることは間違いないと思いますので、なんらかの思想が絡む(アップル信奉者もソニプラ信者も勘弁して欲しい)のはもうウンザリなんですよね。
 自分としては、評価が5ばかりで4も少ないという現状もおかしいと思っています。

書込番号:15770788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/02/16 03:30(1年以上前)

私なりの比較評価を書くに際しての前提条件は、下記の通り
 ・2009/6の発売初日に契約したSoftBank iPhone3GSから2011/10の発売初日にMNPし、
  現在au iPhone4s 64GBモデルを使用中
 ・ガラケーから2013/2の発売初日にXPERIA Z SO-02Eに機種変し、使用中
 ・iPhone4s、XPERIA Zとも標準内で設定変更するのみで特別なことは一切せず使用

では、以下に評価を。

・デザイン
  XPERIA ZはiPhoneのデザインを真似たとの発言を見かけますが、いずれもオリジナリティあり優劣なし
・携帯性
  薄いものの5インチディスプレイのため大きいXPERIA ZよりiPhone4sが優位
・ボタン操作
  XPERIA Zは5インチディスプレイのため片手で操作できない場面が多く、iPhone4sが優位
・文字変換
  標準内蔵の辞書の完成度が明らかに違うのでXPERIA Zが優位
・レスポンス
  いずれも操作に間断なく追随しており、優劣なし。また、プラウジングなど回線利用を伴う場合は回線状態により
  タイムラグが生じることがあるがどちらでも起こっているのでこの面でも優劣なし。
・メニュー
  iPhone4sの方が直感的でわかりやすく優位と現時点では感じているが、XPERIA Zの使用期間が短いため慣れれば
  優劣なしと感じるようになる可能性あり
・画面表示
  ドット密度高いXPERIA Zが優位
・通話音質
  ほとんど通話しませんが、通話した限りでは優劣なし
・呼出音・音楽
  呼出音は使用していないので評価不能ですが、同一イヤホンを使用して音楽を聞いていますが、音質はXPERIA Zが
  優位
・バッテリー
  使用期間が違うこと、同様の使用状態で比較評価していないことから公平な評価と言えませんが、iPhone4sが優位
  但し、iPhone4sはiOS6.1にアップグレードしてから消耗が激しく問題になっており、改善されなければXPERIA Zが
  優位

書込番号:15770903

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング